• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

車幅灯スモーク化

車幅灯スモーク化 連投ですwww


以前、どこかで見かけたのですが車幅灯が程よくスモーク化されていた車両。
カックイイー。

という事で、自身あまりやらないDIYでやってみようと思いますw

スモーク化するにあたって、方法はフィルムかスプレーになると思うのですが、フィルムは素人だときついかな~と思い、スプレーを探しました。

どちらにしろ、こんな塗装やったことないので、高い物を買ってもうまくいくか分からないため、安価なものを選択w



ミラリードのスプレーです。

オートバックスで1000円しなかったと思います。




と同時にリムーバーも購入w
これで失敗しても大丈夫w








取り敢えず見よう見まねでマスキングします。







過剰?w

で、厚くなりすぎないよう、ムラにならないよう、細心の注意を払いながら、作業した結果・・・





before








after










メチャクチャウマクイッタヨーwww
こういった作業は、自分ヘタクソなのですが、奇跡的にうまくいきましたヽ(^。^)ノ
自分の描いていたイメージ通りの仕上がりとなり、とても満足さんです。

塗装の際は、少し風が吹いたりしただけで、ムラになってしまいます。
また近すぎても遠すぎてもダマのようになってしまうため、コツがいるかもしれません。
でもでも、リームーバーさえ用意しておけば、何度でもやり直せるのでw気軽にお試しあれ。

ツヤがちょっと足りない気がしますので、完全に乾燥したら、コーティングしてあげるつもりです。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 00:00:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さりげなく♪
カネさんさん

めちゃめちゃより透けちゃう魅力的な ...
KaTSU**さん

無駄な努力??
黄昏せんべいさん

TSMスプレーモニターお願いします。
チャムラムさん

テールをスモークに!!!
シマ@9さん

スモークー
だっちょ。さん

この記事へのコメント

2017/10/12 22:41:45
渋いし、カッコよくなりましたね~(≧∀≦*)


確かに(;・∀・)
そこまで新聞紙はいらないような………w

コメントへの返答
2017/10/13 00:16:15
あざーっす('◇')ゞ

これでもライトの視認性は良く、調べた結果、法的には車検も通りそうなのですが、多分ディーラーさんには落してくれって言われそうww

重ねていくうちに止まらなくなっちったwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「遅ればせながら購入。
同アルバム内からシングルカットしたものが初回特典。
素敵な試みですね☆さて、どなたに渡しましょうか(^^;」
何シテル?   10/12 21:46
生産終了時にFDを購入。10年乗った後、今度はSEが生産終了。 良いタイミングだと思い、乗り換えを決意。グレードはSPIRIT-R。 パワーはFDより落...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種問わず、どなたでもいいので構って下さい。
人見知りーなので、誘っていただけるとありがたいです。
31 人のお友達がいます
にゃんこせぶんにゃんこせぶん * さぶあんぽんさぶあんぽん
やっこちゃんやっこちゃん freelinefreeline
はんちゃん♪はんちゃん♪ fooh@beefooh@bee

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
・ワンオーナー ・走行距離46000km ・圧縮平均8.2kg/cm2-250rpm ・ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8 SPIRIT-Rに乗っていますた。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
生産終了時ぎりぎりに買ったので、値引きゼロでした。
ホンダ アコード ホンダ アコード
学生時代に初めて買った車。費用はパチスロで稼ぎ出したもの。 就職して間もなく、FDを購入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.