• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOTORHEAD☆ケン太郎のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

今年もやりました!

箱根ターンパイクヒルクライム@モーターヘッド。

もう観た?

http://motorheadmagazine.jp/mh-hillclimb-2_live/

ベネトンB190とロータス78がターンパイク走ってる映像を!

これが2015年、最後のブログアップ(笑)。
Posted at 2015/12/31 22:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

2015年もイイ年だったなー!

早いもんで2015年も大晦日…。

ついこないだ、オートサロンがあったと思ったら、
もう2週間後に迫ってんじゃねーかよ(汗)。

月日の流れの速さに、
自分の歳を実感する年末であります(笑)。

さて、2015年はどんな年だったかっつうと、
本業の広告営業と並行して、
プロサクに明け暮れてた記憶しかない。

いや、会社からは怒られるかもしれないけど、
プロサクの合間に広告営業の仕事をしてた…
というほうが正しいかもしれないし、
気持ち的にはたしかにそうだった(爆)!

いちぶ変態グルマ好きのみなさんからは、
「最近、変態グルマの気合、入ってないんじゃねーの?」
な~んてお叱りも受けたりしたけど、まぁそこは大目に見てよ。

連載4年めの企画と、今年始めた企画の違いがあるんだから(笑)。

そんなプロサク企画、JPSCなんてソレっぽいタイトルつけて、
メーカー&ショップや一般ユーザーがどれくらいついてきてくれるのか?
まったくの手探り状態(見切り発車…とも言う、笑)で始めてみたけど、
最終戦の美浜には40台近いプロサクが集まり、手前ミソながら、
開催1年目にしては一定の成果は上げられたんじゃないかと思う。

と同時に、オレはキッカケだけをつくって、
企画を盛り上げてくれたのはJPSCに参加してくれた
メーカー、ショップ、ユーザーのみなさんだと思ってる。

いくら先頭で旗を振ったって、ついてきてくれるひとがいなけりゃ、
なーんにも始まらないワケだからね。

盛り上がるのか? それともコケるのか? まったく先が見えない企画に
1年めから参加してくれたみなさんにはホント感謝の気持ちしかない。

そして、それ以上にうれしく思うのは、
JPSCを通して“ヨコのつながり”ができたことだ。

メーカー、ショップ、オーナーが、
プロサクを通じて交流や情報交換できる場を設けられたこと。

相変わらず低空飛行を続けてるチューニング業界に、
ちいさいながらも一石投じられたんじゃないか?と思ってる。

2014年まではまったく交流がなかったひとたちと、
この1年で笑い話ができるまでになったのは“大きな宝”だ。

重ねがさね、JPSCに参加してくれたひとたち、
参加できなかったけど応援してくれたひとたちに感謝!

というわけで、カミさんの指令により、
そろそろ買い物に行かなくちゃなんで、ブログはこのへんで。

みなさん、2015年はお付き合い頂き、ありがとうございました。

2016年は、もっともっと楽しい年になることを願ってます。

それでは、よいお年を!

<追記>
本日、群馬の実家に帰省する予定だけど、
20~21時くらいに関越道下り・寄居PAに立ち寄る予定。

「ナマOPTプロボックス(スタッドレス仕様)を見たい!」とか、
「変態グルマの話がしたいっ!!」とか奇特なひとがいたら、
寄居PAで張り込んでいてもらえれば、
缶コーヒー片手にヨタ話くらいはできますヨ~(笑)。

だれもいなけりゃ、そのまま実家帰るのみ!
Posted at 2015/12/31 12:12:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

四麺燈2015ファイナル(笑)!

四麺燈2015ファイナル(笑)!昨日の夜、高知〜岡山巡業から無事帰還!

今日は午前中から掃除とか買い物とかウチのことやって、気がつけば夜7時半だ。

そろそろ晩ゴハンは?と思ったら、カミさんがおせち料理づくりで忙しく「なんかテキトーに外で食べてきて!」ときた。

よっしゃ! だったら、四麺燈で2015年の食い納めだ(笑)。おーい、リナ〜(←娘ね)いっしょに行くかー?

なわけで、娘とチャリって行ってきました。いつもの野菜ドカ中太麺の野菜増しニンニク多めを注文。いやー、この味クセになりますな!というか、すでにすっかりクセになってますな(笑)‼︎

写メろうと思ったけど、いつもと同じになっちゃうんで、今日は店の外観を。
Posted at 2015/12/30 21:07:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

スペックD到着!

スペックD到着!群馬から10時間半。

高知はあったかい(笑)!
Posted at 2015/12/27 14:53:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

四国上陸‼︎

吉野川SAにて休憩。

高知まで、あと83km。
Posted at 2015/12/27 13:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TE27レビトレ、EP71スターレットターボR&Ri、JZA70ターボR(以上モスグリーン系)、初代シャレード(明るい緑)。@yuuki0825 」
何シテル?   11/29 07:50
『MOTORHEAD(モーターヘッド)』編集部に籍を置きつつ、一方でライフワークとして変態グルマのケツを追いかけ回す好きモノ。 今回で5回目を数える『HOTY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今日はココ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 17:56:33
新旧E系ターボ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 08:19:13
やっと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 09:12:18

お友達

クルマ好き、チューニングカー好きWelcome!!
変態グルマ好き&プロサク乗りは必ずお友達申請を(爆)!!!!!
121 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * 左近(Sakon)左近(Sakon) *
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー * CBIICCBIIC *みんカラ公認
あおいはづきあおいはづき * My Best LifeMy Best Life *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
上のコに続き、下のコも私立高校に通うようになり、親の金銭的負担がイッキに倍増。「とてもじ ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2015年の東京オートサロンにて『JPSC』の宣伝を兼ね、華々しくデビュー! コンセプト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる