• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOTORHEAD☆ケン太郎のブログ一覧

2014年04月24日 イイね!

トクした気分exclamation&question

佐久、小諸のあたりは、今が桜満開の時期桜

東京じゃすっかり葉桜になっちゃってるから(いかにも新緑の季節っぽくて、それはそれで好きなんだけどわーい(嬉しい顔))、また満開の桜を見られるのは、なんだかすごく得した気分うれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちなみに、佐久や小諸よりもさらに標高が300mほど高い軽井沢では、ゴールデンウィーク中がちょうど桜の見ごろだとかほっとした顔
Posted at 2014/04/24 22:05:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月23日 イイね!

明日あさっては…

急きょ、群馬~長野への出張が決定!

先週の岡山出張にくらべたら、
オレが得意とする(!?)上信越方面で、
それこそ「へ」みたいな距離なんで、
気分的にはラクショーだ。

6軒ほど回ってくる予定だけど、その中には、
ふだんから社長とよく顔を合わせてるショップがあれば、
編集部を離れてから初めて、ひさしぶりに足を運ぶショップもあったりして、
広告営業の仕事ってことを差し引いても、楽しみだったりする(笑)。

…って書くと、「お前、ちゃんと仕事してんの??」なんて言われるけど、
だいじょーぶ、みなさんが思ってるよりちゃんと仕事してる…と思うんで…たぶん(笑)。

Posted at 2014/04/23 19:38:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月20日 イイね!

やっと…

料金所手前に到達。

さっきのブログアップから50分が経過ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

Posted at 2014/04/20 11:04:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月20日 イイね!

名港中央渋滞

うーむ、朝ちょっとのんびりしすぎたか…冷や汗

ポートメッセなごやはすぐそこなのに、ここからが長そうだ。

もしくは、手前の飛島で降りて下道が正解だったかexclamation&question

Posted at 2014/04/20 10:09:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年04月19日 イイね!

出張2日目!

朝9時に岡山を出発して、
昼12時過ぎ、まずは今日最初の目的地、鈴鹿のNextに到着~。

川村社長から5月末発売のムック本への広告出稿を約束してもらい、
まずはオレに与えられた最も重要なミッションを完遂!!

そのあとは、情報収集をかねた世間話に花を咲かせたけど、
まぁチューニング業界&2輪業界が長いひとなんで、
「えっ? そうなんすか??」みたいな話が出てくる出てくる(笑)。

が、しかし、そのままだと夜の飲み会に突入しそうな勢いだったんで、
後ろ髪を引かれる思いで、次なる目的地、エスプリへと向かう。

「こんちは~」とショールームに入ると、前さんがひとこと。


「ヒロシマくん、今日はなにしに来たん?」


いやいや、毎度おなじみのセリフ、ありがとうございます!


2~3日前に、
「広告営業で行きますからね!」
と、電話しましたよね?



で、本題に入る前、目の前に出されたのがコレ↓




なんと!


第1回&第2回、
東京エキサイティングカーショーの
ガイドブックだ!!



「倉庫を掃除してたら出てきたんよ」と前さん。


いやいやいやいや、
こりゃ初めて見た。



つうか、倉庫で眠ってたからか、
30年以上も前の本なのに、
ホント極上って言える状態じゃあないッスか!

で、パラパラとページをめくっていると…




出ました、当時エスプリが力を入れてた
DR30スカイラインRSのデモカーが!


このDR30、谷田部のバンクを走ってる姿が、
OPTの表紙にもなったんだよね~。


広告営業で来たはずなのに、
前さんとふたり、しばし無言でガイドブックに見入る(笑)




…10分後、「いかんいかん(汗)」とハッと我に返り、
5月末&7月末発売のムック本への広告出稿を迫る。

が、OPT創刊よりも前からチューニングショップをやってた、
この業界の大先輩である前さん。

いつものことながら、ひと筋縄でいくハズもなく、
広告料金に関して丁々発止の駆け引きを繰り広げ、
なんとか首をタテに振ってもらうことに成功した!

いや~ホントありがとうございマス!!


そういうみなさんに、
オレは支えられてるワケですよ。



で、取材の段取りまで話をまとめ、
これまた毎度のことながら、帰り際に、

「あの~ヒロシマくん、
もうウチに来んでもイイからね(笑)」



と、前さんに追い出さ…いや、送り出され、3軒目に向かったのでありました。

うん、今日は充実感満点の1日だった!
Posted at 2014/04/19 21:45:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TE27レビトレ、EP71スターレットターボR&Ri、JZA70ターボR(以上モスグリーン系)、初代シャレード(明るい緑)。@yuuki0825 」
何シテル?   11/29 07:50
『MOTORHEAD(モーターヘッド)』編集部に籍を置きつつ、一方でライフワークとして変態グルマのケツを追いかけ回す好きモノ。 今回で5回目を数える『HOTY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新旧E系ターボ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 08:19:13
やっと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 09:12:18
ま、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 16:33:19

お友達

クルマ好き、チューニングカー好きWelcome!!
変態グルマ好き&プロサク乗りは必ずお友達申請を(爆)!!!!!
121 人のお友達がいます
CT9Akai(改)CT9Akai(改) * 501(コーイチ)501(コーイチ) *
P.G 23P.G 23 * cockpitcockpit *みんカラ公認
いままいまま * nimojinimoji *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
上のコに続き、下のコも私立高校に通うようになり、親の金銭的負担がイッキに倍増。「とてもじ ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2015年の東京オートサロンにて『JPSC』の宣伝を兼ね、華々しくデビュー! コンセプト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.