車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
ハチロク君で久々のドライブ2週間動かさなかったから上手くエンジン掛かるか不安だったけど、アクセルをパコパコしたら簡単に掛かって一安心(笑)
オイル交換のついでにその辺をドライブして大きい段差でストールする症状の追求したら、EFIメインリレーがチョット怪しい感じ・・・
ハンマーでコツコツ叩いたらストールしたのでディーラー行って部品注文したら、
「ハチロクですよね。動くんですか?(笑)」
「古すぎてデータ無いから部品共販に直接行って下さい。」と言われた(笑)
当然ながら共販は休みだったので明日注文しに行ってきます。
Posted at 2016/10/16 21:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
スカラシップの余りタクミオイルのスカラシップが今年後4本頼めるので取り敢えずエンジンオイルを購入しました。CR-Xでは0w-40を使っててチョット劣化が早い気がしたので今回から5w-50にしてみた。



ミッションオイルは110番手ぐらいのオイルが欲しいけどタクミオイルはラインナップが無いから90番と140番のを買って混ぜて使わ無いといけない・・・ちょっと高くつくから来月かな?
Posted at 2016/10/09 13:57:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
NEWマッスィーン納車仕事終わってから引き取りに行ってきました。スペアパーツが沢山有るので86を友人に運転して貰い地元に送り返し家に戻るという仕事より重労働だった(笑)


ボディがしっかりしているからコーナーも速く、前のCR-Xよりジムカーナは速く走れる気がする!
ただ4速で120km出て、5速に入れたら4千回転ぐらいまで落ちるからサーキットは走れないな。
Posted at 2016/10/02 16:14:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!
来期のジムカーナマシンを調達ハチロク君のオルタネーターはレギュレータが死んでて、しばらくしたらチャージランプが点灯した。当然レッカーで運ばれて行きました。


リビルトに交換したら点かなくなっていた左のヘッドライトも治ったからやっぱオルタネーター自体が交換時期だったみたい。



デフもファイナルが焼き付いてるみたいでOHは冬の間にやろうと思います。

最初はハチロクでジムカーナやろうと思ったけどこんなに故障が多いとシリーズフル参戦出来ないから前々から1台用意しようと競技車探したけど北海道で出てくる訳ないと思ってたら・・・



願えば叶うもんですね〜元は内地のダートラ車両だったみたい。
今年のシリーズは終わったったけど来年もSH-1に参戦予定です。年内はASPだけかな?
Posted at 2016/09/26 17:39:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!
オルタネーター修理十勝行ってからデフとオルタが壊れました。
取り敢えず安く済ませる為、ブラシ交換で済まします。

新旧比較

次回はリビルトに交換ですかね

ちゃんと発電されるようになって一安心です。
Posted at 2016/09/18 22:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「やっとエンジン掛かった〜~_~;」
何シテル?   08/06 22:42
元NBロスタ・インプレッサ・CR-X乗り 今はハチロクとシティの2台持ち。 暇があったら更新して行こうと思います
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タービン搭載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 10:10:25
抜釘!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 09:11:29
シビックタイプR 超辛口評価3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 17:05:28
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シティ ホンダ シティ
元は関西のダートラ車両だったみたい。
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
まぁ、1台位バイクないとやってけないから買った。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
前期3ドアGTV
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ おんぼ ロードスターに乗っています。 鹿にぶつかっても復活!!! 〜仕様〜 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.