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蓬@無気力系のブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

見た目で欲しい物

ninja250
ローダウンリンク
クリップオンのハンドル
ショートスタンド
忠男の2本出しマフラー

86
マフラー
ホイール


見た目だけでも結構金掛かるよなぁ。
まぁninjaは現状で満足してるけど
86は中身も金掛かるしな。
油温とか町乗りで100℃超すし(´Д`)

とりあえずアプガに安い86のマフラーないかと探すけどあんまりないんだよね~

ホイールも17インチだとなかなかね~

仕事は来月から残業あるみたいだから頑張って稼ごう…
Posted at 2017/08/29 19:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

86に猪刺さる

86に猪刺さる猪ってもウリ坊ね。

2回目の道で深夜だったから40kn/h前後で走行中
キツめの段差超えた感じしたけどなんもいなかったからそのまま走行。
10分弱でヒーヒー聞こえ始める。
一旦車止める。
静かになる。
再度動くとヒーヒー聞こえる。
広い所で確認するとグリルに刺さってた。

引っ張っても抜けないから警察呼ぶ。
水島の高圧的な警官等と違って普通な警官で良かった。
抜くの手伝ってもらったらすぐ抜けた。
ウリ坊はすぐ逃げた。

エアロで掬い上げてグリルに挟み込んだんやね。

警官も猪と事故って車無事で猪無事なん初めて見たって言ってたw

ちなウリ坊とかの子猪轢いたら車動く時は離れてから止まるのが良いらしい。
その場の近くで止まって抜いたりしてると親猪に突っ込まれたりするんやって。

まぁ動かないなら警官やらレッカー来るまで車内が安全なんやね?
動かない場合は聞くの忘れたけど(´・ω・`)

まぁ段差の衝撃は段差だったのかもしれん。
彼女助手席側いたけど普通に段差かも思ったって言ってたし。

猪のケツが少し剥けてたけど元気に逃げたし大丈夫っぽくて安心した。
もう夜中あの道は通らない。

車高下げてシート高下げてるとマジ見えないで…
まぁ事故扱いされなかったし猪も車も無事で良かった。
被害はグリルだけっぽいし。
一応昼間下周りは綺麗に流してバンパーやフェンダー周辺の確認(念の為



今度は次無いようにお祓い行こう(;´Д`)
Posted at 2017/08/20 01:28:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

シートとか交換した


シートはガイアスⅡ
ハンドルはD1specでラフィックス



シートレールのワッシャーとベルト部のボルト無いなって適当にあるの使ったらレール入ってた段ボールに隠れてた。

ラフィックス組むとシート降ろしたりが楽やな。

D1specはいつか交換するつもりなんだけど一番下のボルトがギッギッとかって締まったおかげで取れない…
そのうち外れれば良いんだけどな。

シート組んだらハンドル換えても苦にならんね。
狭くなるかと思ったけどw

とりあえず明日も朝からシート降ろしてベルト部のボルト換えてワッシャー噛まさないとな~
ベルト部のボルトはセンターコンソール当たってるし。

運転して思ったけどマジで低くて周り見えんのなw
慣れるまでは気使いそう。
Posted at 2017/08/16 19:40:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

補強取り付け。

フロント側の。
フロントテンションバー
メンバーテンションバー
Aフロアバー

下に潜るのしんどい(´Д`)

フロントテンションバーは前側エンジンカバーと共締めっぽかったけどロアアーム側締め付けるとバーの位置ズレて共締め出来ないっていうw
アーム側はトルクも隙間無くて測ってない。力一杯で締めた。

メンバーテンションバーもメンバーの所がカバーと共締め。
こっちはブレース側締めても浮き出来るだけだったし車載ジャッキでバー持ち上げてカバーと共締め。

Aフロアバーは頭使った。
ビニテ有能。
インシュレーター?はカットしないと取り付けできないからカットしてからタイラップやな~

フロント側エンジンカバーは共締め出来なかった関係で前側の12のボルト2本無理矢理締めただけ。
おかげでエンジンカバー少し曲がったけども。
まぁクリップ6個とリア側4本は締まってるから大丈夫やろw

あとはリアのトラクションバーとデフダンパー。
この2個着けなくてもかなり動き変わるw
とりあえず連休中には取り付けたい。

エンジンカバーは取り付けなくても良いかな~って思ったんだけどベルトとかかなり下まで来てるしまぁ念の為。

次取り外す時はオイルパンのバッフルプレート取り付ける時かロアアームが多分再使用不可のナットっぽかったからそれ交換する時かな~。
インシュレーター取り付ける前にMTマウントカラーも着けたいね~5000円やし外食控えればイケる。

まぁまずブレーキパッドが先だけど。
止まらなくて困るんだよねぇ…

マフラーも安いの探さないと…
スーパーラップは安いけど煩そうで手が出ない(´Д`)

補強の形はアグレスのとほぼ一緒。
横に繋がないだけやね。
フロント側は結構違うね。

とりあえ補強は良い感じ
ステア切った時の反応良いし
全体の動き落ち着くし
突き上げもマイルドだし

今までフロントロアアームバーは4点式しか装着した事なかったけど2点式で良いな。
左右繋がないと程良い感じするw

Posted at 2017/08/13 01:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

日曜~

昼前からツーリング。
建部の方の旭川ドライブインまでラーメンとたい焼き食いに。
途中の気になる神社っぽいのは今度行こう。
写メ撮るの忘れるっていう(´・ω・`)

で帰宅してから補強取り付け。
リア側2箇所取り付け。
脱水なりかけてOS-1飲むと普通に飲めるなw

リアエンドとリアテンションバーだけでも変わるw
リア側はあとトラクションバーとデフダンパーだけど更に変わるんだろうな~

段差でピョンピョンしてたのがトントンくらいになって足が結構仕事してくれてる感じになった。

とりあえずテンションバー着けた時に塗装少し剥げたから今週末錆止め塗ってから残りのリアとフロントの補強組もう。

下周りの塗装は三菱のが硬かったんかな?って感じやね。

メンバーカラー組む時にテンションバーも外さないとダメになったけどメンバーとフレーム固定だからカラー無くても良い感じな気がする。

穴から出てる鉄板突っ込んだ時に塗装剥げた。
右側は締めた時に穴に当たって曲がってるw


車高さえ低ければテッチンもイケる。
ワイトレ欲しくなるけど。
なんか静かで安いマフラー無いか探さないとな。
アパートで煩いのは困るからな(´Д`)
Posted at 2017/08/08 03:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   10/15 14:59
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