• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

きちゃない(TдT)

きちゃない(TдT) 前々から気になっていたのですが、

テールライトに水が浸入してきていました@


んで、流石にやばいと思って外してみたんですが...






かなり溜まってるじゃんΣ(゚д゚lll)ガーン



んでライトを外して、水を出したんですけど@


下の方が黄色くなってる(TдT)キチャナイ


これって外して掃除できるのかなぁ@

買い換えたほうがいいかなぁ┐(´д`)┌
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 16:34:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピンククラウン
銀黒1号さん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

友達の和 恒例の秋の一泊旅行に行っ ...
赤雲母さん

皆様ありがとうございました❗感謝
kowa1970さん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2007/02/14 16:52:00
針金使って吹けば、だいぶ綺麗になるぞな・・・

クリーニングハンガーの先に、ウエス巻いてテープで留めて取れない時には、シンナー等を浸み込ませてもOK
コメントへの返答
2007/02/14 17:48:26
なるほどっすね~(*´д`*)

とりあえずふけるかなぁ~って思って下がウインカーになってて、球が入ってるところしかふけなかったw
2007/02/14 17:09:25
こりゃいかんね( ̄□ ̄;;)
↑の方のおっしゃる通りで、
それでも無理ならバラして漂白剤ヽ(;´Д`)ノ
コメントへの返答
2007/02/14 17:49:33
バラスしかないかもw爆

キレイ好きのクレ蔵さんならありえないんでしょうね~(TдT)オレモヤダー
2007/02/14 18:26:02
大惨事ですね(><)
ぼくもフロントのウインカーに若干浸水してます(汗)
黄ばみより浸水のほうがイヤですね↓
コメントへの返答
2007/02/15 09:31:21
俺みたいになるので、早めに水抜いたほうがいいですよ~(TдT)
2007/02/14 19:06:20
前の車81でフロントコーナーランプで水漏れ
ありましたが・・
1年あきらめてました(>_<。。)
でも1年後どうしてもってことで近くの「解体屋」で調達しましたね~
コメントへの返答
2007/02/15 09:31:55
なるほど~解体屋ですかぁΣ(゚Д゚)

探してみようかな@
2007/02/14 20:12:21
たぶん中のメッキが腐食してるのかと・・・。
コメントへの返答
2007/02/15 09:32:30
腐食ですかぁ(TдT)

週末もう一回トライしてみますw
2007/02/14 22:40:59
バラして清掃!!
しっかりコーティング!!
根気強く頑張りましょう!!
コメントへの返答
2007/02/15 09:33:35
了解ですw

ばらせますかね?
小さいネジが2本あったので、外したんですが、ビクともしませんでしたw
2007/02/14 23:38:54
けっこうきてますね~

掃除の最後にドライヤーで乾かそうとするんですがなかなかかわかないんですよね~

ほっておくと中のメッキがはがれてきますよね・・・

バラしたら綺麗にはなるんだろうけど・・・

大変ですよねw
コメントへの返答
2007/02/15 09:34:36
そうなんですよ~@
なかなか乾かなくて(TдT)

バラしたいんですけどできないかもしれないw
2007/02/14 23:59:50
自分も、後期テール
考えてるんですが、
やっぱ、純正でも取り付け時に
気をつけたほうがいいですかね??
コメントへの返答
2007/02/15 09:35:10
絶対気をつけたほうがいいです(TдT)

俺みたいにはなったらだめだよ~w
2007/02/15 02:37:49
私が中古テールに替えた際、
細部に汚れがあったので割り箸の先に布巻いたりしてゴシゴシしました。
付け替えの場合、水の浸入を防ぐ何やらの加工が必要・・と聞きましたが、関係ないですか?
コメントへの返答
2007/02/15 09:37:19
加工が必要かは分かりませんが、実際水が浸入してしまっているので、ふさぐ事必要でしょうね~(TдT)

何とかできないかと考えています@
2007/02/15 03:11:13
テールじゃないけど、先日ヘッドライトを外してバルブの穴から棒つっこんでゴシゴシ掃除したら、ビビルくらいピカピカ&ライトが明るくなりましたよ♪
意外と汚れてるもんですね。
根気で掃除しましょう( ・∀・b)b
コメントへの返答
2007/02/15 09:38:16
マジッすかΣ(゚Д゚)

俺もやってみます@

でもリアは、電球の部分までしか通らなくて(TдT)

なんとかチャレンジしてみます。
2007/02/17 16:39:05
バラスならダンボールに入れて、密閉してドライヤーで15分ほど熱気送り込んだらコーキングがゆるくなって簡単にばらせますよ!
プラスチック用コンパウンドで磨けば綺麗になりまっせ!
物にもよるけどコーキングして何日か乾燥させなんから乗らないときにやったがいいかも~
コメントへの返答
2007/02/18 12:58:29
まじっすかΣ(゚Д゚)
やってみようと思います(〃▽〃)

ありがとうございます^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車好きで特に4ドアセダンが好きです♪ コンセプトは渋く!何気に速い!っみたいなw @趣味@ 車、音楽♪、ギャンブル、酒、女....オイオイΣ(゚д゚l...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

2回目来た人はポチッと押したら?カマンщ(゚▽゚щ)笑
37 人のお友達がいます
すーぅすーぅ なをきちなをきち
ひで27ひで27 角さん!! (旧クマっす@熊本)角さん!! (旧クマっす@熊本)
白ッコ面【Scirocco Men】白ッコ面【Scirocco Men】 よしなりよしなり

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
jzx100mark2tourerV 後期です^^ AT→MT載せ換え。 ツインプレ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
お金を必死で貯めて買った車でした^^90ツアラーを探していたんですが、格安の100を発見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.