• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryemugibatakeのブログ一覧

2017年12月15日 イイね!

ハッピーバースデイ

ハッピーバースデイ年末にも関わらず、まったく忙しさを感じない日々が続いております。。とか言いながら年末近づくと忙しくなるのは解かっているのですが。。。

寒さ厳しいのでなかなかバイクに乗れないですが、乗るだけがバイクではない私のモンキーも乗れないのなら弄ればいいという感じで妄想が進んでいます。


さて、今日は私の誕生日。44歳になりました。家族が家でごちそうを用意していると思いますが、なかなか帰れない。。。

無事誕生日を迎えることが出来、貧乏ながら楽しい日々を送ることが出来ました。

さて、これからも楽しい日々が続いていけるよう、真面目に生きていければと思います。。







最近マフラー替えて色々弄ってる自分のモンキー見てると、、ヤン車で爆音鳴らしている暴走族と変わらないのかと不安になります。。。皆さんには迷惑かけていないと思いますが。。。汗


Posted at 2017/12/15 18:13:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

電気のない都市♪

電気のない都市♪日に日に寒くなってきています。
市内ではイルミネーションの準備が行われているようで、年末は間違いなく近づいてきているようです。。
ここにきて、寒さが激しくなってまいりました。バイク乗りはきつい季節。。大型乗りさんは防御のためにゴツイ服装をされているので夏よりも走りやすい季節なのかもしれないですが、。、モンキー乗りは普段から軽装なんで、冬はだるまみたいな恰好で走るしかないみたいな。。。。


最近買った防水防寒インナーは大当たりだった。。。全く寒くなかった。。。いざとなったら上に着てて合羽になるしね。。かっこいいし、安かった。。。コンパクトになるしね。。。






やはり、バイクにはバイク用がいいのかも。。。

ってか、冬は乗らないって決めているのだけど、、、今年の夏はあまり乗らなかったからなぁ。。。汗


さて、今欲しい部品は


SHIFTUP(シフトアップ)
Φ27 フロント フォークキット





これ手ごろな値段。。。って言ってもボアアップキッドより高いけど。。。。汗
評判もいいみたいだし、、高さも変えれるみたい。。。
この前のマスツーリングででこぼこ道を走った時にやはり変えないとなぁと思った。。。


GM-MOTO
モンキー用アルミ補強サブフレーム




これはかっこよさそうだから。。。安いしね。。
補強効果は期待できないけど、、見た目ね。。。黒に塗りたいね。。。


Gクラフト
スイングアーム T/Sミニ ツイン +6cm スタビ有り




今は中華の5cmロングだけど、やはり国産が安心。。ついでに少し長くしてスタビ付けて頑丈に。。。
車高が低く見えるしね。。。。ブラックに塗りたいんだけど。。。。汗


KITACO:キタコ
5速クロスミッションASSY モンキーFI




これは欲しいですね。。。ただ自分では絶対付けれない品物。。。間違いなく工賃がかかりそう。。。20000くらいかな。。
でも、付けたら楽しいんだろうなぁ。。。。


Gクラフト
FIモンキー用バックステップ




これはただかっこいいから・。。。
あと、車高下がったらやはり上げておかないと。・。・。別に買わなくてもいいけどね。。。。汗


ステアリングダンパ―




特にメーカーにこだわりはないですが、、、安定したハンドリングが期待できそう・。・・
ミニモトさんが安いみたいですね・・・



他にもあるけど、、、、書くのが疲れてしまいそう。。。


まぁ、フロントフォークとサブフレームとロンスイは真面目に検討中。。。






Posted at 2017/11/18 13:50:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

秋桜♪

秋桜♪『秋深し、、、なんて、言ってみる。。』

急に寒さが増してきたような感じですが、当たり前ですよね。。十一月ですからね。。。

山の紅葉も駆け出し、来週の日曜日なんて紅葉狩りに絶好の時期ではないかと思いきや、、息子のサッカーの試合で。。。。泣

各季節ごとの行楽は我々家族には欠かせない行事なんで、、、どこかで行くと思いますが、、、宮島はこの時期は、、もう行く気にはならないですね。おそらく、一年のうちで一番人が多いのではという感じ。。。






さてさて、二度の台風到来で延期となっていた4mini合同ツーリングに参加してきました。。。

待ち合わせの場所は幹線道路を走るしかないのですが、朝が早かったお陰で幹線道路も殆ど車もなく、マイペースで走ることが出来ました。。。

今回のツーリングは、Facebookで友達となった方が企画したツーリングにお誘いいただき、参加させていただくことになりました。。。総勢20台。。ほとんどが小排気量。。。4mini。。

実は小排気量での合同ツーリングは初めて。。走る楽しみとは別に4miniを見る楽しみもあります・。

何時もは排気量の大きいバイク仲間とのツーリングしかしたことなくて、、、1300、、1100、、400、、250、、、125.。。といった感じ。。。125でもやはり88からしたら100キロで走れるバイク。。。
気心知れた友人達でも、さすがにここまでの排気量差では、気遣いは免れない・。。・。
こっちはフルスロットルでも、向こうは4速くらいで走ってるレベル。。。。排気量の悪魔。。。

コースは。。広島インターチェンジから下道走って吉和を抜けて六日市の山賊まで。。。。。

紅葉は少し早い感じでしたが、。、、観光客も多かったように思います。。。バイクも多かったな。。二週間も台風に阻まれてしまいましたからね。ライダーたちはたまってたでしょうね。。。。

途中仲間のシャリーでナットの脱落、、リアサスが外れるというトラブルもありましたが、、、4miniツーリングには『アルアル』てきな事態で、、知識豊富な方々の集まりだけに、、あっという間に修理してしまうという光景に驚きと安心感しかありませんでした。。。。

六日市の山賊は当然の如く、人が多く。。仕方なく道の駅にて食事。。。。帰り道、道を外れてご迷惑おかけしてしまった私としては、、、申し訳なかったのですが、、、途中別れ際にはお見送りまでしていただいて、無事帰路に就き、、楽しい1日となりました。。。

4mini乗りのオーナーさんたちは。、、カスタム下バイクのイメージだけに自分が思っていたヤンチャな方々の集まりかと思いきや、、、意外と?紳士的で、また、めちゃフレンドリーな方々で初めて参加した自分にも気さくに声を掛けて下さり、バイクなどの質問も分かりやすく説明して頂き、非常に嬉しかったです。。。マナーの良さにはびっくりしました。。。


今回のツーリングで得たことは、、色々と拝見したことにより、パーツの補強の重要性を知ることが出来ました。。フロントフォークははやり変えておかないと。。。。

あと、大事な教訓。。。


先頭を走らない・。・。・。・。方向音痴ですからね。。。。


あとは、、、、


ケツを鍛えなければ。・・。・。・。・。。・。・翌日は筋肉痛でした。。。。汗


Posted at 2017/11/08 08:24:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

雨上がりの夜空に。。。♪

雨上がりの夜空に。。。♪朝晩の寒さがしみこみます。さすがに半そでは寒いので、長袖に変更。。。嫁さんが衣替えしてくれないから。。。。汗

バイク乗るには厳しい季節が近づいてきましたね。。。私寒いの苦手です。。。でも、あの肌に突き刺さる風の冷たさが好きです。。。。私冬に冷たい水に触るのは苦手です。。冷たい飲み物が好きです。。。

先日の台風の影響で、初めての4miniだらけのツーリングが延期となりました。。。台風直撃でしたからね。。。汗




案の定暴風雨の後の土砂降り・。。。当然広島東洋カープのクライマックスシリーズは中止でしたけどね。。。。





あっ、、、広島東洋カープ負けちゃいましたね。。。。セリーグ連覇の勢いでこのまま日本一にと思っていただけに、、クライマックスシリーズでまさかの下克上。。。。汗











横浜ベイスターズ確かに強いですよ。。。。あれだけ打たれたらね。。。。

ってか、、広島もクライマックスシリーズまで時間が空き過ぎましたよね。。。。
かたや、巨人とのクライマックスシリーズ出場を掛けた試合を制し、阪神との激闘に勝って這い上がってきたチームと、シーズン終ってから何もなく時間が過ぎて行った広島東洋カープでは、、勘が鈍っているといってもいいかも。。。バッター打ててないし。。。球見えてないし。。。。汗


まぁ、昨日のドラフト会議で本命の広陵高校の中村君の交渉権を得ることが出来、、少し明るい話題となりましたね。。。

私の大好きな新井選手も残留を決意し。。。。。改めて来シーズンの広島東洋カープ。。。楽しみです。。。。中村君が入ったら、。、、また、チケット取れないのでしょうね。。。。汗






さて、4miniばかりのツーリングは今週末と延期になりましたが、、、これまた台風が近づいている。。。汗

やはり、雨男、、、みなさん、、申し訳ございません。。。。汗




今回は祭りの準備もあり、、参加は厳しいということにしておりましたけど、、、台風では、ツーリングどころか祭りの旗立ても出来んじゃろうに。。。。。。汗

で、ツーリングは次の日曜日にまたまた延期となりました。。。。。私の嫌いな寒い季節が。。。。汗

最近乗ってないからね。。。。。早く乗りたいわ。。。。


Posted at 2017/10/27 08:31:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

裏切りの街角♪

裏切りの街角♪季節は秋になりましたね。。

昨日までは寒さ感じなかったくらいですが、今朝は、雨の影響もあるのか、寒さが感じられます。

東北や北海道のみん友さんなんかはストーブなんて出してたりして。。。。汗

まだまだ紅葉も始まったばかりのようですので、、秋を楽しまなくては。。。しかしながらここしばらくは雨が続きそうです。。。。


周りでは、秋祭りの準備が着々と始まっています。。。地元の祭りは『藪』という鬼が主役となる祭り。。





特にうちの近所はや○ざが多いので、、入れ墨してといる方々が迫力まして闊歩します。。。

息子はもう平気みたいなのであまり面白くないのですが、娘はまだまだ怖いようで、、太鼓の音を聞いただけでびくびくしています。・。。親としては面白い。。。





最近、スマホを変えました。。

いままで使っていたのは、Appleの『iPhone5S』16GBでしたが、バッテリーの減りが早いのと16GBでは色々と不便になり、買い替えを決意。。。

iPhone8の予約日にショップに行き、購入したのは何故かiPhone7.。。。







何故ゆえに8ではなく7なのか。。。。。安いし、赤が欲しかった。。。カープだけに。。。すぐ手に入るしね。。。

何故にplusではないのか。。。。。。。。大きいと携帯の意味がない。。。ポケットにすっきり入る大きさが良い。。。

125GBで余裕たっぷり。。。ただ、スマホ二回目なので、、iPhone5Sかった時ほどの感動はないっす。。。汗






さてさて、今度の日曜日は、、Facebookの4mini友達にお誘い受けまして。。ツーリングに出かける予定。。。

こちらの皆様。。。かなり弄られているようで楽しみにしています。。。聞いてみるとシャリーが多いみたい。。。、おそらくFIは私だけかも。。。。。ある意味珍しがられるかも。。。。

場所は島根県の浜田海浜公園か、








しまなみ海道。。。。距離的にも未知の世界。。。汗






ってか、ついていけるか不安っす・。。・。。

でも、バイクよく知っている方々なので、、ある意味安心かも。。。

弄り倒している4miniさんとのツーリングは初めてで、実はバイクみるだけでも楽しみでワクワクしています。。。。。

雨が降らなければいいけど。。。。





Posted at 2017/10/16 08:27:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #モンキーFI FIモンキーバッテリー移設キット http://minkara.carview.co.jp/userid/1900501/car/1791936/8616935/parts.aspx
何シテル?   07/31 08:16
ryemugibatakeです。 ”rye”『ライ』と呼んでください。よろしくお願いします。 初めて乗った車はCR-X Si(EF6/7/8型)です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

モンキー125に思う。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 07:56:09
Gクラフト 8インチ4Jワイドホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/26 17:43:15

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

※全く絡みのない方からの突然のお友達リクエストは、お断りさせていただく事があります。あしからずご了承下さいませ。
20 人のお友達がいます
asauraasaura * フカヒレフカヒレ *
チラックマチラックマ * アルフアルフ *
KAZU.VTRKAZU.VTR エイジングエイジング

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
ホンダ フリードに乗っています。
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
一昔、キャブを持っていたのですが、坂の多い街での運転は、ストレスのもととなり、2年でスク ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
快適、エコ、子羊の皮をかぶった狼。 一番安いタイプをグレードアップしていく楽しさが待っ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
快適車( ̄O ̄;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる