• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

野良伊奈のブログ一覧

2015年12月02日 イイね!

ヘナチョコ号…2年半ありがとう。

今回、ヘナチョコ号の電動ファンとマウントの修理を依頼した際に、エンジンに歪みが発見されました。

ブローは未だしていないものの、何かの原因で歪みが拡大していけば突然エンジンブローを起こす危険性がある為、泣く泣く手放すこととなりました。

この前ミーティングに参加させてもらい、皆さんのCMアコードから刺激を受け、色々見たものをいじりに反映させたい思いがあるにもかかわらずこのような結果になってしまったことを残念に思います。

自分の中では、最初の愛車ということもあり、エンジンかミッションがどちらか重大なトラブルを抱えるまでは乗り続けると決めていました。

けりさんの20万キロ越えでも元気なアコードをみて、自分もまだまだ乗れるんだと思っていたのにエンジンにトラブルを抱えてしまい大変残念です。


広いラゲッジスペースにはいろんな思い出がいっぱい詰まってるクルマなので正直ツライです。

次のクルマはもう決まり、着々と純正戻しもはじめてます。

このクルマの良さにハマり、次のクルマはアコードのセダンにしました。
もしも、またミーティングに呼んでいただけるなら、次のクルマでも参加したいと思っております!



ヘナチョコ号いろんな思い出とクルマの楽しさを教えてくれてありがとう。


納車前


最後の自分の仕様。








Posted at 2015/12/02 11:16:46 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年09月17日 イイね!

購入して2年ちょっと経って……

2年経ってのやりたいことリスト\(^o^)/

・助手席にもレカロSR-6
・ウォーターポンプ類←整備だから早くやれよw
・エンジンリフレッシュ
・減衰調整可能な車高調
・全席レザー調シート
・サブウーファー
・リミッターカット
・スロットルコントローラ
・スロットルバルブ
・マフラー
・アンダーネオン
・スモークテール
・ルーフレール
・ルーフスポイラー
・リア純正ハーフエアロ
・全塗装(シャンパンゴールドかワインレッドかクロ)
・内側オプションの木目
・オプションスカッフプレート
・ナビとかも…w
・あとホーンとかも?笑

やっぱりMT化とかも憧れちゃうwww


まだまだしばらくは飽きずに乗れそうです( ´ ▽ ` )ノ

150万くらい降ってくりゃゼンブできるかな?笑


Posted at 2015/09/17 15:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月04日 イイね!

大学構内で傷つけられた







今日、大学での講義がおわり駐車場に戻ると、記憶に無い線傷が。

クルマを一周まわって見てみたら反対側も。

さらにボンネットには唾
運転席のところにはタバコのはいが


人が大事にしてるクルマに平気で意図的に傷つける精神がわからない。
許せない。
許さない。

俺にとってただの移動手段とは思っちゃいない。

大切に乗ってきたクルマだからこそ、よりいら立ちが収まらない。

俺に言いたいことがあるなら直接言ってこい。


ちなみに警察には届け出済みです。

犯人が見つかり謝罪とケジメをつけてくることを願います。
Posted at 2014/06/04 01:02:54 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年09月10日 イイね!

やりたいことリスト

クルマいじりたいけど、お金ないな〜(笑)

やりたいことリスト!

ホイール交換
車高調
タワーバー
フォグHID化
エアクリーナー交換
マフラー交換
ホーン交換
くらいかなー(笑)

ヨーロッパ車っぽい質感出したいな!
Posted at 2013/09/10 20:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

野良伊奈です。 mixiではアコード@brian裕貴と名乗ってます。 ツイッターではbrianと名乗ってます! 首都高のPAや関東の道の駅に出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LARGUS Spec S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 15:41:14
ボンネットストライプの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 10:06:39
PORSCHECarrera風GolfGTIストライプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 10:02:32

お友達

アコード乗りの人、特にCM、CL系の人よろしくです!
あと、埼玉の若者どんどんウェルカム!
47 人のお友達がいます
nyonyonyonyonyonyo * タム。タム。 *
けりけり * 三乗三乗 *
BANDIT2BANDIT2 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォルツ コケシ君 (トヨタ ヴォルツ)
紆余曲折ありましてアコードを降りました。 たまたま発見した、アメリカと日本のハーフのヴ ...
ホンダ アコードワゴン へなちょこ号 (ホンダ アコードワゴン)
アコードワゴン24T(CM2)です(・ω・)ノ 色はブラック! アコードワゴンの最終 ...
ホンダ アコード ユーロR へなちょこ2号(仮) (ホンダ アコード ユーロR)
ワゴンがブローしかけてたために乗り換え! なんか内装の落ち着き具合が気に入り車両のタ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。基本ノーマルです! よろしくお願いします。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.