• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だぃちゃのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:安い、明るい、長寿命の3拍子揃ったLED製品

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:車種別のオススメセットのようなものの提案をして欲しい

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/12 08:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ | タイアップ企画用
2014年03月09日 イイね!

「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん!


Q1 あなたの洗車頻度は?
(1)1週間に1回 (2)2週間に1回 (3)1ヶ月に1回 (4)2ヶ月に1回 (5)3ヶ月に1回 (6)半年に1回 (7)半年以上に1回

7番

Q2 洗車される際の場所はどこですか?
(1)自宅 (2)洗車場 (3)ガソリンスタンド (4)その他(   )

3番

Q3 普段お使いになられているコーティング剤やボディワックスはなんですか?またその理由を教えてください。
商品名:マツダ純正コーティング MG5用 メンテナンスキット
理由:新車購入時につけておいたから

Q4 「スムースエッグ」ブランドをご存知ですか?
(1)はい (2)いいえ

2番

Q5 Q4で「はい」と答えた方に質問です。「スムースエッグ」をどこで知りましたか?
(1)雑誌 (2)新聞 (3)店頭 (4)インターネット(みんカラの広告やソフト99のホームページなど)
(5)ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) (6)友人・知人から聞いた



Q6 お車を購入された際ディーラーやプロ施工者によるコーティングを施工されましたか?
(1)はい (2)いいえ

1番

■フリーコメント

純正コーティングをしてますが保証期間が後一年程で切れるのでどうしようかと思ってたのでモニターできるといいなぁ

※この記事は「スムースエッグ マイクロホイップ」で、超つるるん! について書いています。
Posted at 2014/03/09 19:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ | タイアップ企画用
2013年10月21日 イイね!

Newアクセラ試乗

Newアクセラ試乗今日は、うちのBLさんの6か月点検になじみのオートザムへ行ってきました。
丁度、先日予約開始となった新型アクセラの15Sの試乗をさせてもらえるということで、点検の待ち時間を利用して乗せてもらいました。

以下はおいらの乗ってるセレ青BL5の15Sとの個人的な比較をした感想です。

■試乗車
アクセラスポーツ 15S 6AT 
ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック

■外観
かっこいいと思います。アテンザやCX-5とほぼ同じ顔に見えるけど。
色は深みのある赤で派手すぎず地味すぎず個人的には好きな赤です。
フォグランプの上にあるのがウインカーらしいです。TOYOTA 86みたいに車高を落とすときにネックにならなければいいですが。

全体的な質感は上がっていると思います。
それだけにリアバンパーの樹脂丸出しはちょっとマイナス。

■内装
これまた、質感がワンランクアップしています。
本革ステアリングの肌触りもしっとりしてて肌に吸い付く感じで好きです。

■マツダコネクト
アウディコネクトのパクリでしょうか(笑)
メインのダイヤルの周りにちょうと5本指に合わせて配置されたボタンで、捜査はしやすいです。
ほぼ直観で操作できました。
CD・DVDプレーヤーはオプションだそうです。
ナビも3万5千円で専用SDカードを挿入すれば使えるそうです。 


そろそろ眠くなったので、運転してみた感想はまた明日。<をぃ

10/21 追記

では、運転してみた感想など。

おいらの15Sは1.5LでもちろんSKYACTIVEじゃないエンジンでMTはCVT
New15Sは、1.5LのSKYACTIVEエンジン(iSTOP付)で6AT
カタログ上のパワーはほぼ同じくらい。

でまず、運転し始めて気づいたのが、室内が静か。
おいらの15Sと全然違う。
エンジン音は遠くにあるような音の聞こえ方で変なこもり音もない。
ロードノイズや風切り音などは段違いに少なくなっていてびっくり。
エンジンの回転数を上げてみても耳障りな音などはほとんどなく、うまいこと処理されてるなぁと感じた。
あと、iSTOPがついてるおかげで、信号待ちも静かです。
前に乗っていた車が2台続けて直6だったおかげで、今でもエンジンの振動は気になるんですが、iSTOPがついてるなら4気筒でも全然大丈夫だと感じました。


ちなみに走った道は普通の住宅街の中の道と抜け道っぽい細めの道。それから軽めのワインディングっぽい上り下りの道です。

■ハンドリング
すごく素直な感じ。
曲がりたいときに曲がりたいだけきれば素直に曲がってくれるので気持ちよく走れました。
おいらの15Sも運転の楽しさで選んだのですがさらに熟成させたような感じです。

■足回り
硬すぎずやわらかすぎず、こつこつと路面状況がステアリングによく伝わってきます。
おいらの15Sは205/55 R16ですが、New15Sは205/60 R16なので17インチなんかに変えるともっとゴツゴツ感が増してしまうかもしれません。
ただ、ほとんど走行距離も進んでない状態でしたのでショックの慣らしもまだ済んでない可能性も否定できません。

MAZDAでは人馬一体の走りを目指したという売り文句だそうですが、そこまでは大げさとしても気持ちよく走れることには違いありません。

■視界
Aピラーが少し後ろに下がったのか見やすくなった気がします。
ドアミラーも視界確保の為か後ろに下げてあるのですが、僕のように結構シートを前に持っていく人はドアミラーの視認がしづらいかもしれません。
あと横幅が1755mmから1795mmまで上がってるのですが、普通に走る分には問題ありません。狭いすれ違いの道を走るときはどうなのか気になるところです。
リアの視界は上下間隔が狭いです。サイドも後ろに行くにしたがってウインドは狭くなっていってるのですが、あまり見づらいという印象は受けませんでした。

■シート
運転席については、サポート力が上がってます。
おいらの15Sのノーマルシートはショルダー部分のサポート力が弱く横Gがかかると体がずれてしまって運転しづらかったので、RECAROに変えてしまったんですが、New15Sはノーマルでもそこそこいい感じだと思いました。
リアシートもなんかスポッと収まる感じで座れますが、真ん中の席は床が盛り上がってる分座りづらいかも。FFだったらドライブシャフトないからもっと平らに出来るんじゃないの?と思ってしまいますが1.5Lも4WDの設定があるから共用してるって事なんでしょうか。

■ミッション
試乗車は6ATでしたが、6MTも選べるようです。
CVTのような出だしのもたつき感がなく、じんわりとアクセルを踏み込むとこぎみ良くシフトアップしていって低燃費走行してくれますが、上り坂等でしっかり踏み込めば、引張り気味にシフトアップしていってくれます。

■アクセル
アクセラでなくてアクセルねw
なんか吊り下げ式でなくて床からにょきっと生えてるタイプでした。
このタイプのアクセルは初めて乗りましたが、違和感はなかったです。
逆に微妙なアクセルワークはしやすいかもしれません。
6MTを選んだ時のヒール&トゥのしやすさが気になるところです。(おいらはできませんが<をぃ)

<総合点>
★★★★☆

運転中のノイズがかなり抑えられている点が個人的にはかなりよかったです。
長距離クルージングをしても疲れ具合が変わると思います。
室内外共に質感が上がっているのもgoodです。

予断ですが、シャークフィンアンテナはカッコ良くて個人的にあこがれてるんですが、どうもラジオの感度は普通のアンテナより劣るみたいです。コイン洗車でガムテ貼らなくてよくて楽そうなんだけどなぁ。

Posted at 2013/10/21 00:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2006年08月20日 イイね!

pokka1000km 決勝

pokka1000km 決勝井出クン、やってくれました。
面白すぎます。

何があったかというと、井出有治選手ドライブの#23が、GT300マシンと接触があったみたいなのですが、これが元でドライブスルーペナルティを受けたのですが、それに気づかなかったらしくペナルティが出されてから3周以上走行した為、黒旗まで出されてしまいました。それすら無視し続けてしまい結局失格となってしまいました。
下部URLはニスモのコメントです。
http://www.nismo.co.jp/M_SPORTS/RACE/SUPERGT2006/REPORT/ROUND6/r500.html

どうやら無線機の故障でピットとのコミュニケーションが取れてなかったみたいなのですが、モニタ上で見てたら黒旗を出された後も無視し続けて更に他のマシンをパッシングしたりなどしつつさらに3周ぐらい走行していました。その間ピットからもボードでピットインのサインを出していたにも関わらずそれも無視して走り続けていたので、見てる分には故意に走行し続けてる印象を受けました。

やっとピットに入ってきたかと思ったら、そのままピットをスルーして行ってしまうし大爆笑でした。

F1でも降ろされて、せっかく復帰したGTでこんな失態をやらかしてしまうとはちょっと可哀想でもあります。

この事態を更に面白くしたのが、公式パンフに掲載されていた井出選手のコメントです。
以下カギカッコ内パンフより引用
『本山さんともGTでは初めて同じクルマに乗りますが、怒られないよう、余計なことしないようがんばって走りたいと思います(笑)。』

怒られる事、余計なことしまくりです(爆)

※画像は今回ポールtoウィンを果たしたカルソニックZです。そう、井出選手の古巣ですね(^^;
Posted at 2006/08/22 20:58:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2006年08月19日 イイね!

pokka1000km 予選

pokka1000km 予選今日は毎年来ているポッカ1000kmの予選に来ています。
台風のおかげで曇空で風もあるのでいつもよりは過ごしやすいです。
Posted at 2006/08/22 20:56:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | クルマ

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 http://cvw.jp/b/190131/40228582/
何シテル?   08/12 08:30
GT・S耐・RALLY等ハコ車のモータースポーツ観戦が好きなだぃちゃといいます。 FRばっか乗ってました。 2010年よりついにFFに進出 201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アドバンストキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 23:41:41
室内ランプ&ライセンスランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 03:46:02

お友達

さささ、遠慮せずにポチッとどうぞ(*^▼^)/
4 人のお友達がいます
ドラふぁんドラふぁん ☆まさちゃん☆☆まさちゃん☆
こーじ(尾道人)こーじ(尾道人) 美咲七菜美咲七菜

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初めての新車です。
日産 ステージア 日産 ステージア
H12年式 WGC34 RS25t RSV エアロパッケージ なぜかアーシングのみされて ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許取得後最初に中古で購入した車です。 このクルマに運転する楽しさを教えてもらいました。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
GA70スープラの2リッターのワイドボディです。 前の愛車ハチロクレビンが故障続きで手放 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.