• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOTORHEAD☆ケン太郎のブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

カミさんPOWER炸裂!?

昨日は娘の17歳の誕生日だったんで、
仕事を19時前に切り上げてウチに帰った。


「今日は腕によりをかけて晩ゴハンつくるからね~」
と、朝から気合十分だったカミさん。


ま、普段つくってくれるゴハンもオイシイんだけど(笑)、
祝い事とかあるときにつくってくれる料理は、
じつに手が込んでいて、いつもに輪をかけてウマかったりする。


で、昨日の晩ゴハン↓



食べ始めてから「ハッ! 写メっておかねば!!」と思ったんで、
一部食べかけで申し訳ないんだけど(笑)、メニューは…

・生ハムとパパイヤが乗ったサラダ

・鶏肉の香草焼き イチジクの赤ワイン煮ソース添え

・フェトチーネ(生パスタ) ズッキーニとナスのアンチョビトマトソース


ってなものだった。


で、カミさんのスゲェところは、これといったレシピを見ることなく、
調味料もキホン目分量で入れてるのに、バッチリ仕上げるとこだ。
(ズボラな性格なんで計量スプーンとか絶対に使わない、笑)


オイシイのは当然として、
ボリュームも満点で二重丸!!



ウチでこういうのつくってもらっちゃうと、
外で高いカネ払ってメシ食うの、ホントにバカバカしくなっちゃう。


カミさんいわく「有名なレストランみたいに、
高い食材を使えばそれなりにおいしくできる。
けど、スーパーで安く食材を買ってきて、
おいしい料理をつくるってことにかけては、
負ける気がしないんだけど(笑)」とのこと。


う~む、庶民派のカミさんはじつに頼もしい!!


これからもおいしいゴハン、つくってもらおうっと!


Posted at 2013/08/30 10:09:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月28日 イイね!

今週末はオートポリスに集結せよ!!

今年で3回目を数える
『OPTキャラバンinオートポリス』を
9月1日(日)に開催するゾ~!!



わたくしケン太郎も、もちろん出撃!


が、残念なことに、今年は飛行機+レンタカーなのよねぇ…。


営業部に異動になっちゃったから仕方ないんだけど、
営業部内でも「自走派」と認知されてるオレは、
わかっちゃいるのに「今回もまさか自走!?」と、
周りのスタッフからイジられてたりする(笑)。



そりゃあホンネを言えば、
走って行って関門橋を渡りたいさ。


…と、オレの交通手段はどうでもよくて、
当日は10時から15時までがイベントタ~イム!


参加費は、サーキット入場料が500円、
駐車料が1台1000円となってマスオさん。


また、去年は前代未聞の170台で実施された、
ペースカー付き体感パレード走行も好評につき、
今回も開催を予定してる。


が、いちどに170台コースインは、
さすがにムリがあったようで、
今回は40~50台を1組として、
何組かに分けて実施するみたい。


というワケで、おととし去年と参加してくれたひとは、
今年も足を運んでくれることに期待!


初めて参加するってひとも、当然ウェルカムだ。


おととしが280台、去年が350台と、
(Kカースペシャル&旧車人合わせて600台弱!!)
全国6ヵ所の会場の中で最大規模となった
『OPTキャラバンinオートポリス』。


今年はそれを上回ることに期待だ!!
Posted at 2013/08/28 08:29:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月27日 イイね!

渋谷にて手(パー)

打合せと称してビールぐいぐいやってますビールぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

86レース開幕戦でポールtoウィンを決めながら、いちゃもんつけたバカのおかげで1周減算になっちゃったひととウィンク

まぁ20年の付き合いになる大先輩なんで、腐れ縁と言っちゃえば、それまでなんだけどねー。

今日もごちそうさまッスウッシッシ

Posted at 2013/08/27 21:54:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年08月27日 イイね!

会社にいる、ちょっとヘンなヤツ!?

そいつは某誌編集長をやってる30代後半のヤツなんだけど、
まずナニがヘンかって、
ホンダ・ライフピックアップを
(ステップバンの後部を荷台にした軽トラバージョンね)
2台も所有してやがるのだ(笑)


なんでも本人いわく、1台は昔から所有してて、
出物があったんでつい、もう1台買っちゃったらしい。



わかる!


その気持ち、

オレにはよ~くわかるぜよ!!



が、1台は絶好調で、
もう1台はエンジンがかなりグズってるらしく、
「なんとかしたいんっすヨね~」と言いながら、
自分でキャブをイジったり、点火系をイジったりしたものの、
一向に改善のきざしが見られず、ついにサジを投げたもよう。


というのも今日、会社でひさしぶりに会ったら、いきなり、
「廣嶋さん! ライフピックアップ
ほしくないッスか?」だとよ(笑)




そういう突拍子もないところが、ヤツのいいとこだ。



「つうか冷静に考えてみたら、
同じクルマを2台持っている意味、
あんのかな?と思って。
しかも1台はまともに走らないし…」

とヤツ。



うむ、ちっとは学習したみたいじゃねーか(笑)



「ボクの手にはもう負えないんで、
廣嶋さん、あとは頼んますよ。
スペアのオルタネーターも付けるんで」

と、勝手に話が進む進む(笑)



あの~誰も買うなんて、
ひとことも言ってねーんだけど!




まぁ、知らないうちにまわりを
自分のペースに巻き込めるひとは幸せだ!!
と、うらやましく思ったしだい。
Posted at 2013/08/27 17:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月27日 イイね!

パソコン2丁がけ

お盆休み明けに仕事用のパソコンが新調された。

これまではDELLのデスクトップだったけど、
今回はhpのノートブックでモニターが15.6インチとでかいヤツを選んだ。

出張の時に持っていくノートブックは別にあるから、
今回のはノートブックだけど、机の上に据え置きになるの確定(笑)

つうか、デスクトップだと本体とモニターとキーボードで
なにかとスペースを取るんで、机の上が散らかりがちなオレにとっては、
ノートブックが必須だったのだ!

で、今のオレの机の状況↓



奥がこれまでのデスクトップ、
手前が新調されたノートブックなんだけど、
実は、システムの問題から、とある作業だけは
これまでのデスクトップでないとできない状況だったりする。

つまり、書類作ったりメールしたりネットにつないだり…
ってことはノートブックでやってるんだけど、
デスクトップも残しとかないと日常業務に支障が出てしまうのだ。

ノートブック導入で机の上が片付くぜ!と思ってたけど、
上記の理由から10月までパソコン2丁がけ状態が続くんで、
それまではむしろ机が狭くなってしまうじゃねーかよ(汗)
という緊急事態に直面したりしてるワケだ。

ちなみに、モニターの壁紙は、
オレが自分で撮影したお気に入りの画像。

デスクトップのほうは名著(笑)『世界のRS』で撮影した240RS、
ノートブックのほうはボンネビルに参戦したDANDY FC3S(2010年)だ。

自分で言うのもなんだけど、
240RSはロケーションとスピード感が、
DANDY FC3Sは超ローアングルから
今まさにスタートしていく…という雰囲気がよく出てるのが、
オレのお気に入りポイントだったりする(笑)
Posted at 2013/08/27 13:28:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TE27レビトレ、EP71スターレットターボR&Ri、JZA70ターボR(以上モスグリーン系)、初代シャレード(明るい緑)。@yuuki0825 」
何シテル?   11/29 07:50
『MOTORHEAD(モーターヘッド)』編集部に籍を置きつつ、一方でライフワークとして変態グルマのケツを追いかけ回す好きモノ。 今回で5回目を数える『HOTY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今日はココ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 17:56:33
新旧E系ターボ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 08:19:13
やっと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 09:12:18

お友達

クルマ好き、チューニングカー好きWelcome!!
変態グルマ好き&プロサク乗りは必ずお友達申請を(爆)!!!!!
121 人のお友達がいます
elo50gtelo50gt * cockpitcockpit *みんカラ公認
じおんぐじおんぐ * ナカガーナカガー *
Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認 EP91ぐらんつぁEP91ぐらんつぁ *

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
上のコに続き、下のコも私立高校に通うようになり、親の金銭的負担がイッキに倍増。「とてもじ ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2015年の東京オートサロンにて『JPSC』の宣伝を兼ね、華々しくデビュー! コンセプト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.