• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

torazenのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

阿賀野旧車イベント

隣県ですので見学しました。














Posted at 2017/09/24 17:50:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

冬に備えて

四駆を購入しちゃいました。



Posted at 2017/08/20 16:47:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

柏崎ジンギスカンツ-リング

地元の自動車好き方々と柏崎でジンギスカンを食するツ-リングに参加しました。

8時に地元コンビニ集合しました。

Z432 ハコGTR*2 R32GTR R34GTR R35GTR 33Z 34Z FC MRS プレリュ-ド RA25







中継地点の田子倉ダムへ向かいます。


まだ積雪が残る・・・




ここからダウンヒル・・・皆さん高速です!



魚沼のコンビニ到着・・・皆さん余裕でコ-ヒ-タイム・・・予約の時間に店に着くの?



とうとうリ-ダ-が予約時間の変更・・・ご苦労様です。


柏崎の元祖ジンギスカンを食しました!

じょんのび道の駅ではなく子供公園にて




エコカ-ですよ給油しなくては・・・




再度、道の駅を目指しました・・・これが?道の駅???

選択ミスでした失敗しました。。。

ここから高速で帰ります。
が・・・皆さん早すぎます。。。

あっという間に大積PA


あっという間に黒崎PA

Posted at 2017/05/29 22:07:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

ク-ラ-修理

ク-ラ-が効かないので電装屋さんへ修理をお願いしました。


購入時にもク-ラ-が効かなくて修理を依頼しました、その時は室内へ繋がる継手のメタル劣化でした。今回もその可能性大?


ガスを入れ替え蛍光剤にて診断の結果、前回の箇所ではなく、コンプレッサ-からの微量な漏れが原因。


通常だとOリングを交換するところですが、再度ガスを注入しなければならず経済的では有りません。
そこで最近登場したCOOL SEALの注入となりました、これは微量な漏れ箇所で冷媒ガス漏れが発生する際に、その部分圧力と温度の低下により配管の外側から内部の表面まで徐々にCOOL SEALが集まり、かさぶた状のシ-ル油膜を形成し冷媒ガスの漏れを止めるものです。今後、他の場所で漏れが発生した場合でも自動的に修復してくれて安心です。まるで人間の血小板みたいですね?
Posted at 2017/05/24 12:55:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

会津の春

春です、奥に見えるんのが鶴ヶ城です。


お城の撮影をしたかったのですが、渋滞で断念しました。

ので・・・お気に入りの場所で撮影です。




Posted at 2017/04/23 19:29:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「常にセリカです

何シテル?   06/28 23:06
torazenです。よろしくお願いします。高校卒業後7年落ちの48年式LB1600GTに乗っていましたが、事故で涙のサヨナラ。近年の旧車イベントに出かけるたび...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

(eddie)さんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 23:21:44
トヨタ 旧ミニ乗りならば必見!カップリングファン用シリコンオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 10:31:13

お友達

32年ぶりにセリカLBを所有しました、これから旧車人生を楽しく送りたいと思います。セリカ&カリ-ナ&70年代車大好きなお友達待ってます。
42 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ピット長?ピット長? *
f2000f2000 * TA27 オジサンTA27 オジサン
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 銀狼銀狼

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
今は50年式トヨタセリカLB2000GT。モスグリ-ンは高校卒業後初めての所有車、48年 ...
ホンダ モンキー イエロ-モンキ- (ホンダ モンキー)
34年前に会社の先輩から無理やり頂戴した猿です!自分でコツコツレストアしています!69年 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
たこ足・フジツボストレ-ト・ビルシュタイン・タナベサスでバリバリストリ-ト仕様
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
新車で購入して半年、フロントグリルを白にラッピング、当時まだ世の中に出回り初めたばかり扁 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.