車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ハイエース ルームランプ LED追加?
ハイエース ルームランプ LED追加? ハイエース 100  センターにあるルームランプを
  LED化して 明るくするのが目的です。

  他の小さい 単品の照明LEDは オクでも どこでも
    買えますが センターにあるLED化は 
      DIY品しか 見当たらないので

   DIYで 製作することを計画
    ま、 キツカケは スペーシアのルームランプのLED化が
          発端なんですが (笑)


    では どのように LEDするかを 頭でイメージ化

      で、 必要なLEDを探す訳でですが

        本当は どこかの車のLED照明基盤を
            移植した方が早いのですが
                
           今回は 汎用LED基盤を並べる事を選択


     ブツが揃ったので なんとなく 試作すると
        試作したら 付けたくなるのは 仕方がないですね
            試作した よく朝に 取り付けましたよ。









   室内で 点灯テスト中  

      う~ん 直視すると まぶしいよ~






    ま、 最初は 蛍光灯は取り外す計画でしたが

             併用して 明るさアップ技に しました。

     と言うか 面倒だっただけと言う話だったので







     配線は テスターと 実際に 電気流して
        テストしながら 進めていきました。
           なにせ 人柱なので 慎重にて

       




こうやって見ると 追加したのが わかっちゃうね


     

日中ですが 外の明かりと 変わらない明るさです。



もちろん 自己満足の世界ですから

整備記録に掲載するかは 微妙です。(笑)

ブログ一覧 | ハイエース | 日記
Posted at 2016/10/10 15:58:20

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「きた!! 「 氷見寒ぶり  」  http://cvw.jp/b/1901196/38985057/
何シテル?   12/10 22:07
K-stelです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヴァレンティ、マルチウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 23:37:34
ネタなどは、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 18:42:11
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
仕事車のスイフトからの 乗り換え
ホンダ ステップワゴン ステッピー君 (ホンダ ステップワゴン)
初期型ステップワゴン 2015年 12月に 廃車にしました。 約17年間 子供たち ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ハイエース 100系  初心者です。 中古で購入しました。 ちょっとずつ メンテして  ...
ダイハツ ハイゼットトラック 遊ぶハイゼットトラック (ダイハツ ハイゼットトラック)
お仕事用車ですので・・・ バタバタです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.