• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOTORHEAD☆ケン太郎のブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

えぇ、足を運んでみましたよ

おととい一緒に飲んだ腐れ縁の先輩から、
ここ3年くらい会うたびに言われてたことがある。

「荻窪に住んでて“豚や”に行ったことがないなんて信じらんねー。
こっちは渋滞にハマりながら1時間もかけて食べに行ってんのに。
オレが都内でいちばんウマイと思ううどん屋だから、行ってみ!」と。

これまで「まぁ、近所だし、そのうち食べに行きますよ」と答えていたけど、
あまりにもしつこい&うるさいんで、先輩をダマらせるために行ってみた(笑)



手打うどん 豚やのHP

場所は青梅街道沿いで、荻窪警察署の向かい側。

ウチからだと自転車で5分くらいのところだ。

ひとりで行くのもなんなので、娘を誘ったら、
「一緒に行きた~い♪」ってことだったんで、
2人でチャリってみた。

11時半開店に合わせて11時25分に着いたら、
すでに7人が並んでた。

カウンターのみの店で10人でいっぱいになると話を聞いてて、
「並んでまでメシは食わない」がモットーのオレだけど、
先輩をダマらせるためには“豚や”で食べたという事実が重要なワケで、
本意ではなかったけど、ガマンして並ぶことにした(笑)

で、11時半ちょうどに開店。

オレと娘は8番目、9番目で並んでたから、
すぐに席に着くことができた。

頼んだのは、先輩オススメの豚肉汁うどんの“白”と“黒”。

“白”は普通のうどん+鶏がらベースの塩味つけ汁、
“黒”は小麦の外皮や胚芽部分も製粉した見た目に黒いうどん+しょうゆベースのつけ汁だ。

麺の量は普通盛りで500gだから、まぁラクショーだ(笑)

注文して待つこと10分。

出てきましたよ、“白”と“黒”が。

どうせ娘は500g食べられないだろうから、
最終的にオレが1.5人前食べるのは計算済みだ。

“白”は、鶏がらベースの塩味つけ汁が新しいけど、
ぶっちゃけあっさりしすぎてて、うどんも割とふつう。

ガキの頃から群馬・水沢うどんに慣れ親しんできたオレからすれば、
飛びぬけてウマイという感覚はない。

もうひとつの“黒”は、つけ汁がしょうゆベースだから、オレにはしっくり(笑)

見た目に黒いうどんは歯ごたえがすんごくもっちりしてて、
コクもあるんで、コレはありだと思った。

でもねぇ、しょうゆベースの肉汁つけうどんっていうと、
ブログで何度も書いてる館林の“一升や”の方が、
オレ的には一枚上手かなぁ…というのがホンネ。

まぁ、“豚や”に足を運んだのは話のタネになるし、
なにより今後、先輩に口うるさく言われることがなくなるからヨシとしよう!
Posted at 2014/02/23 13:56:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月22日 イイね!

TC24-B1Zのサウンドを聴け!!

年末、OPT2カジ編にくっついていって
OS技研TC24-B1Zの取材に立ち会ったことは
前にもこのブログで書いたと思う。

で、そんとき、カジ編は取材しながらMOVIEも撮っていて、
それを編集した動画が↓にアップされた!


☆★★★OPT2編集部MOVIEチャンネル★★★☆


テスト&セッティングでローラー回してるんだけど、
まぁイイ音してるんだな、コレが(笑)!!


ちなみに、『OPT2編集部MOVIEチャンネル』には、
驚愕! 6ローターエンジンのサウンドとか、
去年の東京オートサロンの時の検問風景とか、
楽しめる動画がアップされてるんで、ぜひ楽しんでちょ!
Posted at 2014/02/22 14:31:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月20日 イイね!

今週2回目のひらめき

飲み会うれしい顔ビールぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日はメンツがすごくて、ドリ天川崎編集長、Kカースペシャル山口編集長、スゴ腕営業マン高橋、でもって元OPT編集長、今はただの営業マン(笑)ケン太郎の超豪華exclamation&questionメンバーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

業界を引っ張っていけるであろう連中の話は、とてもここじゃ書けないけど、そりゃあ刺激的だったパンチ

と同時に、オレはやっぱり編集の人間なんだってことを、今さらながら実感した猫2

編集に戻れるように、営業の仕事ガンバろっとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、明日は腐れ縁の先輩と飲み会ッスウッシッシ

週に3回も外で飲むなんて、学生のとき以来かも手(パー)
Posted at 2014/02/20 23:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年02月18日 イイね!

こんなとこで遭遇するとは!!

先週末、足を運んだ大阪オートメッセでのこと。

ベストカーブースに、なんと…
ジオット・キャスピタが展示されてた(驚)!!!!!!!



コイツはジャッドの3.5ℓV10積んだ2号車。

「やっぱスバル・モトーリモデルニの
3.5ℓフラット12積んだ1号車でないと」
…なんて贅沢は、この際言ってる場合じゃない(笑)。

現車を間近に見られただけで感謝せねば。

しかも、金曜日は雪の影響で午前中はお客さんも少なく、
それこそ至近距離でいろんな角度からナメ回すように見た。



う~む、これぞ正真正銘のガルウイングドア!

奥には童夢-零がチラッと見えたりして、もうヤバすぎっ!!

というわけで…



スーパーカーブームの時代を知る
40代前半以上のオッサン世代が泣いて喜ぶ、
ジオット・キャスピタ&童夢-零による、
小便チビリまくりな奇跡のツーショットだ!!


今だから話すけど、オレは仕事そっちのけで、
2台の周りを30分くらいウロウロしてたことを白状しよう(笑)。

実はジオット・キャスピタにはニガイ思い出がある。

オレがOPT編集長になった2006年の暮れ、
当時、所有権を持っていたワコールに取材を申し込んだものの、
1週間も待たされた挙句、「負の遺産なのでそっとしといてください」と、
断られたことがあるのだ。

その時、童夢P-2、ヤマハOX99-11、トムス・エンジェルT01、
MID4Ⅱ、トヨタ2000GT(改、腰下4Mの2600GT、笑)、
んで、発売されたばかりのミツオカ・オロチ…と、
国産スーパーカーの特集をやったんだけど、
ジオット・キャスピタだけ取材できなくて、
もう不完全燃焼感バリバリだったのをよ~く覚えてる。

でもまぁ、こうして大阪で実車を見られたんだから、ヨシとしよう!

で、会場を巡っていると、



今度はNGKブースで
ロータス78を発見!

やっぱJPSカラー、かっけーよなぁ。

ちなみに、80年代前半にN.ピケが乗ってた頃の
パルマラートカラーのブラバムもたまらんけど(笑)。

聞けば、このロータス78、東京オートサロンでも展示されてたみたいだけど、
ピンポイントで営業回りをしてたオレは、すっかり見落としてたらしい(汗)。



名機、3ℓV8のコスワースDFVに、
リヤインボードディスクブレーキ。

うん、今年の大阪オートメッセでは、
イイモン見られた!
Posted at 2014/02/18 17:56:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月17日 イイね!

もうどうにも止まらないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

暴走したオッサンは手が付けられない冷や汗2

ホントめんどくせぇウッシッシ

でも、見ず知らずのひとにも果敢に特攻する精神は、見習うべきだと思った。



以上!
Posted at 2014/02/17 22:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「TE27レビトレ、EP71スターレットターボR&Ri、JZA70ターボR(以上モスグリーン系)、初代シャレード(明るい緑)。@yuuki0825 」
何シテル?   11/29 07:50
『MOTORHEAD(モーターヘッド)』編集部に籍を置きつつ、一方でライフワークとして変態グルマのケツを追いかけ回す好きモノ。 今回で5回目を数える『HOTY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新旧E系ターボ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 08:19:13
やっと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 09:12:18
ま、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 16:33:19

お友達

クルマ好き、チューニングカー好きWelcome!!
変態グルマ好き&プロサク乗りは必ずお友達申請を(爆)!!!!!
121 人のお友達がいます
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認 シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル *
す けす け * りあー(Lear)りあー(Lear) *
My Best LifeMy Best Life * CT9Akai(改)CT9Akai(改) *

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
上のコに続き、下のコも私立高校に通うようになり、親の金銭的負担がイッキに倍増。「とてもじ ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2015年の東京オートサロンにて『JPSC』の宣伝を兼ね、華々しくデビュー! コンセプト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.