• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オンボロードスタのブログ一覧

2016年07月26日 イイね!

AE86でサタデーナイトジムカーナ行ってきた。

AE86でサタデーナイトジムカーナ行ってきた。買って初めて競技らしいことして来ました。



その前の週にマフラーを交換してました。
カッチョいい昔風で音なんかマジサイコーです!




ドリケツ用意して・・・




到着!チョット肌寒かった。



今年は友人2台と参加。1台はインプです。
久々の千歳はとっても楽しかった!FRはロードスター以来だから始めは、リアが滑るのにビビってました(笑)

そして帰路に着いた頃、左フロントから異音が出始めて・・・



ショックの抑えのボルトが緩んで遊んでただけだった!



組直しのついでにCR-Xに買ったアイバッハの10kgを装着してブレーキフルードを全交換。
しかし又しても左フロントで不具合発見。ブリーザープラグからフルードが出てこない。



唯の詰まりでしたw
でも、抜いたフルードに砂が結構入っていたんだけど普通入らないよね?廃油タンクに入ってたんかな?

こんな感じで色々直している為、地区戦デヴューは最終戦な感じです!今のR-1クラスって誰かβ02のジムカーナ使ってるかな?丁度いいサイズあるから使おうか迷ってます。




それとバイクの車検が切れました。コッチは冬の間、コツコツとレストアしますかな?
Posted at 2016/07/26 21:30:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月14日 イイね!

中古車だからしょうがない

中古車だからしょうがない86を買ってもうちょいで1ヶ月。色々部品変えたけど元からボルトが付いて無かったり配線が千切れてたり訳が分からない!



ECUの配線は切れて居るのに普通に動く。
一体なんの線なんだろ?
Posted at 2016/07/14 11:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月05日 イイね!

乗り換え

CR-Xは事故で逝っちゃったので新しい車に乗り換えました。


ジムカーナでSタイヤ履いてもタイム出ないし、足回りもグニャグニャで競技用のホイールもないからクラス変更して参戦します。
同じ4気筒エンジンでもVTECって凄いんだなぁと改めて感じさせられました。ノーマルであんなパワーって頭オカシイんじゃない?ホンダさんw
Posted at 2016/07/05 03:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「やっとエンジン掛かった〜~_~;」
何シテル?   08/06 22:42
元NBロスタ・インプレッサ・CR-X乗り 今はハチロクとシティの2台持ち。 暇があったら更新して行こうと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

これだけ積めれば十分ですよね(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 21:52:10
ウエストゲート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 00:48:21
ついにM2Rにしてくれ!というお客様が現れました!(//∇//) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 19:50:30

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ おんぼ ロードスターに乗っています。 鹿にぶつかっても復活!!! 〜仕様〜 ...
トヨタ スプリンタートレノ ボロハチ (トヨタ スプリンタートレノ)
最初に買った車
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
雪ドリ用 これがあったからいまドリフトできる
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
高校からの相棒 一緒に三重まで行った思い出のあるバイク
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.