• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とし坊@歌唱力強化中(‘O‘) p♪♪のブログ一覧

2008年08月28日 イイね!

lose yourself。

自分が好きなラッパー。エミネムのヒット曲なんですが。

歌いだしの歌詞が好きです。

Look, if you had one shot, and one opportunity / To seize everything you ever wanted-- one moment / Would you capture it or just let it slip?

直訳(直訳だとちょっと変ですがw
おい、もし、一発だけ、そして、一回しかチャンスがなかったら / 欲しいもの全てを、一瞬で掴まなければならないとしたら、/つかみ取るのか、それとも、逃すのか?

なぜこの曲の話をしたかと言うと。。。

2004年メジャーリーグポストシーズンで宿敵ヤンキースに3連敗をして絶対絶命のレッドソックスベンチで流していた曲だそうです。レッドソックスはそこから4連勝して勝ち越し、その後のワールドシリーズでも4連勝してワールドチャンピョンになりました。


前置き長くなりましたがw

星野JAPANの事ですw

北京では弱すぎでしたね。
国内で最終壮行試合で惨敗したのがそのままでましたねw

監督・選手選考・チームワークなど敗因は色々あると思いますが、とし坊が言いたいのは、次のWBCす!

来年3月からは予選が始まります。

このままではアメリカや、中南米の強豪もしかり、韓国にすら勝てません。

これから監督やら選手選考など話題になると思いますが、とし坊的妄想でチームを作ってみましたw爆


とし坊の妄想最強日本wとし坊JAPAN((´∀`*))ニヤニヤ
※まず集まらないメンバーですがw
※下線は重要選手です。ってかメジャーの選手ばっかですがw

とし坊的JAPANメンバー
捕手
阿部・矢野・石原・里崎・城島


小笠原・栗原


荒木・平野・西岡・井口松井岩村

ss
鳥谷・井端・川崎


金本・森野・中島


赤星・森野・和田・青木・田村・森本・稲葉・福浦・サブロー・田村・福留イチロー松井・あっ田口もw

先発
松坂黒田・内海・杉内・湧井・岩隈・ダルビッシュ井川

リリーフ
西村・久保田・岩瀬・永川・三瀬・武田・加藤・岡島

クローザー
藤川・馬原・小林・斎藤

1 右 イチロー
2 遊 松井カズオ
3 中 福留
4 左 松井
5 三 金本
6 一 栗原
7 捕 城島
8 二 岩村
9 P
DH有なら田村や村田などw


とし坊的小言。。。w
基本的にメジャー選手で招集できる人は全部呼ぶべきでしょう。
特にピッチャーは絶対的に必要ですね。特に岡島・藪・斎藤がいなければ勝てません。てか勝ち越したまま逃げ切れません。
間違いなくダルビッシュは評価されメジャー移籍の話がでます。移籍金額は松坂以上かもしれませんね。



なんつって`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


とし坊的言い訳。。。
こんなメンバー集まれば可能性あるんだろうけど。。。

オオギ監督が生きてたらこんなメンバーも集まったかもしれないけど。。。

クルーンが日本国籍とれば、クローザー鉄板なのに。。。
俺的にクルーンがメジャーでも全然通用すると思うw






ん~でもこのくらいやる勢いでなきゃかてんばぃΣd(ゝ∀・)!!
Posted at 2008/08/28 10:20:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月25日 イイね!

月曜日のフラストレーション。

月曜日のフラストレーション。週明けの午前中はビジネスマンにとってはスケジュール、会議等忙しい物である。


特に今日は月末という事もあって面倒な作業も沢山。。。



最初に言っておけば、自分はかなり我慢強い方である。

会社内でのイライラなんかもビジネスマンとして飲み込むことができる方だ。










しっかし!今朝は!


正直我慢できなそうなのでブログUPしてうさ晴らし。(((p`-ω-)p))









とし坊の今日のスケジュール。


午前中。
事務処理をして11時半に人と待ち合わせ。
まぁ~その前に会社のゴミをすてたり色々雑務もありますが。


10時過ぎに。。。
社長から「あ~専務からメールきとらんや?」

とし坊「きてないですけど。。。」

社長「んじゃ専務に電話してみ~」

とし坊「は?なんて?と思いながらも電話」

専務「社長には電話しといたんだけど、会議資料を準備しといて。それを出来るだけ準備して鹿児島に送って。あっ!ちなみに結構大変だから誰かに手伝ってもらった方がいいよ。社長とか。」

。。。。
イライラ1.俺のスケジュールはこの時点で無視。
イライラ2.社長に頼めって俺の立場から頼める訳ない。

。。。
俺一人でやるしかない。


。。。

会議資料を確認したら。20ページもある資料を70部。
しかもホッチキスでとめて、その中の1ページを蛍光マーカーで塗りつぶさないといけない。
それを梱包して、発送。

俺の予想では、複合機のトナーが絶対持たないので、社長にトナーを先に注文してくださいって言ったら、
「まだあるから注文せんでよか。」

イライラ3.こっちはスケジュール崩壊しそうな状態で最も効率がよいであろう事を考えながら動いてるのにあっさり無視。

作業開始。
複合機にいきなり20ページ70部=1400枚の印刷かけたら途中で止まるとまずいので、とりあえず30部印刷。

20部位印刷かけた所で、やっぱしトナー切れ。

社長に頼んでトナー発注。
業者「午前中には到着できると思います。。。」

イライラ4.分かり切った事なのに先に発注してくれない事に。

待っている間に少しでも作業を進めたいので、普通のカラープリンタでモノクロ印刷。しかしかなり遅い。それでも止まっているよりはいいと思って続行。

その時すでに11時過ぎ。
俺のスケジュールは完全に崩壊。

会う予定だった人にかなり厳しいと報告。それでも待ってくれるとの事だったので、昼過ぎに変更。

もともとはその人とランチをしながら話があった。


社長「お~い腹減ったから弁当買ってきて。」

俺「イライラMAXになりながら飲み込み、注文を聞いて買ってくる。」

社内に戻っても、業者はまだ着てなくてトナーなし。

イライラ5.社長の弁当買いと業者の到着の遅さ。

作業を再開してる最中、社長は、弁当を食べだし、テレビをつけてくつろぐ。

イライラ6,腹減ってるし、テレビの音もうるさい。集中できない。

その時業者から電話。

業者「道がわからない」

イライラ7.いつもの担当者なら迷わず来るが、今日に限って違う担当者。

現在、業者が作業中。

俺のイライラは今日どこまで積って行くのでしょうか。



ここに書くことで少しははれるかと思ったら、文章にすることで、振り返って思い出して余計イライラしてきたw






今日のとし坊に触るとやけどしますw爆











あ~!はんぱねぇ怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒
Posted at 2008/08/25 12:52:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月08日 イイね!

危機感。

今日、北京オリンピック開会ですね。


先日、開会式前ですがサッカー男子が行われました。

結果は1対0でアメリカに敗退。

日本のグループは、アメリカ、ナイジェリア、オランダ。
実力的には、アメリカに勝てないと、全敗の可能性が。。。

まだ一戦しか行われてませんが、とし坊的厳しい予想で行くと全敗ですね。


内容を見ての評論は様々あると思いますが、あえてメンタル的な所を言いたい。

危機感が足りない。

きつい言葉で言えば、「ぬるい」ですね。


いい技術を持った選手がそろっているだけにもったいないですね。
しかし、そこのメンタル的な物が一流選手との差だったりすると思います。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


自分が中学2年生の夏。アトランタオリンピック。サッカー男子。

日本対ブラジル。

前評判、メンバー、全てが勝つ可能性がほぼ無いと言われていた状況で日本が勝利した試合を思い出しました。

「マイアミの奇跡」

よかったら見てください^^


中学生ながら感動のあまり涙したのを覚えています。

日本の魂とか、危機感とか、意地とかそう言った気持ちを感じれる試合でした。
Posted at 2008/08/08 09:53:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月18日 イイね!

真の先駆者。

ニュースで報道されてるので、皆さんご存じだと思いますが「野茂英雄」さんが引退されました。

イチローや松井、松坂の活躍が注目されるメジャーリーグですが、パイオニアと呼ばれる野茂英雄さんの功績を調べてみました。

1968年生まれの野茂投手は、小中時代は意外に無名選手だった。

体をねじって投げると言う独特のトルネード投法はみずから考え出した物だったが、名門高校のテストは「そんな投げ方では成功しない」とすべて不合格。

野球では無名な私立高校に入学。
2年生の時に、完全試合を地方の大会で達成。
3年生の時に、地方大会ベスト16.

後のプロ野球選手としては、実績としては凄いと言えるものではない。。


卒業時に近鉄から誘いがあるも、アマの社会人野球へ。
そこで、野茂の代名詞と言える「フォークボール」を取得。
チームを牽引し、ソウルオリンピック代表に選ばれ、銀メダルを獲得。

翌年、プロ野球へ道を進める。
史上最高の8球団からオファーがあり、近鉄を選ぶ。

新人ながら最多勝利、最優秀防御率、最多奪三振、最高勝率と主要四冠を独占。ベストナイン、新人王、沢村賞、そしてMVPに選ばれ、プロ野球界に「旋風」を巻き起こした。

1990年~1993年の4年間、最多勝利と最多奪三振のタイトルを独占。新人年から4年連続最多勝利は勿論、4年連続最多勝利のタイトルを獲得した投手は野茂のみ。
1994年にはノーヒットノーラン達成。


1994年、球団に対して複数年契約と代理人制度を希望したが、拒否されたため近鉄を任意引退し、メジャー挑戦。(当時、この方法はルール違反とマスコミや、野球界から追放とまで言われた。)

1995年ドジャーズと契約。94年近鉄時年棒1億4000万→ドジャーズ契約時980万へ落ちる。
その年から活躍を見せ。13勝6敗、236奪三振の成績で新人王、奪三振王のタイトルを獲得する。日米両国で新人王を受賞したのは現在野茂ただ1人である。
オールスターにも新人ながら選出された。


1996年にはノーヒットノーラン達成。
1998年には、日本人初ホームラン達成。

メッツに移籍。
1999年解雇。→カブスと契約。
ブルワーズにトレード、さらにタイガースへドレード。日本人初の開幕投手になり勝利した。
2001年レッドソックスに移籍後ノーヒットノーラン達成。アメリカンリーグ・ナショナルリーグの両リーグでノーヒットノーランを達成したのは、史上4人目の快挙。20世紀21世紀をまたいでの達成は史上初。また21世紀初のノーヒッター達成。

2005年デビルレイズと契約。解雇。そしてヤンキースへ。
2006年にはホワイトソックスと契約。同年解雇。
2007年にはドミニカ共和国のウィンターリーグに参戦。
2008年ロイヤルズと契約。右ひじへの負担を抑えるため、トルネード投法を止め、セットポジション投法になる。
4月にロイヤルズから解雇されていた。

そして先日7月17日、引退表明する。

生涯成績
       完投  完封 勝利 敗戦 S 投球回数 奪三振 防御率
日米通算(16年)96  22  201  155 1 3023.1 3119 3.84

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自分はメジャーを見始めたのは、イチロー松井あたりからです。
今、野茂選手の歴史を見て驚いてます。輝かしすぎる経歴です。
メジャーで新人王をとるすごさや奪三振タイトル、オールスター選出、ましてやノーヒッター2回なんてすごすぎる成績です。
そしてなんと言っても恐ろしい奪三振数。投球回数より奪三振数が多いって事は1回に1~2個三振を取り続けたって事。。。すごすぎるw


この引退で、メジャーで活躍する日本人選手そしてその他のメジャー選手も素晴らしいコメントしてましたね~。
それだけ、素晴らしい選手だったんでしょう。

最後に、野茂がパイオニアとして引いたレールをわたって挑戦した日本人を紹介します。

マック鈴木
長谷川滋利
柏田貴史
伊良部秀輝
吉井理人
木田優夫
大家友和
佐々木主告
イチロー
新庄剛志
野村貴仁
小宮山悟
石井一久
田口壮
松井秀喜
松井稼頭央
大塚昌則
高津臣吾
多田野数人
井口資仁
藪恵壺
中村紀洋
城島健司
斎藤隆
岩村明憲
岡島秀樹
松坂大輔
井川慶
桑田真澄
福留孝介
福盛和男
小林雅英
黒田博樹
薮田安彦
。。。その他にも契約の机に着いた選手は数多くいます。タニシゲや野村憲二郎、秋山。。。

今年オフには、上原、石井、青木、藤川、川上、清水、和田、新垣等など噂されています。



Posted at 2008/07/18 11:09:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月27日 イイね!

ツアラー最終回。

先日の、「終了かな。。。」ブログから悲しくも話が前進しました。

っと言うか決着つきました。











俺ツアラー降ります。     (´;ω;`)ウゥゥ



って事で、買取業者の契約書にサインしてきました。


次に乗る車もサインしてきました。
あえて何に乗るかは伏せておきます。

俺にとってツアラー以外の車は車じゃないからです。


俺の人格から、「車好き」って言う人格が削除されました。
削除しないとツアラー以外の車に乗ることも、乗り続ける事ができませんから(´;ω;`)ウゥゥ




俺の三大趣味。
「車」「麻雀」「歌」
から車がなくなりました。


次の車でもいじろうかと気づけば考えてしまいますが、いじった結果余計むなしくなりそうなんで、ノーマルで乗ります。




さみしいんで、麻雀と歌をしまくりますw





ツアラーとの思いで。




頑張って車内にLED仕込みましたw






ツアラーオフも行きました^^





ヒョウ柄にもなりましたw






何回パンクしたことかw





不評だったアイラインフィルムも強行施工しましたw






まぁ~色々手のかかる車でしたが、最高の車でした^^





この車をきっかけに、出会えたみんカラのみなさんありがとう♪












そして


ツアラーありがとう。。。


Posted at 2008/06/27 17:29:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車好きで特に4ドアセダンが好きです♪ コンセプトは渋く!何気に速い!っみたいなw @趣味@ 車、音楽♪、ギャンブル、酒、女....オイオイΣ(゚д゚l...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

2回目来た人はポチッと押したら?カマンщ(゚▽゚щ)笑
37 人のお友達がいます
すーぅすーぅ なをきちなをきち
ひで27ひで27 角さん!! (旧クマっす@熊本)角さん!! (旧クマっす@熊本)
白ッコ面【Scirocco Men】白ッコ面【Scirocco Men】 よしなりよしなり

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
jzx100mark2tourerV 後期です^^ AT→MT載せ換え。 ツインプレ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
お金を必死で貯めて買った車でした^^90ツアラーを探していたんですが、格安の100を発見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.