車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月31日 イイね!
ゾロ目ティグアンが111111キロになりました。



次期車両選び、車種は決定してますが、なかなかいい条件が出ないのと、金利面の問題で新車なら今ではないかと。

未使用新古車の方が金利含め、総支払額圧倒的に有利なんですが、装備含め希望のがなかなか出ないです。

Posted at 2017/03/31 19:38:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!
本日、出張で東京へ。

時間があったので、通りがかりのディーラーへ飛び込み。

GLEの見積りをお願いしましたが、時間が遅いので定価でしか出せませんと!

メルセデスファイナンスが営業してない時間帯は値引きした見積りは出せないと。

知りませんでした!

土日は大体フェアを開催しているから遅くも大丈夫らしいんだけど、平日は5時半以降はだめだとか。

同じ関東とはいえ、近場じゃないから体良く断られた?

そういえばいつもディーラーいくの平日だし、試乗してさぁ見積りって言う時間は大体閉店間際だったからなのか、いつも定価でしか見積りだしてくれなかったのはそのせいだったからなのだろうか?

それとも、買う気なさそうに見えちゃうんでしょうか?

結構買う気マンマンなんですけどねぇ。
Posted at 2017/03/10 21:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!
ティグアン、車検から既に2000km以上走行して、本日11万キロになりました。






次期車輌選び、ブログには書いてませんが、ちょいちょいと出張で東京へ行った際にディーラー巡りをしています。

ポルシェは見送りになりそうです。
Posted at 2017/03/09 22:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
ポルシェを後にし、近くにあるメルセデスのディーラーへ。

ヤナセではなくシュテルンです。

ショールームの駐車場へ駐めて、ディーラーの受付のお姉ちゃんにワンコ入店OKか確認し、許可を貰いました。

しばらくして営業マン登場。

4WD必須なので、GLCとGLE辺りを検討していることを伝えました。

ショールーム内に展示車両はないので、外に保管しているGLCを見せて貰いました。

GLE 43AGMもありましたが、こちらは予算的オーバーになりそうなので見ないことに…

GLC 250 Sportsを試乗しました。
ディーラー付近の土地勘が全くない上に夜間の試乗でした。

乗り心地いいですね。
ティグアンと比べたら上質です。
それに静か。

同じ2000ccのターボですが、パワーはこちらの方が上です。

新型ティグアンもこういう路線を目指した価格設定にしたんだろうなと思いますが、所詮VWですからねぇ…

GLEは試乗車がなかったので、代わりにE 220dを試乗させて貰いました。

最初駐車場ではちょっとエンジンの音がディーゼル特有の音がするなぁと思いましたが、それはフロント付近で、リヤに回り込めばほとんど気になりません。

実際に走行しても、同日試乗したF-PACEのエンジン音がうるさかっただけに、メルセデスのディーゼルは静かでした。

足回りはGLCと比べてもEクラスはかなり固めなんですね。

以前乗ってたゴルフV GTIやAUDI S4 Avantを思い出してしまいました。

試乗後はGLCとGLEの見積もりを貰い、ディーラーを後にして帰路につきました。

ディーラーの対応と試乗を含め、現状
メルセデス>ポルシェ(やっぱり気になる)>ジャガーですかね…



Posted at 2017/02/12 19:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月10日 イイね!
今日の昼間、久々に近所の温泉へ出動!
我が家も温泉なんですが、今日行ったところは白濁の硫黄泉でいい湯です。

温泉までは3kmほどの道のりだけど、目的地までは山を登って行って、最後の最後で下る道のりです。

最後に下りでヘアピンが連続するのところで、1台登れなくなっているクルマを発見。

しばらく停車して様子を見てましたが、フロントがスリップしてダメみたい。

現行のチェロキーです。

そのうちこっちに気がついたみたいで、スピンターンばりに回転して降りて行きました。

チェロキーって4WDじやなかった?

帰宅後に調べたら、オンデマンド方式の4輪駆動。
サイト内には「クラスNo.1の4×4性能。」と書いてましたが、あれを見ちゃうとなあ。

ティグアンでは行きも帰りも余裕でしたよ!

あのチェロキーは夏タイヤだったのかなぁ?
途中圧雪路だし、そんなことはないと思うけど…

Posted at 2017/02/10 22:51:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
栃木県在住のVW Tiguan & ハイエース乗りです。以前はAUDI S4 Avant&VW GOLF V GTI & MPVに乗ってました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
neru海 ちょこっとコンソールボックス改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 00:05:46
YUPITERU SUPER CAT A710 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 08:28:18
CELLSTAR ASSURA VAシリーズ ASSURA VAシリーズ VA-330S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 02:12:44
お友達
同じクルマに乗っている方、お友達になりましょう!
18 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * meriameria *
b42b42 ぶるすぽぶるすぽ
MT54。MT54。 コンポコンポ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
4WD必須の環境になってしまったため、Tiguanに買い換えました。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
スーパーロング ワイド DX GLパッケージ 4WD 寒冷地仕様 特設カラー パールホ ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
平成16年2月登録 V8 4.2L 6TIP フルノーマル(344ps)です。 クルマ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2.0TFSI・DSG オプションで純正18インチとレザーシート入れてました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.