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EVO9@GTのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

スーパーGT 合同テストに行った

スーパーGT 合同テストに行った











朝7時30分頃出発。通勤渋滞に嵌まる。

8時過ぎに高速に乗る。

いつもなら、三重川越で降りるが遅れ気味なので鈴鹿まで行こうと思った。

が、鈴鹿出口が1Km渋滞との案内が。

四日市で降りることに、ナビを設定していたが、曲がるところを間違えた。

9時30分ころ到着。

平日なので、駐車場は無料だ。

入園量1600円払って入ると、既に排気音が届いてくる。

道路を潜ると右手のジェットコースターが解体されてた。

ゲートを潜りメインスタンドへ出る。

走行している。

水たまりのある地下道を抜けてピット側へ。

ピット裏から中は・・・覗けない。

ピット上のホスピタリーブースで見たり、

良い撮影ポイントが無いか内側を回ってみるが無い。フェンス越しじゃねぇ。

それでも適当に撮りながら歩き回る。

メインスタンドへ移動。地下道の水は無くなってた。

スタンドの上の方から適当に撮る。

11時30分で午前中終了。

日産は早々とピットのシャッターを降ろしてしまう。トヨタ、ホンダも。

昼飯にしようと、スタンド裏に回ってみるが店はやってなかった。

ピットの裏の食堂は開いてるか?再び地下道を通って・・・

営業してたので昼飯に。


空き時間で走行会をやってるようで、一般車が走ってた。


ピットの前に回って、シャッターの開いてるところを覗いて回った。

あんまり近づける感じじゃなかったので、外から見たり・・・

相変わらずTNHのシャッターは閉まったまま。


インプが居たけどセダンのままだった。


一般の走行会は13時50分まで続いた。

午後のスタートは14時30分。

歩き疲れたのでホスピタリーブースで時間を潰した。

今日は風はなかったけど、日陰なので寒い。

時間前にGT-Rからピットレーンに並び始める。

スタート。

2回位赤旗中断があった。

メインスタンドへ移動して見ていたが、飽きてきたので15時30分頃帰ることに。

帰りも高速で帰った。



明日から感謝DAY。こっちに行った方が良かったかなぁ?
2008年02月28日 イイね!

OS発注?

13万/1セット、20万/2セット、37万/5セットとの見積もりが来た。

1セットだと万一の時走れなくなるし、5セット作って余りを売ろうとも考えたが、

同じことをする人はいないだろうから、2セットで発注。

発注したのかな?電話では2セットと言ったし。

でも、振込み口座の案内が来ないなぁ。いつになるか判らんとも言ってたし。


どこかのサイトにキットとして出たりしたりして・・・
Posted at 2008/02/28 23:42:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロジェクトD | クルマ
2008年02月28日 イイね!

OAM2008 ZEAL エボ10

その  




フロント8ポッド、リア6ポッド



エアロはVOLTEX製


店長を見つけて、プチワイドトレッドキットのことを聞いた。

エボマガに出てたドラシャの話など。

良い感じだそう。3セット作ったそうだから後2セット。

焼き入れは量産工場でやってもらうので、おいそれとは作れないそうなので、欲しい人は急げ。

自分は別の方法を構想中。

あの車の話が出た。そんな理由で壊れたの。あの人怒ってるんじゃない。

色んなところが繋がってるのね。

Posted at 2008/02/28 23:29:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008 オートメッセ | クルマ
2008年02月27日 イイね!

HKS35thアニバーサリー CT230R

その       

これを見るのが最大の目的だった。

練習走行中に不調になったため本番の走行は中止になった。残念。





デフ用?


ホイールの外出しは、スペーサーとホイールオフセットで


ベースは8だが、アルミルーフに変更


ACDポンプは室内に。


ドアもカーボン。メチャ軽い。



ボンネットの中は見られなかった。カーボンサージタンクとか見たかった・・・

2008年02月26日 イイね!

三菱自動車、2008年ジュネーブモーターショー出品概要

こちら

スポーツハッチバックのコンセプトカー『Prototype-S』(参考出品)を世界初披露


2008年デトロイトモーターショーのランサー ラリーアートと比べる。



   ランサー ラリーアート   Prototype-S
全長 4,570             4,585   [㎜]   
全幅 1,760             1,760   [㎜]
全高 1,490             1,480   [㎜]
ホイールベース 2,635       2,635   [㎜]
トレッド(F/R) 1,530/1,530    1,530/1,530[㎜]
乗車定員 5名
エンジン 2L DOHC MIVEC(インタークーラーターボ付き)
最高出力 177kW (240ps)
最大トルク 343Nm (35kgm)
駆動方式 フルタイム4WD(ACD付き)
トランスミッション Twin Clutch SST
タイヤサイズ 215/45R18        215/45R19

ハッチバックだから短いと思ってたが、Prototype-Sの方が15mm長い。

ホイールベースが同じことから、リアのオーバーハング部が長いのだろう。

大径タイヤを履いているPrototype-Sの方が全高が10mm低いのは?

ショーモデル故か。



やっぱ、セダンが良い。







Posted at 2008/02/27 00:08:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ

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