• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とし坊@歌唱力強化中(‘O‘) p♪♪のブログ一覧

2007年09月12日 イイね!

不眠。でもいぃ~んです(〃▽〃)w

不眠。でもいぃ~んです(〃▽〃)wほ~~~~~ら!w
松井大輔(〃▽〃)キター


ほら~(゚Д゚ )
ほら~(〃▽〃)
ほら~ヽ(´д`*)ノ






いったとおりジャンw(〃▽〃)爆





失礼しましたw
オーストリアで行われている、サッカー3大陸大会に出場している日本ですが。



劇的逆転勝利(〃▽〃)

スコアは4-3。

その中でも、とし坊イチオシの松井大輔は、1得点に絡む動きと左サイドの突破、守備とピッチを縦横無尽に駆け巡る活躍ぶりっ!後半、山岸に変えられたのがショックやったけど、全っ然OK(〃▽〃)



試合後オシムは、「修正するべき課題が多すぎる」と言ってましたが、強豪スイスを破って期限は上々^^



いや~いい試合だった~(〃▽〃)前半はひどかったけどw


まぁ~総括は長くなるので、やめときますがw



なんにしても、松井大輔(〃▽〃)イイ







ってか麻雀から帰ったのが27時(TдT)

それから試合見たので、試合終了は30時前┐(´д`)┌ってか朝6時って書けw






ん~寝てません(TдT)









でもいぃ~んです(〃▽〃)川平慈英風w

Posted at 2007/09/12 09:54:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | soccer。 | 日記
2007年09月06日 イイね!

le soleil du Mans(ルマンの太陽)

le soleil du Mans(ルマンの太陽)サッカー日本代表は、現在オーストリアで欧州合宿を行っています。


そこでついに!






松井大輔招集(〃▽〃)マッテマシタ


コレまで、どんだけぇ~Σ(゚Д゚)どぎゃしこ~ヽ(`Д´)ノって言うほど松井を招集しろっ!!って叫んできたとし坊ですが、やっと召集されました(〃▽〃)



んで結果は、
45分間で1アシスト1ゴールと上々(〃▽〃)サスガ
しかも得点の時は、DFとGKをドリブルで抜いた!ミタイw









やっぱし、サッカーオタクとし坊の




予想的中(〃▽〃)イヤイヤまだ練習試合やってw爆















。。。




かと思いきやΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
















オシム監督は厳しく批判Σ(゚д゚lll)ナゼニw






なんせスピードが足りないんだって┐(´д`)┌へぃへぃw







オシムの言葉w
「松井は速い? きょうの試合でそう思ったなら、少しどうかしている。目が悪い。眼鏡をかえた方がいい。加地、駒野、(佐藤)寿人にはスピードがある。松井にそれがあればスーパープレーヤーだ」だってw




なんやねんその言い方ヽ(`Д´)ノ俺の大好きな松井を~!w









しかし、最後のスピードがあればスーパープレーヤーだ。って所が少し期待してるのかなぁ~とも思える┐(´д`)┌





ってかオシムがどう思おうと、
そんなの関係ねぇけどw





松井は絶対使えますヽ(`Д´)ノとし坊保証w爆

Posted at 2007/09/06 10:16:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | soccer。 | 日記
2007年07月10日 イイね!

ブチギレブログ。。。ではなく┐(´д`)┌

昨日のアジアカップ。。。





はぁ~あ┐(´д`)┌

って感じだし。

試合後は、俺的にめちゃめちゃ切れてたんですが。
今朝のyahooニュースで、
オシムが選手たちに怒鳴りまくって怒っていたって書いてあり、その内容も的確だった為逆に俺の熱も冷めてしまったw
というよりも少し安心した。





毎回ですがw
とし坊的w試合総評Σ(゚Д゚)

まず、試合展開。
相手は前半は、ほとんどプレッシャーをかけてこなくて、カウンター一本狙い。もしかしたら後半にかけていたのかもしれませんね。

で、日本なんですが、引いた相手に対して、効果的な攻撃が出来ない状態。


なんとかサイドからチャンスを作ったが、最終的に中央へセンタリングで、中央を固めている相手にクリアされる。

こんな感じで、前半終了w

ここで、とし坊的ポイント1Σ(゚Д゚)

1.まず、ワントップのシステムが機能していないw
  後半からは、巻や矢野の2トップにするべきだった。

2.左サイドの今野。実は怪我をしている駒野の代わりで出場wだがセンタリングの制度が悪すぎるw(だって右利きだもんw)
  駒野を変えたかった。変えるにはシステム変更が必要だが。442にするべきだったでしょうね。

3.機能していない選手を変更すべきだった。
  前半終了時に、すでに機能していない選手。もしくは消耗している選手を交代するべきだった。
  中村ケンゴウ→羽生 遠藤→巻もしくは水野(システム変更が必要)

しか~し
上記、ポイント1.2.3のどれも実行せずに後半スタートw


相手は後半狙いか!と思っていましたが、まだ前に出てきませんでした。
日本は前半と同じく、大サイドに散らす作戦。
この頃から、相手チームのスタミナが消耗して来たせいか、中盤でのプレッシャーが弱くなってきて、楽に中盤で回せるようになってきていた。

そのせいか、中盤まで上がってくる選手がふえ、マークのずれが生じ、左サイドの山岸がフリーになる機会が増えてきた。

左サイドでボールを受けると
ドリブル突破
ドリブル突破からセンタリング
そのままセンタリング

などの選択肢があるため、相手DFも1人ではなかなか対応できない。
その為ペナルティエリアないでもマークのずれが生じた。

中盤から、左サイドへのスルーパス。
山岸と、今野の間で一瞬足が止まったが、今野が右足でセンタリングをあげ、上手く高原があわせてゴール。

中盤の人数が増えたこと、左サイド山岸による動きでマークがずれ始めていた事が生んだゴールだろう。

その後、時間は後半終了間際まで進んだのだが、この頃から、日本がおかしくなった。


点を取りに行くでもなく、1点を守りに行くでもなく。
攻めた時もシュートで終われず。
パス回しも、高い位置ではなく、低い位置で。。。と。

スタミナの消耗が激しかったのだろう。
中盤の横パスをカットされ、前線へドリブル突破。
DFの阿部が体を入れて止めるが、ファールの判定。

ペナルティエリアギリギリ外のFK。
壁を越えれば、1点のピンチ。

GK川口は6~7枚の壁を作った。
しかし、FKは壁の間を抜けてゴールイン。

その後、両チームとも点を取りに行ったが取れず同点で試合終了。



後半戦とし坊的ポイント2Σ(゚Д゚)

1.点を取った後の、作戦が選手に伝わってなかった?
  点を取った後は、攻めるでもなく、守るでもなくの中途半端な展開だった。
  途中交代で入ってきた、羽生だけが走っていた。しかも激しいスタミナの消耗により中途半端なプレーばかりで、ミスし相手にカウンターのチャンスを与えた。

2.点を取られたFK。
  自分はGKをしていたのであの状態の川口選手の気持ちがわかります。
  壁の枚数も良かったと思います。
  そしてあの位置のFKとはすでにGKからボールは見えないのです。だから、壁を越えてゴールならしょうがないのです。
  しかし、実際は壁の間を抜けてゴール。これは最悪な形です。
  壁に飛んできたら、絶対に体に当てて停めるのが壁です。なのにビビッてよけてゴール。。。最悪のゴールです。



総評

1.監督の指示が選手に伝わっていない可能性がある。

2.後半スタミナが消耗したからといって中途半端なプレーをする選手はいらない。(やる気すら疑います)それを見て選手交代しない、ベンチワークも問題です。

3.DFの駒野、トゥーリオが怪我なのは分かるけど、DF登録選手が3人って言うのは試合なめてませんか?

4.監督は、アジアカップを取れなければ、監督を辞めるとも言っています。選手はもう少し暑くなってもいいんでは?全く熱を感じません。そんな選手は、代表としてグランドに立つ資格はないと思います。






とし坊が単純に思ったこと。

後半あのきつい状態で、グラウンド内で、声をかけて励ました選手がいなかった。若干川口が励ましていたが。
今の代表にそんな熱い選手がいない。


中田ヒデがいたらこんな試合にはなりません。爆




それと、左サイドの。。。


松井大輔はいつ招集するんですか!?Σ(゚Д゚)ブチギレ







こんな試合してたんじゃ、アジアカップどころかWカップなんて全くもって無理な話ですね┐(´д`)┌
Posted at 2007/07/10 10:22:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | soccer。 | 日記
2007年06月19日 イイね!

バィバィベック。゚(゚´Д`゚)゚。

バィバィベック。゚(゚´Д`゚)゚。今季、スペインリーグ優勝を果たしたレアルマドリードのベッカム選手がレアルを退団します(TдT)



移籍先は、アメリカ・メジャーリーグサッカー。ロサンゼルスギャラクシー?wですが

契約年数5年間。。。







契約金はw

2億5000万。。。。











ドルΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)








日本円で300億すか(TдT)爆








サッカーバブルがはじけた今、この契約金はハンパないですねΣ(゚Д゚)


流石アメリカ!


金があまりまくってるばい┐(´д`)┌
















今季中盤から終了まで、苦しいチームを引っ張っていたのは間違いなくベッカムだったw
代表にも復帰するなど、全盛期を取り戻したような動きだった。





それを見て、レアル会長、カペッロ監督は契約を見直すように迫った



が!


時すでに遅し┐(´д`)┌タリメーダ

※入団当時から、ベッカムに対する、クラブの対応はあまりにひどかった。(ポジションや戦術等。。。)
そして、新監督や、新加入選手の起用の為に、戦力外みたいな形でベッカムとの契約を蹴っておいていまさらΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)






全盛期を取り戻したベックは、300億円の契約でアメリカにいってまいりまぁ~すw
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノばいばぁ~いw







って事で、今季チームを牽引した主力選手を欠いてしまったレアルでしたwちゃんちゃん┐(´д`)┌













ってかいまさらおせ~よ!あほ会長!Σ(゚Д゚)




Posted at 2007/06/19 10:14:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | soccer。 | 日記
2007年06月06日 イイね!

コロンビア戦総括(゚Д゚ )

コロンビア戦総括(゚Д゚ )え~野球ネタばっかりで野球オタクに見せかけて、

サッカーオタクのとし坊でございます(゚Д゚ )




先日行われた、キリンカップ。


コロンビアと引き分けてなんとか優勝できた訳ですが。。。




やっぱし、南米の強豪チームとなれば、自分たちのサッカーも簡単にはさせてもらえない訳ですが。。。







まずスタメンのメンバーw
高原1トップΣ(゚Д゚)まぁ~2列目からの攻撃参加で。。。

中盤、俊輔、稲本、ケンゴウ、鈴木、遠藤。。(゚Д゚ )そら簡単に機能せんやろ┐(´д`)┌

DF。駒野、中沢、阿部、中田(*´д`*)ん~こちらもよくばったね~w機能するんかい┐(´д`)┌



ってな感じで、試合開始(゚Д゚ )

開始直後は、両チームともハイペースで動き回り主導権をとりに良く姿勢。
日本もハイペースで動くが。。。

MF。DF。が空回りw
守備時はマークの受け渡しが上手くいかない┐(´д`)┌

攻撃時は、左サイドが機能しない(*´д`*)

中盤の低い位置。(相手からは高い位置)でインターセプトされる┐(´д`)┌


全くw

話になりませんな┐(´д`)┌



後半は、早速メンバー交代で、

羽生(゚Д゚ )イイネー

今野Σ(゚Д゚)もうちょい中田を見たかった(TдT)

んで少しずつ流れがきました。。。




が!


決め手を欠き両チームとも無失点どろ~┐(´д`)┌

得失点差で日本優勝w(*´д`*)へ~。。爆



ん~長々書きましたが、こっから俺の総括!ヽ(`Д´)ノ

ポイントはいくつかありますが、
まず前半スタートはまだ分からない部分があるから、100歩譲ってアリだとしますw



が!後半スタート時!

ポイント1
システム変更Σ(゚Д゚)

羽生の投入はOKなんですが、システムを変更すべきではなかったかと思います。
どうしても4-5-1では守備時に相手のマークの受け渡しにずれが出てましたので、
ここはセンターバック3人にする、3-5-2にするべきではw

俺が監督なら。。
FW2枚にして高原、巻。

MF俊輔、鈴木、ケンゴウ、羽生、駒野

DF中沢、坪井、阿部(中田)

ですね。

ポイント2
機能しなかった中盤を機能させる!Σ(゚Д゚

2列目からの飛び出しがほとんど無かった前半。やはりシステムをいじるべきだと考えるならこの布陣。(上のフォーメーションw)
左サイドの攻撃も増やしたいのであれば、駒野を左に持って行き、右に水野なんて選択も面白かったと思う。


ポイント3
メンバー交代のタイミングとその選手

キリンカップは、メンバー交代が6人まで出来ます。
試合が均衡している状態では、選手を交代させずらいと言う采配はわかりますが。
明らかに機能していない、遠藤。
それと、ベストとは程遠い、俊輔。
スタミナが切れてきた&ラフプレーで削られている高原。

を交代させるべきだったと思います。

代わりの選手としては。システムが変更なしならw
遠藤と水野(俊輔と入れ替わりで右サイドで)もしくは山岸(中盤をかき乱す)
俊輔と山岸。(後半のスタミナが切れてきている時に、テクよりも走れる選手が必要)
高原と。バンド(時間が少なくても1点を取りにいける)もしくは佐藤(高原よりスピードがある)
等の作戦も考えられたと思います。

しかも、交代のタイミングが

遠藤保仁→巻誠一郎(後半35分)
機能してないんだからもっと早く交代をw

中村俊輔→ 藤本淳吾(後半43分)
残り2分で何を?爆

高原直泰→播戸竜二(後半45分)
ロスタイムだけか?この野郎!大爆
って感じですね┐(´д`)┌



最終的に優勝できたからいいのかも知れませんが、内容は┐(´д`)┌ですねw






まぁ~俺からすれば。。。






















松井大輔を招集せんかいっヽ(`Д´)ノって感じですw

↑オチでぇ~す(>Д<)ゝ
Posted at 2007/06/06 10:32:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | soccer。 | 日記

プロフィール

車好きで特に4ドアセダンが好きです♪ コンセプトは渋く!何気に速い!っみたいなw @趣味@ 車、音楽♪、ギャンブル、酒、女....オイオイΣ(゚д゚l...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
jzx100mark2tourerV 後期です^^ AT→MT載せ換え。 ツインプレ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
お金を必死で貯めて買った車でした^^90ツアラーを探していたんですが、格安の100を発見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation