• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月07日

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園












さて今回はクルマも替わったので色々付けてみようかと
2年振り?くらいにStudie TOKYOへやって参りましたでごんす!

今回作業時間が丸1日くらいかかるって言われてたので
それまでの間店内で待ってる程コミュ力高く無いので
チャリ積んで近隣ポタリングでもして時間を潰そうかと。



・・・BMW専門店にアルファロメオを停めるのはやめましょう(笑



・・・って事でじゃっくんさんのリクエストにお答えしてってのもありますが
みんカラファン登録している方のブログで何回か拝見し、
1月にオイチさんも行ってらっしゃったので行きたい熱もあったんですよねw

アルファロメオ改めチャリファロメオで8km程走り
江戸東京たてもの園にやってきましたが・・・改修中!?

あ、開園はしてるみたいですがいきなり写真映えしないなぁ・・・



むぅ・・・展示建物もいくつか改修中で見れない模様

01


ハイ、いきなりインドかタイかよ!って感じですが

02


旧自証院霊屋と言いまして、尾張藩主徳川光友の正室千代姫が、
その母お振の方(三代将軍徳川家光の側室)を供養するために
1652年に建立した霊屋です。

03


場所は変わりまして明治から昭和のはじめにかけて日本の政治を担った
高橋是清の住まいの主屋部分で、
昭和11年の2・26事件の現場になった所だそうです。

04



05



06



07



08


会水庵、茶人、山岸宗住(会水)が立てた茶室。

09


伊達家の門、旧宇和島藩伊達家が大正時代に東京に建てた屋敷の表門。

10


総けやき造りで、門柱の上に架けられた冠木には、
宇和島藩伊達家の木彫りの家紋が施されています。

11


明治20年代の皇居正門石橋飾電燈

12


明治時代の万世橋交番、正式名称は須田町派出所。
今も昔もお世話になりたくはないトコですなw

13



14



15


渋谷駅前を起終点とし、新橋・浜町中ノ橋・(神田)須田町まで
走っていた都電7500形

16



17


化粧品小間物屋、村上精華堂(昭和3年)

18



19



20


文具店、武居三省堂(昭和2年)
いやーここは広角持ってこなかった事を激しく後悔・・・
右も左も上もすごい凝った造りでしかも奥行きもあるときたもんで、
24mmでも収まりませんでした・・・

21



22



23



24



25


和傘問屋、川野商店(昭和5年)

26



27


・◇・

28


小寺醤油店(昭和8年)

29


味噌・醤油だけでなく酒類の販売もなさってた様で。

30


万徳旅館(昭和25年)

31


銭湯、子宝湯(昭和4年)

32


でもこんな感じの銭湯って結構昭和後期まで残ってましたよねー
幼少の頃、家の風呂壊れた時とかこんな感じの銭湯行ってた記憶ありますもん。

・・・いや、そんだけ下町育ちだったって事なんですが(笑

33


男湯かーらーのー

34


女湯初潜入!w

・・・ここも広角欲しかった・・・orz

35


体重計も渋いです。

36



37


乾物屋、大和屋本店(昭和3年)を後ろから・・・前と店内写真は失敗しました・・・

38


居酒屋、鍵屋(昭和45年)

39


いやいい感じの居酒屋じゃないですかー♪

40


時代は変わり、江戸時代。
農家、天明家。
鵜ノ木村(現在の大田区内)で名主役を勤めた旧家だから
こんな立派なんでしょうねー

41


長い廊下。

42


囲炉裏に火を落とす日だったらしく

43


いいもの撮れました♪

44



45


日本の近代建築の発展に貢献した建築家前川國男の自邸

46


昭和17年に建てられたって割には近代的で面白構造だったのですが、
全景とると人が映り込み、室内は「さわらないでください」の札があちらこちらにあって
絵的に映えないのでこんなで(^^;

47


農家、吉野家。
なんかね・・・江戸東京たてもの園、広いよ(笑
後半撮り疲れw

48


吉野家の前に生えてたすげぇ木Σ(´Д` )

49


個人的には常盤台写真場が修繕工事中で見れなかったのが残念でした。
機会があったら今度は的を絞ってしっかり撮りに来たいです。(ノ´∀`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/07 03:44:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

長野の旅へ💼
みぃ助の姉さん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

2024.3
ゆいたんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ドイツ伝統の応急処置🤣🤣🤣」
何シテル?   04/11 00:19
ぼちぼち活動再開中。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 23:32:41

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング F31 320d Touring M Sports (BMW 3シリーズ ツーリング)
我ながら箱替えるとは思わなかった・・・w
スバル WRX STI スバル WRX STI
増車しました!笑 と言うか父の日に黒塗りのセダンが 欲しいって言うので用意したら こん ...
BMW X1 BMW X1
E84をちまちまイジって・・・って イジりきれないまま箱替えしちゃいましたね(汗

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation