車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
色も迷いました
なんとか明日には風邪が治りそうです(^^)
風邪を理由に有給消化すればよかったかな?


納車から11日目。
初めての手洗い洗車をしました(^^)
新車なので傷をつけないように優しく(^^)
指紋が嫌いなので普段は触りませんが、
この時ばかりは気の向くままナデナデできました(^^)
コンビニイルミが綺麗に反射してます(^^)w


この写真では、
ライトがかなり淡黄色に見えますね(・・;)
もっとキリッとした蒼白色希望です(^^)
もう少し落ち着いてから洗車したかったのですが、
ルーフにフンを見つけ今日洗車するしかありませんでした(^^)


洗車して改めて思うこと。
全高がデカイ。
VELLFIRE:全高1880
bB:1635
bBは車高調で全下げしてたので、その差はかなり!
Roveのルーフが洗車できないことに驚きました(笑)


30ヴェルファイアの顔は基本的にこの2択。
エアロボディかノーマルボディか。
フルエアロ+内装色ブラック。
エアロレス+内装色フラクセン。


リアはエアロレスが好み!
サイドはどちらでも!
フロントはどちらもんー!
内装色はフラクセン興味あり!
ホイールはどうせ変える!
顔面はあとから変えることもできるので、今回はエアロレス仕様に決めました(^^)


色も悩みました(^^)
まざはざっくり3択!
クロかシロかシルバー!
シルバーは汚れが目立ちにくく、昔は定番の人気色だったとか!
でも若さゆえに却下しました(^^)


次は絶対にシロ!
パールホワイト!
と決めてました(^^)
白馬の王子様てきな?笑
綺麗で上品でシロクロはっきり!
クルマが大きく感じるし清潔そうで夏も暑苦しくなさそう!
が、最終的にはクロに…(^^)


全7色のうち3色がクロ系。
赤紫系のクロ。
青紫系のクロ。
クロ。
色番号は202,220,222!
ガラスフレークに興味ありつつも、
憧れていたトヨタ202ブラックに(^^)
洗車後のピッカピカのクロがかっこいい(^^)
ただ…
傷が目立つそうで(・・;)


でもそれ言ったら、内装色フラクセンも同じですしね(^^)
結局、ディーラーでコーティングまでお願いしました(^^)


bBのクロはマイカメタリック。
キラキラがはいってて、傷は目立ちにくい!
ワックスかけてピカピカに乗ってました(^^)

目標は月に2回の手洗い洗車(^^)
これがコーティング施工車の推奨頻度だそうで(・・;)
これからも洗車は楽しもうと思います(^^)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 19:22:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 19:58:23
風邪大丈夫?
それにしてもやっぱカッコイイね>ω<*
新車の輝きもあるしブラックカッコイイ>ω<*
コメントへの返答
2016/10/12 17:56:19
おかしいなーまだ鼻水が!
ずっと本社にいるけど、
早く同期や同僚に自慢したいんだけど(笑)
撥水綺麗だしボディもツヤツヤだし!
新車だからかコーティング効いてるのかよくわからん(^^)
202ブラックいいよ(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #bB よく使うクルマの配線工具セット / 2842 http://minkara.carview.co.jp/userid/1901682/car/1421185/8116073/parts.aspx
何シテル?   12/03 00:06
24歳「まきゅあ」です(・ω・。) 愛車は 3代目:VELLFIRE(AGH30) 2台目:bB(QNC21) 1台目:bB(NCP30) サブ:PIXIST...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
HKS ハイパーマックス 車高調 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 21:54:45
お友達
気軽に声をかけていただくと喜びます♪
ファン登録してる方もよければ申請してください(^^)
130 人のお友達がいます
ぶらたんぶらたん * グングン君グングン君 *
inokura leatherinokura leather *みんカラ公認 kuroyoukuroyou *
エス太エス太 * た~らいおんた~らいおん *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア Rove (トヨタ ヴェルファイア)
bBからの乗り換えです(。´・∀・)ノ H28年式の新車(^^) bBの保険更新ついでに ...
トヨタ bB BlackBerry (トヨタ bB)
フルノーマルをこつこつDIY(。´・∀・)ノ H19年式の前期最終(中期)モデル(^^) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.