車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ハナキンですなぁ~♪
日付けが変わった頃、
高速有鉛デラックスのフルウチ編集長から、
次号(10月26日発売号)で掲載してもらう
『ManiaxCars』告知ページの校正PDFが送られてきた。

その告知ページの対向で、フルウチ編集長が
『ManiaxCars』の書評をする予定だったみたいだけど、
他の記事やら広告やらとの兼ね合いでページを確保できず、
書評できずに残念です、と。

雑誌をつくってるとよくあることなんで、それは仕方ない。

その代わり…というわけじゃないんだけど、
こっちから見本誌を送らせてもらったお礼として、
『ManiaxCars』を読んでの『読書感想文』がメールにつづられていた。

500文字ちょっとに凝縮されたその感想文には、
同じクルマ雑誌編集者(兼ライター)という立場から見た
『ManiaxCars』に対する意見がストレートに書かれてると同時に、
フルウチ編集長には誌面に反映させたオレの気持ちや考えを
ちゃんと汲み取ってもらえていることが記されていた。

なによりウレシかったのは、

「ただ活字を並べただけの本が多い今、
言葉のひとつひとつに魂を込めた本を、
ひさびさに読んだ気がした」

(ほぼ原文ママ)

と、高く評価してもらえたことだ。

たかが変態グルマ本かもしれないけど、
オレだって、上っ面だけなぞっておわりとか、
単に面白おかしく誌面を作ってるだけじゃあない。

そこを見抜いてるフルウチ編集長は、
やっぱタダモノじゃねぇな! と思った次第。

ハチマルヒーロー栗澤編集長もそうだけど、
同じ業界に「すげぇ!!」と思えるひとがいて、
彼らと直でやりとりできるのはシアワセで、
それがまた仕事の張り合いにもなる。

そんなフルウチ編集長だけど、
実はまだ会ったことがなく、
今回お互いが告知ページをつくるにも、
電話とメールでやりとりをしただけだったりする。

クルマの趣味嗜好に近いもんがあるだけでなく、
雑誌編集者としても共感できる部分がきっと多いハズ。

であれば、「会ったら楽しいだろうな」ってことで、
今度呑みましょう!とメールを返信しておいた。

さて、今日はこれからカメラマンを交え、
ホンダ屋のオジサンと荻窪で取材の打合せ。
…という名の呑み会だ(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 17:46:36

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「TE27レビトレ、EP71スターレットターボR&Ri、JZA70ターボR(以上モスグリーン系)、初代シャレード(明るい緑)。@yuuki0825 」
何シテル?   11/29 07:50
3年間に及んだ広告営業部での潜伏期間(!?)を経て、ついに編集者として復活~っ!! それも、いまをトキメク『MOTORHEAD(モーターヘッド)』編集部に配属だ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ま、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 16:33:19
やまちゃん86さんのスズキ X-90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 10:52:54
東京オートサロン2015! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 11:10:49
お友達
クルマ好き、チューニングカー好きWelcome!!
2015年より、すっかりプロサクにハマってます(笑)。
変態グルマ好きは必ずお友達申請を(爆)!!!!!
121 人のお友達がいます
松っつー松っつー * じおんぐじおんぐ *
シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル * CBIICCBIIC *みんカラ公認
イジリ好きイジリ好き * KitaKita *
ファン
75 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
上のコに続き、下のコも私立高校に通うようになり、親の金銭的負担がイッキに倍増。「とてもじ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.