• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Raion-maruのブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

ついでに

ついでに師走になりました
急に寒くなった気がします~

先日ぶつけた所の修理に
板金屋さんに預けてきました

全塗装も考えたんですが
予算の都合であきらめました


でついでに 以前から気になってたコレをどうにかしようと預ける前にはずして
 

とりあえず 切ってみて


どうするかは ノンビリ考えます~

良い方法があったら教えて下さ~い
Posted at 2017/12/07 23:20:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

やってもうた~

やってもうた~まずは今月をまとめてデス

研修で箱崎に行ったり、久留米行ったり
してました。

自主研修会に強制参加で箱崎に行く途中で
アムロちゃんのCDとガンダムのBrを買いに
寄り道したり


仕事は あいまにロードスターのストックしてたアームの

ブッシュを抜いて


ブーツも代えて


色塗ってブッシュを入れて をできる位ノンビリしてました

休みは淡路行った他は R,Sクラブの紅葉TRGにも参加出来ず

唐津バーガーを食べに行ったりと 近場をウロウロする位でしたが・・・

先日もう少しで車庫って所で  やってもうた~



Posted at 2017/11/28 23:27:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

今年も淡路へ!!

今年も淡路へ!!昨年に続き今年も
行ってきました~


何とか起きて
深夜3時前に出発

都市高から九州道
関門橋を渡って中国道から
山陽道へ



小谷S,Aで休憩と給油してると 空が明るくなってきました~

岡山辺りでapexk27さんに追いついて

8時半過ぎに淡路ハイウェイオアシスに到着











昨年よりちょっと台数は少なかったですが その分濃かった気がします

運営の皆様お世話になりました  参加された皆様お疲れ様でした
お相手していただいた皆様ありがとうございました~


帰りは途中までapexk27さんと一緒に


たつの西S,Aで休憩と給油して 広島に近づいた所で、一時停止する程の渋滞
三連休の最終日なのを忘れていました。

小谷S,Aで休憩してapexk27さんとお別れして  再び渋滞へ

広島を通過すると渋滞も解消して
美東S,Aで最後の休憩と給油して

21時半過ぎに九州福岡に帰ってきました


昨年は行きの方が辛かったですが、今年は渋滞もあって帰りの方が辛かったです

燃費は良くなってたので、O/Hしたからかなと思います

とにかく、無事行って帰る事が出来て  良かった。
Posted at 2017/11/08 22:01:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

タイヤ 馴らし中

タイヤ 馴らし中先日換えたフロントタイヤ
やっぱり新品は良いですね~

前のがフラットスポットがあったのか
ゴロゴロ異音がしてたのが無くなり
ハンドルもフラフラしなくなり
サイドウオールが柔らかくなったからか
乗り心地も良くなった気がします。


個人的な見解ですが・・・

これで週末の遠出も 安心かな~
とゆうことで、今年もオールドロータリーミーティングに参加する予定です


行けるのか? 淡路!!

起きれるか? 二時!!
Posted at 2017/11/01 22:06:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

雨の金曜日

雨の金曜日雨音で目が覚めて
ウロウロするのをあきらめて


ちょっと前から減ってるな~
と思ってたSAの前タイヤをかえに
いつもお世話になってるお店に
持っていって



交換してもらう間に気になってた本とブルーレイを買いに行って


ついでに、冷間時にブレーキ鳴きが酷かったのでパットの角を削りました

先日、研修の帰りに寄り道した時に買った電動インパクトを使ってみました。
ホイールナット脱着位なら、使い勝手良さそうです~



ホイールの裏側も洗って取り付け  

作業が終わっても雨が止まなかったので  
本日は終了~

Posted at 2017/10/16 23:29:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ついでに http://cvw.jp/b/1901802/40819362/
何シテル?   12/07 23:20
Raion-maruです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7に乗っています。
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
AZ-1にのっています。とゆうより持ってます。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
預かってる車です たまに 乗ります
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
預かってる車です。 通算3台目になります 基本的にこのままの予定ですが・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる