• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

プチツーリング!

プチツーリング! MEGA GW 8日目はご近所さんとプチツーリングへ行って来ましたヾ(@~▽~@)ノ


5日迄はあちこち渋滞でしたが、6日は仕事も方々もいたのか道路はめっちゃ空いていて、快適なツーリングでしたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

AM10:30某所に集合し、県北地区(一部県外含)道の駅巡り約150kmの工程っす!

最初にたどり着いたのは、「道の駅さとみ」
3人でおしゃべりしてると、奥のベンツに乗ったロマンスグレーのおっさんに、車高の低いクラウンじろじろ見られておりましたね(笑)


道も空いてるし、道路状況も良いので、あっと言う間に福島凸して矢祭町に到着!
クルマを止めて、周辺の探索です。








橋の上に見える東屋まで行ってみようって事で行ってみました。






橋を渡り、しばらく進むとマイナスイオンたっぷりの新緑のエリア。


水は綺麗だし涼しいし、パワースポット的な感じがしました(笑)
さらに進むと、滝が現れとてもとても癒される空間にたどり着きました。


当初の目的だった東屋は日頃の運動不足と道が険しいので断念(;´Д`A ```
普段なら通り過ぎてしまう場所も探索すると色々発見がありますね!

次の目的地へ向かう最中、茨城県の巨大看板が出てきたので記念に一枚(笑)


二番目にたどり着いたのが、「道の駅奥久慈だいご」




ここで昼食を頂きました。
オイラは天ぷら蕎麦にしましたが、エビと山菜が入ってボリューム満点でした。


食後の一服後、次の目的地へ移動です。
みんカラ内で、よく走行中に写真撮ってるブログを見かける事がありますが、オイラには絶対無理っす!だって、あぶねーだろ!!(笑)

って事で、三番目にたどり着いたのが「道の駅常陸大宮~かわプラザ~」
ここは、3月下旬にオープンしたばかりの道の駅ですが、高速のSAの様な雰囲気でヘリポートも完備してありました!




館内は新鮮野菜が安く売られていて、大勢の人で賑わっております。


観光地・道の駅へ来るとソフトクリーム食べたくなりますよね(笑)


その後、雲行きが怪しくなってきたので地元へ戻る事に。
途中コンビニの駐車場で休憩しクルマ談義で盛り上がり一時間以上居座りました(笑)




3台で近場のツーリングも良いもんですね!また行きましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"
お疲れ様でした(o^∇^o)ノ

最後にGW中必ず咲く、我が家のお花!


何の手入れもしてないのに・・・。さつきと牡丹の花が必ず咲きます・・・。


きっとカミサンが手入れしてるのでしょう・・・。


きっと・・・。(笑)

来年のGWも綺麗が咲きます様に(笑)

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 14:27:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大規模ハイドラチェックポイント補完 ...
grayghost.f23さん

奥大井湖上駅探索~寸又峡ドライブ
Tamonさん

刺さった件
Korinさん

そうだ、デミオで行こう。 道の駅め ...
イワケン@さん

寸又峡~御前崎へ(1)
Orfaさん

新潟、山形 CPげっつの旅(^-^ノ
arajiさん

この記事へのコメント

2016/05/07 15:05:28
ツンベーのおじさま…ホントはお話したかったのでは?(*´艸`*)
コメントへの返答
2016/05/07 16:47:44
そうかも知れませね!(笑)
交換してと言われたら、即答で交換しちゃうのでがψ(`∇´)ψ
2016/05/07 15:14:58
こんにちは。

道の駅廻り~♪
いいですね。ウチも道の駅は好きで野菜や苗など必ず買ってきます。「さとみ」は以前行ったことがあり、確か鮎の塩焼きを食べた記憶があります。
滝は良さそうですね。北茨城は自然の宝庫ですよね。(*^^*)
コメントへの返答
2016/05/07 16:56:39
道の駅巡り面白いっす!

スタンプラリーもあったので、今度挑戦しようかなぁ〜(=゚ω゚)ノ

えっ?鮎の塩焼き食べたんすか!?
鮎なら「さとみ」じゃ無くて「だいご」じゃないですか?

自然の宝庫と言うより、自然しか無いっす(笑)
2016/05/07 16:34:12
マイナスイオンたぁ~っぷりのところで
じょーじも癒されたいですぅ~(≧▽≦)
コメントへの返答
2016/05/07 17:01:15
都会に住んでると、中々マイナスイオンは感じられないかも知れませんね(^^;;

じょーじ号でバビューンと来れば直ぐですよ!
滝以上の癒しの空間にもご案内します(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クラウンアスリート55周年特別記念車に乗っています。 赤いエンブレムにブラック加飾フロントグリル。 ブラック加飾ヘットランプに本革シートetc ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

私の愛車やブログなどにイイね!やコメントも無しに友達申請さらる方、みんカラ登録だけで愛車紹介に写真のない方、ブログやパーツり記載のない方はスルーさせて頂きますので御了承願います!


90 人のお友達がいます
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 亮クン亮クン *
KumaKogumaKumaKoguma shun!shun!

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
200系後期55周年特別記念車、アニヴァーサリーエディションに乗っています。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
vitz RS 嫁のクルマです。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
10年お世話になりました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9年間、お世話になった白アブ号。 2人目の子供が出来て、ミニバンに乗り換えました。 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.