車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
今さらだけど…
9月29日に群馬は藤岡で開催された、
じおんぐ主催、『MKKP』の報告なんぞを。

まず、昼の部!!



会場は、激ウマ&量がハンパねぇハンバーグでおなじみの『鶴商文庫』。

しかも、貸切だ(笑)。

スタートは11時半からで、15分くらい前から続々と出席者が。



手前:松っつーのサニー305Reニスモ

奥:せっせっせっーのよいよいよいのターセルハイデラックス

その奥:MHプロボックスGTS(笑)

画像はご飯を食べ終わってひと段落してからのものだけど、
3年前の取材時、ドノーマルだったターセルハイデラックスは、
キャブ交換にエキマニワンオフ製作にオーバーフェンダーにシャコタンに…と、
えらく様変わりしてたんで、出席者みんなの注目のマトに!

ハチマルヒーロー編集長も、相当食いついてたのが印象的だ(笑)。

で、ちょっと時間を戻して、MKKP昼の部に用意されたハンバーグ。



ベーコンバーグにカレーチーズバーグにおろしバーグに…と全5種類。

ちなみに、いずれも1枚400gで食べ応えも満点だ~。

で、今回オレ的にウレシかった(というか、リクエストしてた)のが…



残念ながら、いまレギュラーメニューから陥落してしまった、
『ハンバーグスパ』が用意されてたことに他ならないっ!!


鶴商文庫のマスター、あざっす!!


レギュラーメニューの時は、500gのパスタの上に、
これまた500gのハンバーグがのってるという、
まさに食いしん坊さんいらっしゃい!的なモノで、
2回に1回は食べてたオレの超お気に入り。

今回、MKKP限定メニューとして復活したんで、
心ゆくまで堪能したのは言うまでもない(笑)。

そういえばMKKPでは、HOTYイヤーカーの授賞式も実施。

2014-2015のサニー305Reニスモ(松っつー)と、
2015-2016のX-90(やまちゃん86)に、
トロフィを授与した。

そのトロフィが↓コレ↓



MKKP直前の週末にMSGアクティブに駆け込み、
ゴッズ中村とあーでもないこーでもないと試行錯誤しながら、
手づくりした完全ワンオフの木製トロフィだ。

つうか、アルミプレートにリューターで文字を彫るのがひと苦労。
1枚仕上げるのに1時間近くかかった…。

はじめはチタンプレートで! なんて思ってて、
実際にリューターを当てるところまではやってみたんだけど、
文字通り“まるで刃が立たず(汗)”、こんなんじゃ朝になってしまう(笑)と、
急きょベースをアルミプレートに変更したのもイイ思い出(!?)だ。

で、総勢20名でのMKKP昼の部がおわり…
19時より『居酒屋いっちょう』で夜の部がスタート!



愛知よりT1-2号さん、長野よりイジリ好きさん、参加あざっす!

そして、群馬県立渋川高等学校卒、オレ直属の後輩、だぁすぅ、お疲れ!!

よくもまぁ、濃すぎるメンバーが集まったもんで、
23時すぎまで4時間以上にわたって変態グルマ話が炸裂。
ハラ抱えて笑いすぎて、マジ疲れた(汗)。

MKKPに出席してくれたみなさ~ん、お疲れさまでした!!

ちなみに、このようすは次号10月26日発売の
オプション12月号でも1ページで掲載予定なんで、
キョーミがあるひとは、そちらもどーぞ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 12:04:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 12:12:12
参加したかったッス・・・

無念。
コメントへの返答
2016/10/11 13:11:45
でしたら、『ManiaxCars』をサカナに、変態グルマ座談会第2弾でもやりますか?

わっしょいで(笑)
2016/10/11 12:13:20
MKKP、お疲れ様でした!

夜の部も、盛り上がったみたいですね!
楽しそう(^^)

鶴商文庫のハンバーグ、また食べに行きたいです!
コメントへの返答
2016/10/11 13:13:44
夜の部は、オレ直属の後輩だぁすぅ参戦でヤバかった(笑)

てか、酒入ってる分、必然的に盛り上がるよな~。

鶴商文庫、あとは自分で行ってくれ。
2016/10/11 14:48:10
ぜひぜひ『わっしょい』で第2幕をお願いしたいです!

ハアハア
ヒイヒイ・・・
コメントへの返答
2016/10/11 17:38:47
ヤバイですねぇ…。

ハァハァ、ヒィヒィ…それは重度の禁断症状だと思われます(笑)
2016/10/11 14:56:32
先日は、お疲れ様でした。

流石にトンボ返りで、翌日の午後は、記憶飛んでました。(^^;

楽しい席を、有難う御座いました。
コメントへの返答
2016/10/11 17:41:03
長野からの日帰り参加、ホントにありがとうございました!!

年末BBQはもっと楽しいと思うので、ぜひ。MSGアクティブに集うひとたちはマジで濃いので。

また矢文を飛ばしますねー(笑)
2016/10/11 18:25:48
お疲れ様です(*^^)v

その節は大変お世話になりました!

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうものですね(T_T)
あの場を立ち去るのが正直なところ嫌でした(;^ω^)

また誘ってくださーい(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/14 17:03:21
お疲れさ~ん。

コメント放置、申し訳ナシ(汗)

そう、楽しい時間ってあっという間。

だから、ちょくちょく会えばイイわけ(笑)

次は年末BBQにて!
2016/10/11 20:42:45
ハンバーグ好きには堪らんですね!お腹が求めてますょ(>_<)



あと、今は自分の部屋でManiaxcarsといかりまめをツマミに呑んでますよ('◇')ゞ只今ビールが・・・5本目で後どれくらい呑めるか・・・・・・?
コメントへの返答
2016/10/14 17:05:00
遅返答、申し訳ナシ…。

ハンバーグ大好物のオレにとって、鶴商文庫復活はマンモスうれぴー(笑)

結局ビールは何本飲めた?
2016/10/14 19:03:59
次の日が休みでじっくりと読み込んで500のビールを24本約?一箱飲み干してその後日本酒を美味しく頂きましたよ!!朝起きてへべれけになっていたら!嫁の顔が拳王の顔になっていましたが・・・「ひでぶ~~!」



まっこと罪な本を作ってくれてあざぁ~ッス

あと、岡山の総社市に(店の名前はド忘れてしまいましたが)どえらいハンバーグを食せる有りましたよ!店の名前はまた調べときます('◇')ゞ
コメントへの返答
2016/10/16 10:19:17
ありゃぁ~そりゃ呑みすぎだろ!?

翌日、ヨメさんが拳王の顔になってたのにもナットク(笑)

そんなに楽しんでくれて、あざ~っす!!

総社のハンバーグ屋、気になるねー。店の名前、よろしく。

というか、食レポ希望だな!
2016/10/21 23:39:55
こんばんは!

『MKKP』が開催されて、もう1ヶ月近く経つんですね。。。

ホントにお疲れさまでした!

こうやって思い返すと、いろんなことがありましたね。

また、次回もやりましょう!
コメントへの返答
2016/10/24 18:52:14
お疲れちゃ~ん!

早いよなぁー、MKKPから、もうひと月近くだもんなぁ…。

こりゃすぐ年末になっちまいそう(汗)

年末はBBQだーねー(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「TE27レビトレ、EP71スターレットターボR&Ri、JZA70ターボR(以上モスグリーン系)、初代シャレード(明るい緑)。@yuuki0825 」
何シテル?   11/29 07:50
3年間に及んだ広告営業部での潜伏期間(!?)を経て、ついに編集者として復活~っ!! それも、いまをトキメク『MOTORHEAD(モーターヘッド)』編集部に配属だ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ま、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 16:33:19
やまちゃん86さんのスズキ X-90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 10:52:54
東京オートサロン2015! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 11:10:49
お友達
クルマ好き、チューニングカー好きWelcome!!
2015年より、すっかりプロサクにハマってます(笑)。
変態グルマ好きは必ずお友達申請を(爆)!!!!!
121 人のお友達がいます
れんちょん@インプ乗りれんちょん@インプ乗り * cockpitcockpit *みんカラ公認
ナカガーナカガー * Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認
三十爺三十爺 * じおんぐじおんぐ *
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
上のコに続き、下のコも私立高校に通うようになり、親の金銭的負担がイッキに倍増。「とてもじ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.