• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOTORHEAD☆ケン太郎のブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

今日もサンルートでーす!

大阪出張の時に泊まるのは、たいていサンルート梅田。



今晩は、大阪の広告代理店のスタッフと、
梅田に繰り出してきた。

今日もいろいろと、ためになる話を聞くことができた。

営業って仕事は、実に奥が深い。
Posted at 2014/01/30 22:28:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月30日 イイね!

FM COCOLOはスバラシイ!!

昨日レンタカーを借りた瞬間から、
ラジオをFM COCOLOにロックオン(笑)。

今日は7時半前に奈良のホテルを出発して
京都に向かったんだけど、朝っぱらから、

米米CLUB『Shake Hip!』

とか流れてたりして、まぁ気分が盛り上がるのなんの!!

しかも、立て続けに…

寺尾聡『ルビーの指環』だとか、

PUFFY『V・A・C・A・T・I・O・N』だとか、


団塊ジュニア世代
モロ狙い撃ち(笑)な選曲が、
実にスバラシすぎるっ!!



こりゃ、明日にも期待ですな~。



Posted at 2014/01/30 19:05:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月30日 イイね!

経営とは…エンジンチューンと同じやで!

すんませーん!

すっかり酔っ払っております。

今日は奈良で営業回りをしたんだけど、
オプション編集部時代からなにかとお世話になりまくってる、
某チューニングショップの社長と晩メシに。

ホテルがサンルート奈良なんで、
晩メシは、ひさしぶりに『ならまち』に出撃だ。





社長が行きつけの焼肉屋に連れて行ってもらうのは、
おそらく3年ぶりくらいだと思う。

広告営業の話は昼間ショップでしたんで、
食事をしながらの話題は、もっぱら世間話。

いまオレは広告営業の仕事をしてるけど、
オレ自身が20年近くそれでメシを食ってきた
編集の気持ちだって痛いほどわかる。

なもんで、「そこにジレンマも感じてるんですよねぇ…」
みたいな話を社長にしたら、返ってきたのが、
タイトルにもある言葉そのものだった。

書くと長くなるからあえて書かないけど、社長いわく、
「オレはチューナーであり、経営者でもある。
やりたいことだけやって食っていける時代やないし、
ウチで働いてくれてるスタッフの生活もしっかり
守ってやらんとならん。そりゃ大変やでぇ」とのこと。

オレの立場に置き換えてみたら、
雑誌は広告がなければもはや成り立たない。

でも、広告が入ったからといって、
クライアントの言い分ばかりを聞いてたら、
読者不在の雑誌になってしまう。



だから、その狭間で、
オレはオレなりに悩むわけだ。




その気持ちを社長にわかってもらえて、
オレはすんごくウレシかった。

編集長から、いち営業マンになって、
オレがいちばん心配してたのは、
「今までホンネで話をしてくれていたチューナーが、
相手にしてくれなくなるんじゃないか?」ってことだった。

営業は、自分の意志とは関係なく、
広告を取ってきてナンボの世界だから、この不景気なご時世、
「広告?ウチはそんなの出してる余裕ないから」と言われてしまえば、
それで終わってしまう。

けど、なんだかんだ言っても、
営業の立場でショップに足を運んでもちゃんと話を聞いてもらえるし、
「お前が言うなら…」と、広告出稿にも付き合ってもらえてる。

「周りのひとたちにオレは支えられてるんだ」ということを、
編集部にいたとき以上に、いま強く思ってる。



義理、人情、男気。



時代遅れかもしれないけど、

それが息づいている
チューニングの世界ってのは
実に素晴らしい!


ということを、改めて思った。


明日以降も営業回りをガンバれそうだ(笑)。
Posted at 2014/01/30 00:09:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月29日 イイね!

関西出張

おはよーございます晴れ

今日から土曜日まで、奈良~京都~大阪~兵庫~愛知と出張だ。

いつもなら選択の余地なくシャコタンフリードで自走だけど、スタッドレスタイヤを履いてないもんだから、万が一、道中雪に降られる可能性を考えて、今日はポリシーに反して(!?)新幹線新幹線→レンタカー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)を使うことに猫2

いま新横浜を過ぎたとこだけど、早くも新幹線乗ってるのに飽きた冷や汗

パソコン開いて仕事でもするか…ボケーっとした顔

Posted at 2014/01/29 07:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年01月25日 イイね!

12万kmは見逃したけど…

去年の2月、オレが営業部に異動になった時、
シャコタンフリードのオドメーターは、 
たしか6万5000kmあたりを表示してたと思う。

それから約1年。

近所へのお使いから、関西や東北方面への営業回りまで、
まぁあっちこっちに乗ってったわけだけど、
なにかと乗る頻度が高かったこともあって、
オドメーターが7万、8万、9万、10万、11万km…
へと切り替わる瞬間をオレはすべて見てきた(笑)。

で、当然「12万kmも見届けてやるぜ!!」と思ってたんだけど、
1週間ほど乗らない期間があって、久しぶりに乗ったら、
あらららら? 12万km超えちゃってるじゃないの(泣)。

がしかし、おととい筑波サーキットで行われた
オプション編集部の86取材に同行した帰り道、



12万3456kmの瞬間に遭遇!!!!! 

筑波サーキットを出てすぐのところだったんで、
路肩にクルマを停めて、ゆっくり撮影だ(笑)。

12万kmの瞬間は見られなかったけど、
これが見られたんで、まぁヨシとするか。

次は13万kmだ(笑)!
Posted at 2014/01/25 08:45:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TE27レビトレ、EP71スターレットターボR&Ri、JZA70ターボR(以上モスグリーン系)、初代シャレード(明るい緑)。@yuuki0825 」
何シテル?   11/29 07:50
『MOTORHEAD(モーターヘッド)』編集部に籍を置きつつ、一方でライフワークとして変態グルマのケツを追いかけ回す好きモノ。 今回で5回目を数える『HOTY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今日はココ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 17:56:33
新旧E系ターボ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 08:19:13
やっと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 09:12:18

お友達

クルマ好き、チューニングカー好きWelcome!!
変態グルマ好き&プロサク乗りは必ずお友達申請を(爆)!!!!!
121 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 三十爺三十爺 *
す けす け * アキRアキR *
nimojinimoji * My Best LifeMy Best Life *

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
上のコに続き、下のコも私立高校に通うようになり、親の金銭的負担がイッキに倍増。「とてもじ ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2015年の東京オートサロンにて『JPSC』の宣伝を兼ね、華々しくデビュー! コンセプト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.