• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月29日

めんどくさい

事故の続報です。だらだら長いよ。


弁護士さんにお任せしてる私。

とはいえ弁護士さんも事故証明が上がらないと相手の事がわかりません。

そんな中、警察から電話。

『相手が人身にするのでいしきち@さんの名前とか住所知りたいらしいのですが、個人情報になるのですが教えていいですか???』

( ̄▽ ̄;)やっぱりきた。

私『事故証明に記載される事項であればいいですよ。あのときあれだけ連絡先交換しようと私は言ったんですけどねー』

警察『そうでしたよね。私も現場に居ましたから~(^^;』


てなやりとりがありまして、その数日後。また警察から(同じ警察官)電話。

『いしきち@さん、申し訳ないんですが 、車両の修理されますよね?見積りもらえませんか???』

私『見積り?いいですよ。』

ここで疑問。

警察は民事不介入なはず。

私の修理の見積りなんかどうするねん?


弁護士さんに電話したら。。。

『えー!そんなん言われたんですか!
それは多分検察庁に送る資料作成の為だと思いますよ。
警察はよっぽど相手に対して怒ったんでしょうね。相手を書類送検しようとしてるのだと予想されます。』

とのこと。

めんどくさくなければ協力してください。とのことなので、協力しようと思いますが。。。

昨日指定の警察署に見積り持っていったら

『いしきち@さん!すみません!コピーじゃなくて修理会社の本物のゴム印がいるんです!ご協力願います!』

んー、会社帰りに寄れるし、相手を送検するならいいかなぁ。
ごっつい体格の警察官が申し訳なさそうにひょこひょこ頭下げてるし。。。

本日。新たに書類を持ち込んだら。。。

すみません。すみません。修理会社のゴム印ですが、社名の朱印がほしいのです。。。


えーーー。最初から朱印と言えばよかったのでは?
会社のゴム印って言ったから、社名と住所、電話番号の黒いゴム印もらってきちゃったじゃない。


さらに。

で、ですねえ、次回その見積り持ってきて頂いた時に、もう一度調書とらせてほしいので協力してほしいのですが。
あと、ドライブレコーダーの画像も見たいのですが。。。

( ;゚皿゚)ノシ全部言ってくれたら1回の訪問で済むように用意したるのになんやその無駄な俺の動作は!!!

と、心の中で叫びつつ、

『これって資料は提出しますが、私に不利益になることはないですか?』

との問いに

『んー検察庁が判断するのでなんとも。。。』

オイ。

もちろん弁護士さんにその事話ししたら。。。

『協力してくれと言う割にはこちらに不利益があるかもしれないのは納得いきませんね。
次になにか言われたら、協力を拒否してくれてかまいませんよ。
こちらに利益ありませんから。』

(・о・)おー!さすが弁護士。対応をわきまえてらっしゃる。(多分)


とにかく長くなりそうでめんどくさいすわ。。。


さっさと修理させてくれーー!


ブログ一覧
Posted at 2017/09/29 18:56:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

悲報
Supersonicさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

この記事へのコメント

2017年9月29日 19:32
お疲れ様です。
警察が何で見積書が必要なのか?民事な話ですからね。通常の考えですと見積に関して警察はノータッチですもんね。
ちょっと、いしきちさんにとって不利益になるかもしれない事案になりそうな予感がします。
また続報がありましたらご教示下さい。
コメントへの返答
2017年9月29日 22:48
多分大丈夫ですよ。
相手を送検するための資料を私が提出するだけなので。
今のところ私が送検されるんじゃないですよ(*^ー゚)b
2017年9月29日 23:59
なんと!
事故のブログ見逃してました…
事故は嫌ですね…
得すること何一つないですからね…
ひとまずお体は大丈夫なようでよかったです。
はやく解決することを祈ってます!
コメントへの返答
2017年9月30日 0:52
ゴリさんの事故もめんどくさくてややこしかったですね。
今回は弁護士に『修理代金以外は先生にあげるからとにかくむしりとる勢いで頑張ってくれ!』
と言ってしまいましたよ(^^;

続報はいつになるやら。。。┐(´д`)┌

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 34 56
789101112 13
14 15161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

我慢出来ずに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 03:44:05
レッカー代(´ω`。)グスン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 01:01:54
日産GT-R(R35)とポルシェ911GT3RSとの加速対決。勝者はどちら? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 08:39:04

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER セレナさん (日産 セレナ e-POWER)
保険長者
スズキ スペーシア 2代目 (スズキ スペーシア)
MRワゴンwitからの乗り換え。 まゆげいぬ号。 広い!でも走らない(T_T) 綺麗な水 ...
スズキ MRワゴン Wit ウィットさん。 (スズキ MRワゴン Wit)
20500キロで我が家にやって来ました。 愛称ウィットさん。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ノーマル
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation