• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOTORHEAD☆ケン太郎のブログ一覧

2014年08月28日 イイね!

愛すべきバカども

10数年前に同じ編集部にいた仲間6人と、10数年ぶりに呑んだ。

みんな40代(一部50代、笑)になったことに時代の流れを感じつつ、根っこの部分はなんにも変わってないことにミョーに安心した。

ヤツらの中には、これまでの20年に及ぶ編集者人生の中で、唯一オレが持ってるノウハウを惜しみなく伝授した後輩もいたりして、いまだに「アニキ!」なんて呼ばれたりすると、そりゃやっぱ嬉しいもんだ。

と同時に、40を過ぎたいま、オレはどういう道を歩むべきか?その答えも、おぼろげながら見えた気がする。

そういう意味で、非常に有意義な飲み会だったin西武新宿線。
Posted at 2014/08/28 00:24:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月27日 イイね!

in高田馬場

気のおけない仲間と呑んでますビールひらめき

誰と呑んでるかはひみつー。

Posted at 2014/08/27 21:52:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月06日 イイね!

おはようさんです晴れ

今日から関西出張車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

朝4時ちょうどに自宅を出て、4時23分に東名高速に乗る。

奈良のKansaiサービスに10時前に到着できればよかったんだけど、ペース良く走ってきたもんで早く着きすぎてしまった冷や汗

なもんで針テラスで時間つぶし猫2

Posted at 2014/08/06 08:34:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年08月05日 イイね!

昨日の呑み会

荻窪のタッツーことSPOON市嶋さんと、
OPTグループ総帥Daiと久々の呑み会。

市嶋さんが予約してくれた店は…



日本の政治の中枢、
永田町にある『黒澤』っつう蕎麦屋だ。

すぐとなりには衆議院の議員会館があったりして、
暴走系オヤジ2人組(笑)がオマワリさんに止められたりしないか、
心配だったけど、ちゃんとおとなしく店に入ったようだ。

ビール→焼酎と酒が進むにつれ、
市嶋さん&Daiの迷コンビぶりが炸裂!

2人とも首に大けがを負った経験があるんだけど、なにを思ったのか、
「ヒロシマも一度、首の骨くらい折らないとダメだ!」
と、わけのわからない説教をくらうことに…(笑)。

どうやら一度死にかかって、懸命にリハビリをすると、
人生観が大きく変わる…ってことらしい。

で、酒が程よく回ったところを見計らって、
ブログ用ツーショットを撮らせてもらう。



頼んでもないのに表情をつくってくれるDaiと、
どことなく「やれやれ…」ってな雰囲気を漂わせる
市嶋さんの対比が見事に表現された作品だ!?

ちなみに、Daiのアメブロ>『GoGo大二郎 7転び8起き』にも、
呑み会の様子がチラッと出てるんで、興味ある人はそちらもぜひ!

22時すぎに『黒澤』を出て、国会議事堂前駅でDaiと別れ、
そのあと市嶋さんと向かったのが西永福。

行きつけの居酒屋があるようで、そこに突撃~!!

焼酎の一升瓶がキープされてたんだけど…



『市』…のひと文字が男らしい(笑)。

焼酎の水割りをチビチビとやりながら、
…えっと、どんな話したんだっけな(笑)?

まぁ、いつもより飲んじゃったんで、
今朝はちょっと起きるのがツラかった…。

さーて、明日からは3泊4日で大阪~岡山巡業だ!
Posted at 2014/08/05 17:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月03日 イイね!

まさかの遭遇ひらめき

三栄ブースで店番してたら、AE86乗りのみん友、じーてぃーさんが来襲ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

同じ群馬出身、しかも名門exclamation&question渋川高校の先輩だったりする。

これまでブログで何度もコメントをやりとりしたけど、まさかここで会えるとはムードいやぁ、感動ッスいい気分(温泉)

ブースまで足を運んで頂き、ありがとうございましたっexclamation×2
Posted at 2014/08/03 14:30:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「TE27レビトレ、EP71スターレットターボR&Ri、JZA70ターボR(以上モスグリーン系)、初代シャレード(明るい緑)。@yuuki0825 」
何シテル?   11/29 07:50
『MOTORHEAD(モーターヘッド)』編集部に籍を置きつつ、一方でライフワークとして変態グルマのケツを追いかけ回す好きモノ。 今回で5回目を数える『HOTY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今日はココ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 17:56:33
新旧E系ターボ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 08:19:13
やっと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 09:12:18

お友達

クルマ好き、チューニングカー好きWelcome!!
変態グルマ好き&プロサク乗りは必ずお友達申請を(爆)!!!!!
121 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 Doraemon7Doraemon7 *
ナカガーナカガー * VALENTIVALENTI *みんカラ公認

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
上のコに続き、下のコも私立高校に通うようになり、親の金銭的負担がイッキに倍増。「とてもじ ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2015年の東京オートサロンにて『JPSC』の宣伝を兼ね、華々しくデビュー! コンセプト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.