• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶち n.kのブログ一覧

2017年05月10日 イイね!

雪溶けて・・・・

どもしばらくでした。忙しいです。私の仕事は1年通して3月4月が一番繁忙期です。


てな事で冬にフロントエアロ外して補修してました。

ABS樹脂製のエアロですが割れまして・・・・・・
雪で隠れていた排水溝に運転席側フロント落としまして・・・・・

バリッ!と

アマゾンでFRP補修材 バンパーパテを買って2月に補修。


3月放置プレイで4月にタイヤ交換・・・・・・・キマラナイ

忙しい仕事の合間見てyoutubeで検索

缶スプレーでも塗装屋さんに出した仕上がりにというのを

耐水ペーパーと缶スプレーで何度も。


最後はクリアをかけ乾燥後凹凸を無くするためさらに耐水ペーパー

最後にポリッシャーでバフがけして完成!



それと前回の記事で札幌に試験ですが・・・・・・・


無事合格しまして

その後、監理技術者講習というクソヌルイ 公務員の天下り会社が運営してるであろう講習に
行ってきて寝てやるかなと思ったけど、最後にテストやるっちゅねん。
寝せないための策略にイラッと来たけど


やってやった!パーフェクト!

施工管理学科試験     11930円
施工管理実地試験     11930円
合格者証発行         2200円
簡易書留で送れと        392円
監理技術者講習    9500円
監理技術者資格者証発行 7600円

一発で受かったとしても
43552円かかります。


ま~~~~なめてますよね!講習と資格発行別々に金取る必要あります?
団体がちがうからなんでしょうけど事業仕分けでこの無駄何とかしてほしい。

それと試験高いのでせっかく合格したんだから合格者証発行するのに1回目くらいは
タダでいいよな気がします。たかが2200円


それでなくてもクソヌルイ金払ってんだから


あ~~~最後愚痴になってしまったね。

北海道は桜見ごろですよ。(笑)



Posted at 2017/05/10 11:21:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIT SHUTTLE | 日記
2016年10月17日 イイね!

無給油往復

10/16 試験の為札幌に行ってきました。
去年落ちちゃいまして・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
1級施工管理というものを

学科は一発なのに実地が舐めてまして去年落ちちゃいました。

で今回は自分的に100点 まっ記述式なので減点はありますが
今回は大丈夫でしょう。


エアロ、車高短、マフラーのついた車にしては上出来でしょう。
超安全運転タイプではない自分が519Km もちろん無給油です。
高速なら札幌で給油しないとだめなんですけどね。

今日も職場まで明日の帰り給油で間に合います。
ハイブリッド  いいね(*^.^*)
Posted at 2016/10/17 10:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIT SHUTTLE | 日記
2016年08月10日 イイね!

夏休み

先日欲しくてこんなものを買ってしまいました。

そして使い方はとにかく撮る!撮って撮って撮りまくれば ISO感度やらフォーカスやら
わかるかなと。
いくらオートでもそこじゃないんだよ!少し暗いな~とか  

んでうちの愛犬を

なかなか躍動感ある写真が撮れまして・・・・・タイトル本題の夏休みに


8/6札幌に向け出発。高速は使いませんでした。
AM5:30に家を出て大通り地下駐車場にAM10:10頃到着。
買い物済ませて、パルコ ヨシミで


次の目的地は滝野すずらん公園へ
娘は楽しかったようですが・・・・親は疲れます。


今日は定山渓1泊です。ここから試練が・・・・プールなんです。
お父さん体力ない~ 疲れた~


8/7 今日は登別伊達時代村と嫁が地獄谷に行きたいと・・・・



和物は外国人に人気ですね。
どこいっても中国人がいますね~。

そして洞爺で1泊  ここでもプール。 
我が家はカラカミ観光にだいぶお金払ってますね~
プールでヘロヘロのあとビュッフェでよ~~~~~しがっつり食うぞ!!!!
と満腹でありがたくなってたら花火の時間だそうで・・・・・・

まだまだ下手ですが、今のカメラっていいね~。



ど素人の俺でも

こんなのが取れます。

8/8 今日は余裕つけて帰るだけ。 VEZELではなくシャトルで

ラゲッジがシャトルの方が広いわけで。
見た目VEZELの方が広そうなんですけどハッチが斜めカットで
スーツケースのおさまりがほかの荷物積むとちょっと。
それと嫁ケチって、ETC付いてないの。今どき無いよね~。てなことで


8/6 自宅~札幌~定山渓

8/7 定山渓~白老(高速)~登別東(高速)~登別~洞爺

8/8 洞爺~自宅

約670km 一人で運転。

疲れた。


どうして女って勝手なんだ!
道中 しゃべる、食う、寝る、着いたら、こっちこっち プール!
まじ疲れっから!わりぃっけど(笑)
Posted at 2016/08/10 21:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIT SHUTTLE | 日記
2016年07月14日 イイね!

レーシングナット

嫁のです。 何色いいか聞くと紫って
嵐でいう松潤カラーらしい
届いてみると・・・・・悪くないかも



取り付後

うわ~だっさ!ホイルがダサいせいかきまってない!


まぁいいか 俺の車でないし 本人満足してるし(笑)
Posted at 2016/07/14 07:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | VEZEL | 日記
2016年06月26日 イイね!

pizza ピッツア!

ども ど素人工場長兼料理長のぶちです。(笑)

今日はランチに作ってみました。






家庭菜園のバジル散らして




美味しいっす。(^▽^)/
Posted at 2016/06/26 15:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無給油往復 http://cvw.jp/b/1900620/38712128/
何シテル?   10/17 10:32
礼儀大切に♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

お友達

良かったら情報交換しませんか?
15 人のお友達がいます
智&優智&優 M-TSU (エムツー)M-TSU (エムツー)
こーぎーのしっぽこーぎーのしっぽ 小次郎@小次郎@
tsuutsuu 函館(営)係長函館(営)係長

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
派手にいじるタイプではありません。シンプルに少しづつ(^_^)v サイドピラー三角窓は ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
1/31 納車しました。嫁の車です。 どノーマルでこれ以上変わらないですよ(笑)
ホンダ バモス ホンダ バモス
俺の車からの~息子の車になり~の俺戻り。 俺が乗ってた頃と違ってだいぶ錆びてます。 車検 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
バモスもう限界で仕事用(メイン通勤)で購入しました。800Km/の極上中古です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.