• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

お取り付け~

お取り付け~ 昨日ナビ取り付けました~♪
と言っても自分のじゃないんですが・・・


取り付けて思ったんですが、最近の国産車とナビはデッキ裏にナビ取り付けに必要な配線類が全部来ていて、ナビも別体のユニットも居ないので、配線を引き回すのはアンテナ線くらい。
説明書もわかりやすいし。悩むことなくサクッと取付♪



その前日にCDデッキ取り付でACC電源をどこから引こうか悩んでアンテナ線が短くデッキを収めるのに苦労するゴルフ1.5カブとはやっぱり楽さが違いますね~


ちなみに欧州車用のオーディオカップラーが使えなくて全部結線調べてギボシ端子を直付けしたゴルツー前期や・・・
純正でトランク内の外付けアンプへ光プリアウトが通っていてスピーカー線の引き直すのが面倒くさ過ぎる上に高級車過ぎて「もし失敗してやらかしたら自分の車じゃないし・・・」と気を使うので取り付けを放棄した986のP様や・・・
電装系がCAN-BUSなんでデッキ裏の電源線は使えなくヒューズボックスから引き直しで、バッテリー外さないで作業して不用意にコネクターを外すと、警告灯が付いてそれを消すのが大変なゴルゴーや・・・


↑最近オーディオ取り付けといえばこんなんばっかだったんで・・・

やっぱりオーディオ機器取り付けは最近の国産車サイコー♪
そして最新のナビサイコー♪
下級グレードなのにいろんな機能が付いてて便利すぎる~!!


そしてナビを取り付けた車で早速花火へGO!♪
最新のナビでも花火の渋滞情報は表示しませんね(笑)


そして今日はカーニバル!!
と言っても地元のカーニバルで舞洲のカーニバルには行けず・・・
いいな~行きたかったなぁ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 08:17:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 08:33:29
ナビいいなぁ~

僕も諸事情で舞洲のカーニバルには行けず…地元カーニバルはどうしようかな(__)
コメントへの返答
2011/08/07 16:46:27
ナビはいいよ~!!
iPodの動画も見れたし♪

自分もナビは無いけど・・・

地元のカーニバル・・花火の音だけ最高やね!!
2011/08/07 10:01:52
その地元のカーニバルに行きます(笑)
BEERと岩魚を食べに♪
コメントへの返答
2011/08/07 16:49:44
ひょっとして会えますかね~?♪
ビールに岩魚サイコー!!
2011/08/07 11:59:50
オイラも、impカーニ行けず(><;)))))

なので、自宅でimpoカーニバル(誤爆)。。。
コメントへの返答
2011/08/07 16:52:56
今は良いサプリメントがあるらしいですよ♪(爆)
2011/08/07 16:46:41
名前はLiteでも、中身は充分充実してますよね。

一昔のナビより、正確で音もよくリーズナブル♪
コメントへの返答
2011/08/08 17:01:27
Liteでも機能的には十分でした~♪

iPodを付ければHDDのミュージックサーバーが無くても別に良いですし。

時代の進歩はすごいですね!!
2011/08/07 17:32:54
MAMちゃん、

impoカ~ニバる、

てっきり行ったんかと思ってたど~(^_-)


やっぱ、夏の風物詩!!ィイね!!
コメントへの返答
2011/08/08 17:03:22
2日続けて花火を見たんですが夏の風物詩いいですね~♪

ちなみに自分はimpoはまだ大丈夫ですよ~(爆)
2011/08/08 12:07:14
裏切り者~♪
コメントへの返答
2011/08/08 17:05:00
家庭の事情で致し方なしですよ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「青棒&グラインダーでボロボロの純正マフラーがなんてことでしょう〜(笑)」
何シテル?   08/06 20:37
VW GOLF を Mk5→Mk2 そしてまたMk5 に舞い戻ってきました。 今回はUS JETTA SPORT WAGEN 化 を目指して、コツコツとアメリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車は良好、それを除くと… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 05:08:09
ふと思ったこと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 05:35:37
散歩大好き♡金沢を歩く( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 04:27:05

お友達

ピンと来た方は是非!
99 人のお友達がいます
ゴルビィーゴルビィー * KANKAN *
ヤスピーヤスピー tomo6Ntomo6N
SORA0503SORA0503 ようたんようたん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2008 GOLF Vriant 2.0TSI Sportline →US 2009 J ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤に冬に大活躍♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅤです。 シンプルかつナローでユーロな感じに~
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
40thのLHDのサンルーフに乗ってます。 これから少しづつ修復しながらぼちぼちと・・・

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.