車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/18 11:42 
@蒼龍@GE8 この方のページ見たことあります笑 前期での適用が不明なので導入に乗り切れないんですよ(^_^;)
 01/18 12:11 
@stadion なるほどねぇ…
それじゃぁハイブリッドに乗ってる結愛さんの車の下回りを見させてもらったら?(*^^*)
前期と後期で何か違うか分かるかも♪
01/18 01:23 
@蒼龍@GE8 何とは無しに言ったんですけど前期って後期用の付くんですかね?
付かないなら前期MT用ですかね…
 01/18 01:43 
@stadion
私ならスプラッシュガードごと後期用にしますかねー

https://minkara.carview.co.jp/userid/587939/car/928051/5675899/parts.aspx
01/17 14:54 
昨日機会があってNW-WM1ZとXJE-MH1の視聴が出来たんですけど、ぶっちゃけ自分のPCオーディオとあんまり音が変わりませんね笑
モバイルであの音は確かに凄いんですけど,据え置きなら遥かに安く同等の音が聴けるというか…。良い物には変わりないんですけどね。
01/17 13:48 
雪でインナーフェンダーもげて地面擦りながら走ったんですけど!?
RSのフロントフェンダー構造血管すぎません?エンジン音聞かせるために中抜きになってるとは言えそこから雪が入ってもげるなんて…
最早HV用のに変えるまでありますね
 01/17 20:12 
@stadion 過去に下回りから雪が入ってローター付近まで雪が詰まった経験はありますよ(笑)
なのでハイブリッド用のアンダーカバー装着してますw(笑)
01/15 22:34 
@まさ。@243 やっぱりどマイナーなんですかね笑
01/15 21:41 
時代はアニソン♪
 01/15 22:20 
@stadion どこにも無かったよ(笑) iTunesかな〜
01/13 21:44 
@Blueocean 来られるんですね笑
01/13 21:41 
@ペンギン(爆) 金沢きます?笑
 01/13 21:43 
@stadion さん 来られますよ~(^^)
01/13 21:40 
@Blueocean え!片町にいらっしゃるんですか!
 01/13 21:44 
@stadion さん、マッタリしております(笑)
01/09 16:19 
@結愛vsモモンガふぃったんHV えーっと、MR-Sとはなんのことでしょうか(^^;)
01/09 00:26 
@蒼龍@GE8 砲弾みたいなやつですか?笑
01/08 20:33 
友達がSW欲しがってるんですけど余ってる人いませんか?笑
 01/08 21:05 
@stadion カロッツェリアの100wのSWならありますよ~
 01/09 00:28 
@stadion 蒼龍号のパーツレビューに上がってるやつです(*^^*)
 01/09 04:58 
@stadion くん☆MR-S?!
01/08 00:25 
@kaguya@PV36 因みに自分が勘違いした原因は先程の図がと同誌の別の図です。尤もらしいことを書いてはいますけど、データラインのジッタとDAC側のクロックって無相関ですよね笑
01/08 00:23 
@kaguya@PV36 あ、すみません。雑誌ではデータラインのジッタと書いてありました。
でもそうなると尚更DACと関係ない気が笑
USBの信号のジッタとDACのマスタークロックは別物ですからね。そもそもUSBにはそういったクロック情報は載りませんし。ますます意味不明ですね。
01/08 00:03 
@ペンギン(爆) 車載用です!N先生によろしくお伝えください笑
01/07 23:59 
@kaguya@PV36 しかし、そもそもジッタが大きいモノって製品として使えないんじゃないかと。あとUSBに挿すだけで改善できるなら既に採用されてるような…。あと人間が知覚できる変化が起きるとも思えないし、歪んだ波形もフーリエ級数的に考えて分からないのではと思います。
 01/08 00:12 
@stadion 良いヘッドユニットほどノイズもジッタも小さいはずなので変化は無さそうですね。波形で数値的に変化が出るほどの違いは無さそう…。
Amazonのレビューに「変化を感じ取れない人はもっといいオーディオシステムにしてから出直せ」と書いてあったのには笑いました…
01/07 23:58 
@kaguya@PV36 バッファは特に関係はないです。DACのマスタークロックがジッタの影響を受ければ、世間で一般的に使われるΣΔ変調方式のモノは影響を受けます。
 01/08 00:06 
@stadion DACの話でしたか。てっきりUSBのデータ通信の話かと思いました。
DACのICの電源ラインのノイズを除去してジッタを減らそうとしているんでしょうか。
そこそこのヘッドユニットなら、そもそもUSBの5V電源とは別系統になっているような気もしますが…(^^;
01/07 21:57 
@kaguya@PV36 載ってた原理としてはジッタの抑制みたいです。ジッタを生む原因となるノイズを抑えるらしいです。が、パルスの生成時に普通は電圧に閾値を設けると思うので劇的な変化があるとは思えませんけど(^^;)
 01/07 22:10 
@stadion デジタル音源の場合ある程度データをバッファして再生していると思うんですがジッタの影響はあるのでしょうか…。
そもそも電圧の出力端に下手なもの(容量性負荷とか)を繋ぐとノイズどころか一巡ゲインに影響する恐れがあるので、電源メーカーとしてはやめてほしい…(^^;
01/07 16:17 
2号機出来ました。
 01/07 16:59 
@stadion さん、車載用っスか???そうそうさっき近所の薬局前で先日話に出てきた某N先生と遭遇したっスよ(笑)
プロフィール
「@蒼龍@GE8 この方のページ見たことあります笑 前期での適用が不明なので導入に乗り切れないんですよ(^_^;)」
何シテル?   01/18 11:42
某国立大学に通っている大学生です。 SUZUKI Lapin→HONDA FIT RSと乗り継いできました。 大学生の為あまり車にお金を割く余裕はありません...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
あまりオフ会などには参加できませんがお友達はいつでも募集しております(^^)
40 人のお友達がいます
よんにっぱよんにっぱ * 立花響立花響 *
元『hario』元『hario』 * BlueoceanBlueocean *
ペンギン(爆)ペンギン(爆) * yoshiki1339yoshiki1339 *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
前期GE8(CVT)です。 自分が運転する車としては二番目になります。 外装も少し弄って ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
免許を取って最初に乗った車です。 親戚から譲ってもらいました。 半年程でしたが、免許を取 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.