車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
車検とか修理とか・・・
車検とか修理とか・・・ ekスポーツのブーツ交換の話をしに某Hモーターへ行った時に、「今度ボルボ持ってきて」と言われて土曜日は久々にボルボさんで通勤でした。

自宅駐車場の入出庫以外はほんとラクでいいですねえ。
ま、お金も掛かるし遊ぶために買った車なので通勤には使いませんが。

で、いろいろと交換部品をリストアップして見積もり作ってもらいましたが、
車検で要交換ってのがアームのジョイントのとこのブーツの裂けくらいであとは車検には問題なしとのことで、そこだけ国産流用で修理をして車検を取る事になりました。

まあ、まだ一ヶ月も先ですが、時間があるうちに受けることにしたので今月中に入庫予定です。

ほんとは乗り換えも考えましたが、SB系はトラブルも多いのと、BB系は割安とはいえもっと相場が下がるのが分かってるのに今乗り換えるのは得策じゃないし車両保険げえらく高いので見送りました。

あと、不満が無いなら乗り換えるより乗り続けた方がいいとボルボ乗ってる知り合いなんかに言われたりしてるので(その人も875のRを2台乗り続けている元ディーラーマンなので確かかなと)

で、懸念している燃ポン交換ですが、どうもどこに見積もり出しても金額的には変わらないし、
やりたがらない箇所なのでI社長に頼むつもりですが、あと何年乗るか考えてから換えた方がいいと言われてちょっと躊躇はしましたが・・・

まあ、4年前の購入時から早く変えないとまずいと思ってた電スロも全然調子も悪くならないし、
ラジエーター破裂とヒーターコア破損以外はさほどヤバいトラブルも発生してないのでいいタマなんだろうなと思いますが、流石にあとニ、三年乗るとなるといい加減変えないとね・・・

そもそも何で今まで換えなかったかと言うと・・・

義理の娘ドールに使ってました(マテ

ええ、実は今月も一人増えてますよ(マテ


某HモーターのI社長にも「あんまり注ぎ込み過ぎない方がいいよ」と念は押されてますが、
むしろドールに注ぎ込んでる方がまずいので来年、いや今年の年末くらいからはボルボさんに注力しますよ(汗

PS)某クルマコミックのこのシーン観るとM875さんが浮かびます(笑)

ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2016/10/16 23:58:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 00:12:59
〉PS)某クルマコミックのこのシーン観るとM875さんが浮かびます(笑)


なんでやねーん!!(゜ロ゜ノ)ノ
コメントへの返答
2016/10/17 00:22:02
もうキャラとダブってそのまんまです(マテ
2016/10/17 10:41:24
ドール沼は深いですよ~♪(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 19:51:39
既に大小合わせて20人は居るのに、DD雪ミクさんとオビツ150に手を出すのも時間の問題です(マテ
2016/10/20 20:23:31
ウチには長門さんとエヴァちゃんで、スケベ娘が二人もいるので大変ですw
エヴァちゃんは車検取得を目指して修理工場に入庫させましたが、トラブル続きでヤナセに二回お邪魔しましたorz
コメントへの返答
2016/10/20 22:14:23
ekスポーツのお手軽さに慣れてくると、やっぱ手が掛かるなあとか思い始めてます(汗

まあ今回の車検では、買い替えるより安い&買い替えたつもりで色々と手を入れるつもりです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「IKEAのこのバッグにスウェーデン国旗やポールスターのロゴ付けるだけで5000円くらいで売れそうだな(マテ

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90161989/
何シテル?   04/28 04:15
最近の東方は分からないと言いつつ、クラウンピースたんが気になる今日この頃(マテ ボルボ、メルセデスのパーツ輸入と激安国産ファミリーカー売買強化中 年...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
CELLSTAR ASSURA ARシリーズ ASSURA ARシリーズ AR-G1A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 18:27:25
ブースト計取り付け(ラスト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:27:18
特別仕様ナンバープレート申込開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 11:45:53
お友達
keyと東方とアイマスとゆるゆり属性な方なら無条件でおkですw

最近は鍵っ子予備軍です




58 人のお友達がいます
脂売り脂売り * 恋思恋思 *
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * 萩造萩造 *
ししーししー * 中日本鐵道中日本鐵道 *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V70 ボルボ V70
初輸入車です。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
ついカッとなって買った、後悔はしていない
輸入車その他 ???? 借りるZE★ (輸入車その他 ????)
レンタカーとか
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
一応部品取りとして購入。今年の11月半ばまで車検があるので期間限定でお付き合いです。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.