• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライコフ:のブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

福岡遠征! PSO2オフ

⚠︎クッソ長文です⚠︎



ご無沙汰してます、ライコフ:です(^_^)
6/24(土)から6/26(月)にかけて、福岡県まで行ってきました!
書くの遅くなってたら、気付けばもう1ヶ月経ってる(( 'ω' 三 'ω' ))www



理由はこちら

http://pso2.jp/players/event/5th_anniversary/festa2017/

いつも楽しく遊ばせてもらっているファンタシースターオンライン2の5周年感謝祭が各地で行われており、自分の所属しているチームのメンバーに九州の人が多いと言うことで………
会いに行くなら今でしょ!(º∀º)
って事で有給と宿を取って2泊3日で行きました!



出発すぐナビ入力して……


めっちゃ近所でDS 3と遭遇して(*´﹃`*)

そっから休憩挟みつつ6時間走り込んで……_(:3」∠)_


関門海峡来ました!
大雨だけど気にしない!
滅多に来れないので橋と共にパシャりました(ノ)•ω•(ヾ)

うーん、たまらん( ´艸`)


現地でホテルにチェックインしてから、先に集まっていたメンバーと合流

お話しながら駅前のオススメのうどん屋さんに案内され、美味しいおうどん頂きました( *¯ㅿ¯*)
かき揚げ美味し~(*´﹃`*)

この日は到着20時過ぎで話してたら23時とかになったので解散、各自宿や家に戻る事に。
で、メンバーさんと同じ宿取ってたので一緒に戻って(( 'ω' 三 'ω' ))



まぁ、インしますよね←
Wi-Fiのある宿を選んだのでPS VITAから久しぶりにインして皆でクエストしたりお話ししてから寝ました(ノ)*´꒳`*(ヾ)

………喉乾いたなと思って自販機にジュース買いに行ったら、部屋に戻る際のエレベーターの中で酒井さんと遭遇しました(´°д°`)
このお方、PSO2の一番偉い人です、プロデューサーです(; ꒪ㅿ꒪)
周りに他の運営スタッフさんもいたので、残念ながら声は掛けることが出来ませんでした←チキン野郎




んで感謝祭当日!
ホテル出る時から合流しよ~って話してて
エレベーターでロビーに降りて来たら……
またサカーイと遭遇(( 'ω' 三 'ω' ))
結局チキンライコフは声掛け出来ず……_(:3」∠)_ナサケナイ


メンバーと合流して会場に着くと、開場前から凄い列。
ここはユニバかよ!!
っとツッコみたくなりましたが人の事言えません_(:3」∠)_
列の真ん中チョイ前あたりで開場を待ってたらまさサカーイさん歩いてファン見てはった(*´﹃`*)←チキン

最近イベント事で物騒な事件が多いので、入場に持ち物の検問がありました。
こういうイベントで暴れるやつの気が知れないんですがね……(´・ω・`)



入ると真っ先に目に飛び込んでくるのは………!
PSO2es(スマホアプリ)の二人!

俺の大好きなジェネちゃんとデュナちゃん!ヽ(*´∀`*)ノ
(開場2時間後、人が落ち着き始めてから撮りました)

シーズン2の新衣装の破壊力パないです(*´﹃`*)

こちらはつい最近配信され始めたストーリーからの新キャラ、まだまだ進めれてないので気になります!

で、

奥に進むとゲーム起動時の画像が!


コーデの詳細を描いたデザイン画もズラリ
俺はゲーム内ではキャストの女の子を使用してますので、キャストパーツのものに主に目が行ってました(*´﹃`*)

少し前の自キャラのスクショですが、写真のパーツを取り入れたコーデです(*´ω`*)
自分なりのコーデで好きなように魅せれるのも楽しみの1つ(ノ)*´꒳`*(ヾ)


写真は撮ってませんでしたが、奥にはストーリーの台本や設定資料、過去作品のものまで並べられていました(^_^)

さらに奥に進むと今後展開する予定のグッズ紹介
くじの景品のようです( *¯ㅿ¯*)

個人的にはシエラさん(右下)とコオリちゃん(中央下)かわいい(ノ)*´꒳`*(ヾ)
しかしクリアファイルじゃなくてタペストリーとかポスターがいいなぁ_(:3」∠)_


ゲーム内でもマイルームの壁掛けで使えるイラストがズラリ!
自身のマイルーム(ゲーム内)に飾っているものも沢山あってじっと見ちゃいます(*´﹃`*)

そしてなんと!
あると思っていなかった作中ライブ映像で"ヨーコソ・アークス"を歌われている小林幸子さんがアークスライブで着られた衣装が………!
生放送で視聴していた時に、衣装が重たいと仰られてましたが、確かにこれは重そう( ´ཫ` )



そして扉をくぐり、会場内に入ると公式のコスプレさんや着ぐるみがお出迎え!ヽ(*´∀`*)ノ
…………写真? ないよ(←オイ



ガルグリフォン!作中サイズとまでいかなくともデカい!(作中おそらくこれの3倍くらいかな?)

これ、バルーンなんですよ、近寄らないとぜんぜん気づかないクオリティ
カッコイイ………( *¯ㅿ¯*)


横にはちょっと違和感なエンペ・ラッピーw
さすがにこれはもふもふ感足りなかった_(:3」∠)_


OPにも登場するキャスト男性の等身大モデルも。
デカいです、2mはあります(っ´ω`c)
キャス男もいいと思いますがどうでしょう?[゚д゚]ハコモアイシテ

そしてそのままメインでもある物販コーナーへ。
思ってたよりまだ人が並んでいなかったので良かった………
入場時にいた人混みの前から1/3くらいの位置だったおかげで、とくに欲しかった物は売り切れてなく全て買えましたヽ(*´∀`*)ノ
戦利品は最後に晒します!



小腹も空いていたので飲食コーナーでコラボしているピザーラのてりやきチキンピザを頂きました( *¯ㅿ¯*)
ラッピーの肉でも入っていそうなパッケージ(´º﹃º`)ジュルリ

一通り回って、コスプレさんも見て、各所属シップ(PSO2内でのサーバー別に10のシップが存在します)別にコメントを書き込めるフリースペースがあったのでチームの宣伝書き込んで………( ´∀`)ハハハ
コメント見てこの人ロビーで見た!知ってる人だ!って人がいたりして(ノ)*´꒳`*(ヾ)


流石に見るものが無くなったので一度解散し、夜から仕事終わりに合流する仲間を待ってホテルで仮眠。
夕方から再集合して移動し

地元民オススメのラーメン屋 一蘭 へ行きました。
何コレー、全部仕切られてるぅ_(:3」∠)_
むしろ狭苦しくて息つまる( ´ཫ` )
と思いながらも美味しかったので替え玉しました←
こっちのとんこつは余計なもの入ってなくて素直に美味しいですね( *¯ㅿ¯*)


食べ終わった頃に仕事終わりのチームメンバーが合流、ゲーム内でいじりにいじってるので初めましてという感じもあまりなく……w
リアルでも面白くて楽しいメンバー達とお喋りしつつ車2台に分かれて移動
せっかくなのでカラオケではっちゃけました!(( 'ω' 三 'ω' ))
ふざけて 炎のさだめ とか歌ったのはワタシダ_(:3」∠)_

2時頃になってようやくカラオケも終えて一度解散し、ホテルへ。
シャワー浴びて一眠りしたら気付けばもう翌日の9時過ぎてて_(:3」∠)_



そんなこんなで月曜日、再集合した皆とお昼ご飯とダベり(*´ω`*)
リアルでのお別れをして2時から帰路へ
また長い道のりを数回休みつつなんとか帰宅( ´ཫ` )

疲れましたが最高の思い出となりました(ノ)*´꒳`*(ヾ)



………サボりすぎて途中から書き終えるまで1ヶ月かかった_(:3」∠)_←
Posted at 2017/07/25 07:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

4年経過らしいです(ノ)•ω•(ヾ)

4年経過らしいです(ノ)•ω•(ヾ)6月13日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


もうそんなに経つんですねw
先月、今月は祖母が他界したのもあってほぼ放置でしたが、またのんびり暇を見つけて来ますよ~(^_^)

DS4ではなくなってますが、今後ともよろしくお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ

Posted at 2017/06/20 07:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

初オイル交換!

日曜日は愛車のXE 20d R-Sportのオイル交換でディーラーに行ってきました。
4月6日からおよそ2ヶ月、走行距離は4960kmとほぼ5000kmです。
ホントは3000kmでと考えてましたが、父に止められました、ディーゼルでそんな頻繁に変えなくて大丈夫と(;・∀・)w



で、ディーラーに2時頃に到着
ショールームには昨年ゴールデンステアリング賞を受賞したダイナミックビジネスサルーン、XFの限定車
XF KEI NISHIKORI EDITIONが
ブリティッシュレーシンググリーンとブラックパックでスポーティです(*^^*)
この組み合わせで佇んでいると、スポーツサルーンのXEと見間違えてしまいますw
悩んでXEにしましたが、こっちも乗り心地抜群で未だに欲しい車です……


この日は車を見に来たお客さんが多く来られていて、写真に写っているテーブル席が埋まってました(写真に写ってませんが飲み物置いてありました)ので、こちらに案内されました。

まさかのソファー席!((((;゚Д゚))))
ええの? 客とはいえ下級車でっせ((((;゚Д゚))))


で、待っている間ここでソワソワしながら担当セールスさんとお喋り( *¯ㅿ¯*)
5000kmまでのXEの調子だったり、1ヶ月前に相談に来たっきり音が消えていて対応出来なかった異音だったり、他のお客さんのXEでどんな故障や異常起きてるのかなどなど。
でも故障談義になるかと思いきや、発売開始から今の所故障が1つも無いらしい……((((;゚Д゚))))
嬉しいけど、なんか期待外れ!←おい

そこから発展して、普段LINEでもセールスさんと繋がっているので読まれていて、気になってたらしく車のオフ会とかの話とか(*^^*)
どんな車来ますか? ジャガーオーナーさんやランドローバーオーナーさんはどのくらい?などなどw
セールスさんは未だにケータハム欲しいらしいですが(爆)


と、車関係ばかりの話をして30分ほどで交換完了!
なんと、外の洗車や中の清掃、拭き取りまでしてくれていてピッカピカ!(º∀º)
平日に雨降ったから非常にありがたいです……m(_ _)m

で、お値段………

うん、金額だけ見たらえげつないな!www

オイルがなんと6Lも入るので、4L程度だったDS4よりもかなり値が張ります。
しかも本国から取り寄せた専用のオイルらしい………そりゃ高い(´・ω・`)
エレメントが2600円、ドレンボルト(ワッシャじゃなくて一体ものっぽいです)が1000円くらい。
これはこんなもんかなと思います、正直。

さすがに2、3ヶ月に1回この調子だとえげつないので(笑)
次から試しに知り合いの所でオイルだけ換えてもらおうと思います。
グレードや粘度は後で教えて頂けるので、今度のタイミングで聞こう( *¯ㅿ¯*)



と言うことで初オイル交換でした!
5000kmじゃぜんぜん物足りない、ガンガン走りたい車です!(º∀º)

オイル交換したので、初めよりよりスムーズに走れるようになってくれるといいな(*^^*)
Posted at 2017/06/05 23:58:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!

土日に遠出出来ないかも(´・ω・`)

どうも、皆さんこんにちは
タイトルの通り、オフ会に行けないかもですのでご連絡をと思いまして……

以下、長文です。
こういうネタ辛い人もいると思いますので、そういう方はページめくる前にブラウザバックで…………(´・ω・`)

























5月 5日 16時頃、梅雨も目前に迫り、汗が出るほどに暖かい日、俺の祖母が突然この世から旅立ちました。
お風呂に入りに行ったきり帰らぬ人となってしまいました。
82歳でした。

お医者様曰くヒートショックのようなものかもしれないとの事で、お湯に浸かった時に脳や心臓に異常が出たのかもとの事です。
いつもよりもお風呂から出てくるのが遅いと疑問に思った父が様子を見に行った時には、湯船に前倒れになって頭が水中だったそうです………

その時、俺は2階の自室でのんびりゲームしてたのですが、1階から父の慌てる声が聞こえたので急いで降りて行きました。
母と共に湯船から出してあげて、体に入ったお湯を吐き出せるように体制を変えて、救急隊員の到着まで胸骨圧迫を試みましたが、残念ながら息を吹き返してはくれませんでした。

年齢も年齢だったので、体もあちこち悪く、ボケも進行して数分前の事も忘れてしまうようになっていたお婆ちゃん。
でも、家族の事は誰が誰かは全く忘れませんでした。
ですが、自力で1階は自由に動き回る事はでき、しなくてもいい事まで色々してましたので、そんな元気な姿からはあまりにも急でした。

お婆ちゃんの兄弟に先立たれ、お爺ちゃんも10年以上前に先立ってますので、家の中にいても孤独だったと思います。
その孤独からようやく解放されたのかと思うと、これで良かったのかなとも思ってしまいます。
早くお爺ちゃんの所へ行きたいと何度も吐露するのを聞いていましたので、無事に行けた事を願うのみです。

俺自身、幼い頃からお爺ちゃんお婆ちゃんには沢山の愛情を注いで育てて貰いました。
小さい頃は共働きの両親より長く一緒にいたのではないかと思います。
二人の存在無くして、今の自分はいません。

本当に、今までありがとう。
心残りだとするならば、結婚して子供を見せてあげられなかった事とか、今の車に一度も乗せてあげられなかった事ですかね………




土曜にお通夜、日曜に葬儀が終わり、俺は今は普通に仕事に行っています。
いつからか覚悟していたからなのか、あまり涙は出ませんでした。
お爺ちゃんの時と違い、泣くことしか出来ない自分ではないと思ってもらいたいのもありますかね。
が、思い出すとキツいものはあります……
あまり書き連ねるとぶり返すので止めときます。



長くなりました。
で、タイトルですが、四十九日が過ぎるまでは、毎週土曜日にお寺さんに来て頂いてお経を読んで頂きます。
その兼ね合いで一定の時間、家に居なければいけませんので、なかなか遠出出来ません。
なので当分は土曜のオフ会は行けないなと思ってます。
とりあえずご連絡までにと思いましたので(^_^;)
Posted at 2017/05/10 06:17:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!

4月16日(日)は関西舞子サンデー!

日曜日は関西舞子ですよ~
久しぶりと言うほど前では無いですが、前回行けなかったので行きたいと思います(*^^*)

今回は以前も一緒に関西舞子に行っていた後輩も連れて行こうと思います。
その後輩も、今週納車されたばかりの車で行きますのでよろしくお願いします!(º∀º)

趣向の違う赤いセダンの2台体制で向かいますが、全くもって危ない集団では無いので……www

では、楽しみをバネにして残り数日、仕事頑張りま~す_(:3」 ∠)_
Posted at 2017/04/12 22:36:03 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「本日のタワレコでのお買い物」
何シテル?   09/17 18:28
プロフィール閲覧ありがとうございますm(_ _)m 関西圏から東海、中部地方にかけてオフ会にたま~に出没します。 見かけた時はよろしくお願いしますm(_ _)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シトロエン DS4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 23:56:33

お友達

来る者拒まずです、みんなで楽しく車のお話とかしましょう(^^)
98 人のお友達がいます
こんどう+こんどう+ * @桜音@桜音 *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * たか君。たか君。 *
たつひこたつひこ * 熊BIB熊BIB *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XE XE R-Sport (ジャガー XE)
2年間欲しいと思い頑張った結果、念願のジャガーを購入する事が叶いました(*^^*) J ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
乗り心地が素晴らしく、飽きの来ない良い車だと思います(^-^) 高級感もあり、見た目も美 ...
シトロエン クサラ シトロエン クサラ
初めて手にしたクルマ、ラリーの印象が強くて、実は過去に母も所有してました(^-^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.