車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶるーぜの愛車 [ロータス エスプリ]

ロータスエスプリS4のHLPLM取付修正1
カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
 
1
エスプリS4のヘッドライトPOD
の車体側です。
水抜きの穴がS4からは大きく
テーパー状に開けられています。
しかしながら、穴の位置が一番高くて
落ち葉等が両端の低い所に溜まって
しまいます。
2
HLPLM(ヘッドライトポッドリフトモジュール)
がウエルナット2個で取り付けています。
ウエルナットのゴム劣化でトランク内に
水が入ってしまいます。
今回これを改善します。
3
既に水が浸入していました。
右ハンドルは、左のリトラモーター
横に装着されています。
4
コネクターを取り外しました。
5
HLPLM(ヘッドライトポッドリフトモジュール)
です。
HLPLMの役割はヘッドライトポッドモーター正逆転回路の切り替え、モーターがストッパーに当りその抵抗で電源遮断をしたりと中々の部品で、もち他社流用ですが内部をロータス社で内部改良?していますので、その際のケースのシーリングに問題がありますのでたまに点検してくださいね。
6
今回は、水の浸入が無い様に改善します。
ちなみにHLPLMは、M100エランと同じ形状
エスプリのUS仕様とも同じ形状ですが、
別物ですので、注意して下さいね。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ロータスエスプリS4のHLPLM取付修正2

難易度:

ボールジョイントブーツ交換

難易度:

BRIDE 取付3

難易度:

ホイール 腐食・変色リペア②

難易度:

プリちゃん内装張り変え作業

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「ロータスエスプリ(デルコINJ)の燃料ポンプ http://cvw.jp/b/1900927/38753523/
何シテル?   10/25 20:31
先輩?上司のらんらんえらんから、 ロータスメンバー間の通信システム が回復しましたので引き継ぎました。 自動車学校以来、ミッション車両を 国内移動時に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ハブの緩み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 14:20:58
お友達
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ぶるーぜ (ロータス エリーゼ)
エリーゼオーナーになりました。 ミッションに慣れなくてエンスト 続出で、バッテリー無くな ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
詳細画像、動画ファイルの番号は、修理コメントに記載しています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.