• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月24日

スバル♪

スバル♪ 新しい季節。。バイクの季節ですね。大型バイクの方々は着る服が季節問わずごついので冬の方がいいと聞きますが、4mini乗りは軽装なんでこれからの季節がいい。。。

カッコつけて夏用のライディングジャケットをオクで買ったのですが、、モンキーにはちょいと大げさ。。





いずれ、250のバイクを乗るであろう、、それまで大切にしておいて、、今年の夏はポロシャツで走ろうかと、、もちろん長袖の重ね着ですが。。。

バイク乗りは基本、長袖、長ズボン、手袋、フルフェイス。。って考えがあります。。。

フルフェイスは関係ないけどね。。。長ズボンってのは大切。。。昨年マフラーでふくろはぎをやけどしましたしね。。。汗

先週は嫁に許可をもらい、、、日曜日は休み。。。小排気量仲間とバイクツーリングに。。。





88CC 125CC 250CC。。。。モンキーからすれば125は二倍、、、250は三倍なんですけどね。。。

みなさん、私にあわせて走って下さいました。。。感謝。。。

8インチのタイヤで75㎞ってのは結構恐怖です。。。やはりCBR250RR買うしかないか。。。汗






行った先は、春の野呂山。とびしま海道。。。

今回も、のんびりゆったりツーリングでいろいろな発見がありました。。とびしま海道はまだまだ開拓の余地がありそうです。。。








さて、この前の日曜日は嫁がお出かけだったので子守。。

あさ、早く起きてちょいとツーリングに。。。いつもの場所で7カフェのホットコーヒーを飲みながら潜水艦を眺める至福の一時。。。

実は最近、この町で映画の撮影が行われており、、、役所広司や松坂桃李や江口洋介や真木よう子が来ています。。。

あっちこっちで撮影しており、土曜日も近所で撮影。。。歩いて行ってみる。。。

嫁は松坂桃李に首ったけ、、、ってかまわりは黄色い声援。、。、。、。、みんな松坂桃李目的。。。

意外と背が高い。。ってか、、役所広司。。、、。貫禄ありすぎ。。。。。


自分は出演者よりも初めて見る映画のロケ現場に感動していました。。。
田舎者ですからね。。。ロケなんてめったにないんですよ。。。。汗

映画『孤狼の血』が17日、クランクインしました。映画『孤狼の血』は、昭和の呉市を舞台に警察と暴力団のプライドをかけた戦いを描くもので、メガホンをとるのは映画『日本で一番悪い奴ら』などを手掛けた白石和彌監督です。17日に撮影されたのは、暴力団との癒着が噂されるアウトローな刑事役の役所さんに、広島大学出身の新米刑事役の松坂さんが文句を言われながらもなんとかついて行こうとする場面。役所広司さんは「今回は呉弁というのもあって、緊張がすごく激しかった。街の人のちょっとした広島弁を聞くと、やっぱりうまいなって思いながら聞いていました」。一方、松坂桃李さんは、呉の印象について「若干、海のにおいが混じって香ってくるのがなんかすごくいい」と、話していました。この他の出演者も江口洋介さんや真木よう子さんなど豪華な顔ぶれ。撮影は9割が呉市で行われるなど、オール広島ロケで来月下旬まで続き、来年春に公開される予定です。






翌日は息子のサッカーの試合。。。
駐車場の台数制限の関係で嫁と息子を会場のおろして、、15時くらいに迎えに来る。。



その間自由。。。。ニヤニヤ


今回は久々の車での独りドライブ。。。ナビゲーションをできるだけ使わずに芸北地方を目指す。。。

色々と知らない道を通りました。。。楽しかった。。。。。音楽ガンガン鳴らし、窓全開で、、時折スピードも出して。。。。やはり、独りドライブも時には必要ですね。。。。ストレス解消。。。バイクより楽しいかも。。。楽だしね。。。。


目的は、田舎カフェでランチを食べること。、。、、。いくつかリサーチしていたのですが、、、最初の目的地『駅舎カフェIMURO』。。到着が早すぎて開店前。。。汗







待つのもなんなんで次の目的地に。、、。、。

ナビゲーションを使わないので知らない道に入り込んで国道なのにめちゃめちゃ酷道な道をひた走り、、道の駅どんぐり村に到着。。。。









ここで蕎麦でも食べようかと、、、、、

無理でした。。。人人人人人人。。。どこも満席。。。。。。。行列。。。。。

春ですからね。。。暖かくなったし天気いいから、、、みんなドライブで来るのですね。。。。。

昼食は諦めて、、、、もう一つ気になっていた田舎カフェに。。。。。


『野の花かふぇ』


ここはさすがにナビゲーション使いました。。。入口何度も通り過ぎました。。。。








ってか、、入り口から店までの細い道には、ぼろぼろの廃車が所狭しと置かれており、、異様な雰囲気。。。そんな道を走ると、、小洒落た建物が。。。。





こういうところ一人で入るの勇気いるんですが、、、

周りの人間に言わせば「なんで勇気いるの?意味わからん。。。普通に入って席に座ってメニュー見てコーヒー頼んでそれ呑んでゆっくりしてお金払って入ってきたドア開けて出ればいいじゃない」みたいな。。。。。。、。。


そうなんだけど。。。。。。。汗





中に入ると、ほぼ満席、、、そんな席があるわけではないですが、。、、暖かくなって天気もいいので人も多かったみたい。。。

色々とメニューがあって興味津々でしたが、、、帰る時間も考えて、、取り合えずコーヒーを注文。。。。









周りは木に囲まれたいい雰囲気、、、暖炉なんてあって、、冬もいいかも。。。。コーヒーもおいしい。。。めちゃ気に入りました。。。今度は家族で来て、ランチも食べてみよう。。。






支払いの時に少し話しました。、。、今日は天気も良く、暖かいので今年一番の人入りだとか。。まぁ、場所は広島県でも極寒の地ですからね。。。。冬はないでしょう。。。。営業日は金曜日、土曜日、日曜日のみ。。。。祝日はお休みだそうです。。。。

こういうところはバイクで来てみたいけど、、、、、88㏄ではまずきついカモ。。。。。





やはり、、CBR250RR.........................







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/24 18:01:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラストラン
ミドFさん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年4月24日 20:34
お疲れ!
奥さんと相談して買いましょう!(b^ー‘)
コメントへの返答
2017年5月8日 7:52
どもども。。

相談して買えるものなら相談しています。。
基本的に嫁はダメとは言いません。。

ただ、自分の小遣いでというのが条件。。バイク買うのに85万円。年間維持費が20万円。。。無理です。。。

プロフィール

「[パーツ] #モンキーFI フェンダーオフセットキット https://minkara.carview.co.jp/userid/1900501/car/1791936/9143651/parts.aspx
何シテル?   04/20 08:28
ryemugibatakeです。 ”rye”『ライ』と呼んでください。よろしくお願いします。 初めて乗った車はCR-X Si(EF6/7/8型)です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

モンキー125に思う。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 07:56:09
Gクラフト 8インチ4Jワイドホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/26 17:43:15

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
HYBRID Z・Honda SENSINGプレミアムクリスタルレッドメタリック 初ハイ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
快適、エコ、子羊の皮をかぶった狼。 一番安いタイプをグレードアップしていく楽しさが待っ ...
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
一昔、キャブを持っていたのですが、坂の多い街での運転は、ストレスのもととなり、2年でスク ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
快適車( ̄O ̄;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation