車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!
3大欲求のうち最強なもの、それは睡魔(^^)
最近腹ペコでもすぐ寝てしまいます(^^)


もう11月下旬になろうかとしてます(^^)
外が暗いと愛車を撮影しない…
そんな自分を見つけてしまいましたw


随時更新しないもので…
どこまで書いたか覚えてませんw
ヒューズから電源を分岐することができました(^^)


これは低音と連動する仕様です(^^)
その後、ドア開閉に連動して赤いLEDを取り付けました(^^)
たぶん、進化はこのくらい…w


1ヶ月たって気づいたこと!
照度を調整できました(^^)
中途半端は嫌いということで、
現在は常時MAXにしてます(^^)
ODOのボタンもこのとき発見(笑)


あとは、
HASEPROのマジカルカーボン装着(^^)
これは以前ブログに書いたかな?
覚えてないし確認もしないという…
角度によって違う色になるのが魅力です(^^)


あとは…
DADのコンパクトシェードを取り付けました(^^)
吸盤復活のために熱湯風呂に入浴させ。
そのあいだに現車確認(^^)
まさかの窓枠が小さくて吸盤つけるまでもありませんでした(^^)


待ちに待ったタンクルーミートールジャスティ(^^)
bB後継車種(^^)
開発コードD09N。
あっ、言ってしまった(^^)
でもこれはネット上でも噂の開発コードですね(^^)
僕の会社の部品もしっかり取り付いてます。
今回は僕は何も関与してませんがw


こないだから、
ずっと本社で仕事してますが、
僕が担当してるのはこの車です(^^)
ヒントを隠してもすぐわかりそうです(^^)
Posted at 2016/11/18 19:25:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!
明日は最高気温1桁のようです(^^)
僕の部屋にも石油ストーブ準備しましたw
なんか昭和くさい(笑)


うちのペットです(^^)
僕が小学生の頃に祭でGETしたミドリガメです(^^)
17歳?くらいです!
当時、カメックスが好きだったのですがw
このカメの名前はセレビィです(^^)
足の伸ばし方かわいいw


池の清掃のために散歩させました(^^)
久しぶりだったからか元気に走り回ってました(^^)
ミミズやイモムシが好物のようでw
よくあげてます(^^)
僕が来るとエサもらえると思ってるみたいで、近寄ってきます(^^)

先日、リアのステッカーを剥がしました(^^)
とても良い天気の日で、車はキタナイ…
洗車したくても、
快晴+洗車=ウォータースポット。
なので我慢して後日3回目の洗車をしました(^^)

ここで気付きました(^^)
透明感のあるツヤツヤのボディに(^^)
新車だからかコーティングのおかげか。
表面はものすごくキタナイのに…
太陽がでるとピカピカに輝いてます(^^)


内装はといえば、
フットランプを追加しました(^^)
上品に綺麗にしようと思い、
光源を隠して調整してるところです(^^)
2列目以降は土足厳禁にしてるので、
DADラグマット敷いてます(^^)
DADリラックスシューズは2人分準備しました(^^)
一応土足はDADフロアマットにw


シートレールのせいでビコビコに(笑)
これは後日改善したいです(^^)
綺麗にするって意外と難しいのかもしれませんw


こうやって、
青のLEDがもてなす仕様です(^^)
心に余裕を持たすために、
小田和正や葉加瀬太郎を新たにナビにいれました(^^)
バイオリンの音色、すごく落ち着いて大人になった気分です(笑)
今度は久石譲も追加しようと思います(^^)
もともとは低音好きなのですw
ガンガン鳴らすときは、これらのLEDも連動させて光らせます(^^)
全席足元とピラーにLED仕込んであるので夜は大変なことに(笑)


あとは、
ステアリングにHASEPROのマジカルカーボン(^^)
装着!
マジョーラで角度により色が変化します(^^)
ハンドルにスイッチいっぱい!
なんかやる気になりますね(笑)


今日は雨でした。
傘おくと…
いい感じに青くなってました(^^)

来週あたり、1ヶ月点検。
その翌週にはスタッドレスに履き替えします(^^)
Posted at 2016/11/08 22:56:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
ビーチボール、
ソフトボール、
フットサル、
有言実行でもはやスポーツの秋になってます(^^)


友達に盗撮されました(^^)
LEDの仮置きです(笑)
あー光ってるねくらいにしか思わないですが。
後輩は、ホタルイカ?
って言ってくれましたw
さすが富山県民w


あれが夜になればこうなります(^^)
配線処理して綺麗にまとめれば仕上がりはもう少し綺麗になるかと(^^)
音圧連動なのでスピーカーの音に連動して点滅します。
なにか対策を考えないと視力低下しそうですw
点灯、点滅、消灯、と切替可能です(^_^;)


今日のランチはこれ(^^)
ふたつわの御弁当(^^)
って今日はソフトボール大会がありました(^^)
結果は9位…
ヒットも打てたしランニングホームランもできたし良かったかなと(^^)
ローリングキャッチできたのが個人的に満足でした(^^)


そして帰路では後輩に盗撮されました(^^)
ステッカー早く剥がさなくては(^_^;)
コーティングのステッカーどうしよう。
エンブレムも外したいけど、コーティング施工したる場合は外さないほうがいいのかな。
っと、こんな小さなことを考える日々です(笑)
Posted at 2016/10/22 21:11:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
Rove好評です(^^)
社員がそろそろ見覚えのない車に興味を示し始めました(^^)
本社から本所属の部署に戻るとき、みんなの反応が楽しみです(^^)


同期いわく、
これってヴォクシー?
これってノア?
は?と思いました(笑)
ヴェルファイアとヴォクシーが似てるのはわからないこともないですが、ノアと間違えたのは彼が初めてですw


大好きなDAD(^^)
bB時代に使ってたもの引っ越ししたものもあれば新たに買い足したものもあります(^^)


これは、キックパネルを分解したところ(^^)
全席このDADフロアマット敷いてました(^^)
純正OPの金額が高いのがひとつと、社外のほうがデザインが好きということで、マット無しで納車してもらってました(^^)
ヒューズから分岐して電源取り出してます(^^)
配線を綺麗にまとめてから後日整備手帳にアップします(^^)


bBの不満点。
小さい、車格が低い。
コンパクトカーならではのメリットもあれば、この点がデメリットでした。
VELLFIREでは見事にこの不満を解消することができました(^^)
とにかく広いです(^^)
bBからの乗り換えなので尚広く感じます(^^)
友達に見せてもスゲーとなります(^^)


DADのラグマットを敷いています(^^)
セカンド以降は土足厳禁にしようかと考えています(^^)
さりげない配慮としてDADのリラックスファーシューズを2人分買いました(^^)
DADのこれの次のモデルが発売されれば買い増ししたいと思います(^^)


雰囲気でてきました(^^)
ルームランプを徐々にLED化してます(^^)
しかし。
マップランプの淡黄色を見てふと思いました。
落ち着いてて上品だ(^^)
上品を狙ったフラクセンも高級感あって素敵です(^^)
シートカバー装着を見越してのファブリックだったのですが、肌触りもよく気に入ってしまいました(^^)


セキュリティも設置しました(^^)
キーレス連動セキュリティは後日配線したいと思います(^^)


さて、名前です(^^)
呼びやすくかぶらないもの。
これは、黒いヴェルファイア(^^)
黒ヴェル
ロヴェル
ロベ
Rove
ということでRoveになりました(^^)
とさ!
Posted at 2016/10/18 22:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
風邪が治ってお鼻スッキリのまきゅあです(^^)
職場のおばちゃんの一言。
「あんたおばちゃんからの好感度最高やよ」
褒められて伸びたいタイプです(笑)


なんともレクサスLXてきなグリル(^^)
Roveちゃんのエアロをいろいろ見てるものの!
30ヴェルのエアロ激多(^^)
悩む悩むw


最近の愛車といえば!
納車14日目にして2回目の手洗い洗車(^^)
ガラスコーティングしてあるとはいえ、
デポジットとウォータースポットに苦戦です(・・;)
近日中にリアのステッカー剥がそうと思います(^^)
が、
コーティング施工車の証、
そのステッカーをどうしようかと考え中です(^^)


あとは車内清掃をしました(^^)
なんかどんどんbB化してます(笑)
ヒューズボックスから電源取ろうと、
グローブボックス下の蓋あけたところで終了しました(^^)


それから、
DADのミラーフェイス取り付けました(^^)
タイプエグゼという豪華仕様です!
両面テープでの固定が心配で…
マスキングテープでぐるぐる巻きに固定中です(^^)
もう3日程経過してるのでそろそろテープめくってみようと思います(^^)


さて、
前愛車のbB(^^)
名前はBlackBerry。
bBっぽさがありつつかぶらない…
考えた故にブラベリちゃんになったわけですが(笑)
名前の由来、発表してたかな?と思いましてw


会社の先輩からは、
がちゃびーと名付けられましたが(笑)
小物ががちゃがちゃあって、ウーファーやらセキュリティやらびーびーうるさい車だったからです(笑)
名前てきに可愛いから好きだったんですけど(^^)


ほんとの名前はBlackBerry。
名前の由来は、
当時大好きだった芳香剤(^^)
リトルツリーのBlackBerryClove。
現愛車Roveはまだ新車の匂いがプンプン(笑)
どんな匂いしようかと悩みつつ、新車であることを身に染み込ませてます(^^)


次回ブログでは、
Roveちゃんの名前の由来を発表したいと思います(^^)
興味なかろうと発表します(笑)
Posted at 2016/10/15 21:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #bB よく使うクルマの配線工具セット / 2842 http://minkara.carview.co.jp/userid/1901682/car/1421185/8116073/parts.aspx
何シテル?   12/03 00:06
24歳「まきゅあ」です(・ω・。) 愛車は 3代目:VELLFIRE(AGH30) 2台目:bB(QNC21) 1台目:bB(NCP30) サブ:PIXIST...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
HKS ハイパーマックス 車高調 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 21:54:45
お友達
気軽に声をかけていただくと喜びます♪
ファン登録してる方もよければ申請してください(^^)
130 人のお友達がいます
啓っち@RP3啓っち@RP3 * DADOdeDADOde *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 富山のかわ富山のかわ *
VOXY HIVOXY HI * automax-izumiautomax-izumi *みんカラ公認
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア Rove (トヨタ ヴェルファイア)
bBからの乗り換えです(。´・∀・)ノ H28年式の新車(^^) bBの保険更新ついでに ...
トヨタ bB BlackBerry (トヨタ bB)
フルノーマルをこつこつDIY(。´・∀・)ノ H19年式の前期最終(中期)モデル(^^) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.