• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOTORHEAD☆ケン太郎のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

いい1年だった


オレ的に2016年は、
広告営業から編集に戻れたことが一番のニュース。

モーターヘッド編集部に異動になって、
時間や休日はメチャクチャだけど(笑)、
また取材&原稿書きに追われる、
充実した生活を送れるようになった。

モーターヘッドでは年明け早々、
スモーキー永田と話が盛り上がっちゃって…



BNR32にR35の中身をすべて移植するという、
TS-R325が連載企画としてスタート。

2週間後に迫った東京オートサロンでは、
その完成形がついに披露される!

1ヵ月半くらい前、この企画に関して
某隔月誌の某編集スタッフから、
「ウチも2回連載でページをつくりだいんだけど」とか、
電話してきたから、丁重にお断りしてやった(笑)。

そりゃワンメイクマガジンとして、このGT-Rがすんげえ魅力的なのはよくわかるけど、
ほかの雑誌が始めた企画をそのままパクろうとするなんて、プライドないのかね?

情けねぇっていうか、ちょっと見損なった(笑)。

で、雑誌と言えば、
2016年はこの2冊を出せたことがマジうれしい!!



2月発売の『The Probox/Succeed』と、
9月発売の『Maniax Cars』だ。

『The Probox/Succeed』は、前代未聞のワンメイク本、
『Maniax Cars』は一部の熱狂的変態グルマ好きに向けた本で、
どっちも会社がまさかGoサインを出すとは思ってなかった(爆)。

とくに『Maniax Cars』は、
OPTでもう5年も続けてる連載企画のまとめ本ってことで、
コイツを待ち望んでた変態グルマ好き野郎どものココロをわしづかみ。

予想に反して売れ行きも好調(嬉!!)なんで、
こりゃ第2弾もイケそうな感じがプンプン漂ってる。

でもって、暴走した一部の変態グルマ好き連中が、
「Maniax Cars刊行記念パーチー」、略してMKKPを自主開催。

9月の発売直前に群馬は藤岡の鶴商文庫で、
第2弾はつい先週、高田馬場わっしょいで、
酒を酌み交わしながら変態グルマトークをさく裂させたのだ。

さらに、チョーシに乗って…



MKKP参加者のみに配布するためだけに、
『変態グルマ番付表SPL手ぬぐい』を50枚だけ製作。

2017年は、また新たなグッズ展開を、じおんぐが考えてるらしい(笑)。

でもって、2016年はJPSCやらアイドラーズ12時間耐久やら、
K4GPやら、2015年以上にサーキット走行&レースを楽しんだ。



2017年も、同じ調子で行くと思うんで、
今年レースを一緒に戦ってくれたひと、またよろしくです!

というわけで、ボチボチ娘とドライブがてら群馬の実家に戻るんで、
(カミさんと大学浪人中の息子はお留守番)これくらいにしとこうかね。

今年カラんでくれたみなさ~ん、ありがとうございました。

来年も変わらずお付き合い頂けるよう、よろしくお願いしまッス!!

それではよいお年を。
Posted at 2016/12/31 21:20:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

集中ターゲットメーター⁉︎

集中ターゲットメーター⁉︎見づらくてしょうがない、笑。

ホンダが30年以上も前にやってたことを、なんでフィアットは今さらやるかね?
Posted at 2016/12/31 04:01:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

さてさて!

日付が変わって大晦日になっちゃいました。

「何味のラーメン食べる?」

「Oh!! 味噌か!」

…と、この日お約束のダジャレ(笑)をかましてみるけど、まだ都内某所で撮影中だったりするんだな、コレが!

いやはや、今日は風が刺すように冷てぇ。
Posted at 2016/12/31 01:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

浅間山

浅間山雲かぶってて、よくわからんね。

BBQ大会参加のみなさん、お疲れさまでした!
Posted at 2016/12/30 08:34:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

24時に一次会がお開きになり…

ルートイン組7名は、だぁすぅ、じおんぐ、世界のやまちゃんに連れられてホテルに戻る。

で、その7名でまず大浴場に浸かり、「ふぅ、そろそろ寝るか!」ってとこでkiritaおじさんに捕まって二次会スタート、笑。

日本酒🍶飲みながら、流体力学のプロのありがたき話を聞かせてもらい、いま本当にお開きになったとこ。

今日は実に濃い1日だった。

この仲間、最高だ‼️

あとはじおんぐ、HGNプロジェクト、よろしく。

2017年、変態グルマ業界は新たなステージに大きく一歩踏み出しちゃうよー😝
Posted at 2016/12/30 02:01:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TE27レビトレ、EP71スターレットターボR&Ri、JZA70ターボR(以上モスグリーン系)、初代シャレード(明るい緑)。@yuuki0825 」
何シテル?   11/29 07:50
『MOTORHEAD(モーターヘッド)』編集部に籍を置きつつ、一方でライフワークとして変態グルマのケツを追いかけ回す好きモノ。 今回で5回目を数える『HOTY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今日はココ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 17:56:33
新旧E系ターボ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 08:19:13
やっと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 09:12:18

お友達

クルマ好き、チューニングカー好きWelcome!!
変態グルマ好き&プロサク乗りは必ずお友達申請を(爆)!!!!!
121 人のお友達がいます
左近(Sakon)左近(Sakon) * cockpitcockpit *みんカラ公認
アキRアキR * OBT.y.oOBT.y.o *
ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認 My Best LifeMy Best Life *

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
上のコに続き、下のコも私立高校に通うようになり、親の金銭的負担がイッキに倍増。「とてもじ ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2015年の東京オートサロンにて『JPSC』の宣伝を兼ね、華々しくデビュー! コンセプト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.