• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

stadionの愛車 [ホンダ フィット(RS)]

SONAR製 プロジェクターヘッドライト交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
同じ大学でGEフィットに乗っていた方にもらったヘッドライトを取り付けました。
2年ほど前に頂いたのですが、配線がわからなかったのでずっと放置していましたが、勿体無いので取り付けました。
ライトの内側からウインカー、Hi、Low、ポジです。
2
日中に撮った写真です。
良い感じに社外品をつけてる感じに見えますね。
結露してますがw
3
配線はポジションとウインカーはそのまま利用で、Low、Hiを純正配線から取ることさえ出来れば大丈夫でした。
オートレベライザーの配線は使用しないのですが、どれがレベライザーなのか分かりませんでした笑
見た目でモーターっぽい?部分がレベライザーかなぁと判断。あと、3極のカプラーだったのでこれがレベライザーだろうと判断。
全部本体側のカプラーに無理矢理接続。エーモンの4極カプラーのオス側が良い感じに細い端子だったので、それを利用して配線しました。
4
最初は片目をやるだけで2,3時間かかりましたが、要領を得たのでもう片方は1時間かからず終わりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

光軸調整きっと?w

難易度:

ヘッドライトイカリング加工 その8

難易度: ★★

ナンバークリア化

難易度:

自作イカリングヘッドライトへ交換+α その2

難易度: ★★

リアフォグランプ 車検適合化

難易度:

LEDリフレクター取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/15 17:27:43
説明書なしでやるとは勇者っスね(^^;

自分には到底無理やね~(泣)

にしても印象がガラッと変わってかなりカッコイイっスよ♪

今度、拝見できるのを楽しみにしてますよ(^O^)
コメントへの返答
2016/10/16 10:15:05
貰い物なので説明書なんて無かったんです笑

仮にも電子情報出身ということで、根性で頑張りました笑

今度までにとりあえずヘッドライトを磨いておきます(^_^;)
2016/10/15 17:30:52
無事に着いたようですね☆
良かった(・∀・)
コメントへの返答
2016/10/16 10:16:59
学校の友達兼みん友の人と2人で四苦八苦した末になんとかつきました!笑

プロフィール

「@kaguya@PV36 許すまじ不○越ですね」
何シテル?   07/13 12:43
某国立大学に通っている大学生を卒業して現在大学院生です。 SUZUKI Lapin→HONDA FIT RSと乗り継いできました。 外装内装基本的に全てDI...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

あまりオフ会などには参加できませんがお友達はいつでも募集しております(^^)
40 人のお友達がいます
営業車フィット営業車フィット たけぽーーんたけぽーーん
立花響立花響 よんにっぱよんにっぱ
vaio50vaio50 BlueoceanBlueocean

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
前期GE8(CVT)です。 自分が運転する車としては二番目になります。 色んな所を弄りま ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
免許を取って最初に乗った車です。 親戚から譲ってもらいました。 半年程でしたが、免許を取 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.