車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月31日 イイね!
2016年も残すところ僅かとなってきました。

今年も西へ東へと行き色々と楽しい思い出を作ることができました♪

みんカラの何がダメなのか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
それは旅行先でみん友さんに会えるということ!
ついつい楽しくて旅の計画を立ててしまいます。

そんな2016年を順に振り返ってみたい思います。

1月9日


九州のみん友さんが来阪するということでおもてなし隊を結成!
昨年に続き大阪の地にやってきました。

昨年は雪に見舞われ道中大変でしたが今年は良い天気で姫路城まで足を伸ばしてしまいました。
ナナガンで撮影会をしたり、天満のお寿司屋さんで食べたり、関西の聖地アマドゥでオフたりと楽しい思い出です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

1月11日


コンさん旧宅にて念願のタコパ🐙
さすが、本場の人だ!
美味かった( *´艸`)

3月18日〜3月20日


第一次横須賀遠征
去年行けなかった鎌倉の大仏にも行けたし、NOMIUSを開いていただいたし、大桟橋でのオフたり、何と言っても横須賀からアメリカへ出国したことです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

来年も出国出来るかなぁ
それとも国内かなぁ

しかし、1つ心残りが!
コレが後の話となります。

4月23日〜4月24日



今年、初開催のαJPNWestに参戦してきました
勿論、前夜祭からですよ( ´థ౪థ)
岡山の鷲羽山展望台で開催されたWest
天気にも恵まれ(前日、雨が降ったことは内緒でつよ)総勢46台の参加で楽しい1日を過ごすことができました。
コンさんの誕生日と言うことでちょっとしたサプライズもしました( *´艸`)

7月15日〜7月17日


日本三景の1つ天橋立へ行ってきましたが、まさかの悪天候(一体誰のせいやら)
そこから舞鶴へ遊びに行ってきました( *´艸`)
京都市内からは離れていて、みん友さんとは会えなかったが今度は調整してみたいと思います。

9月17日〜9月18日


今年も開催されたα界最大のお祭りが開催!
勿論、前夜祭からの参戦です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
今年も茄子降臨
3人の犠牲者がガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ

本祭の方も物凄く良い天気で(嘘爆
来年は力をセーブしたくてはいけないなぁ(笑
今年も総勢130台の参加でしたがなかなか絡めなかったのが物凄く心残りです。゚(゚´Д`゚)゚。

来年はリベンジの年としたいと思います。

最後は近々の話ですが
12月28日〜12月30日


第二次横須賀遠征に行ってきました( *´艸`)

今回の目的はNOMIUSと春に乗れなかった軍港巡り、最近ハマってる御朱印集めです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

最初に訪れたのご


鶴岡八幡宮
八幡宮の八の字をよく見ると鳩の形になっています
コレを由来しているのがかの有名な「鳩サブレー」です


ちゃんと参拝をして目的の一つ、御朱印をいただきました



続いて横須賀へ行き、昼食のカレーを


海自カレー 護衛艦てるづき
チーズチキンカレーをいただきました
TSUNAMIさんネイビーバーガーが有名ですがカレーも美味しいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

個人的撮影会をしたら関東の代表からラインが!!!
まさかの先ほどいた店の前に⁉︎
戻ってデートをしてきました( *´艸`)



日が暮れて、今回もNOMIUSを開いていただいたきました
夜のどぶ板通りを歩いていると昼間の様子とは一変
アメリカぽい?いやアメリカのバーいっぱい開いてました
怖くてお写真は撮れなかったですが、入るには物凄く勇気がいります:(;゙゚'ω゚'):



NOMIUS会場は純和風な居酒屋さんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
Aヒレがオススメです
色んな焼酎を呑んでいい感じに酔っ払いました
楽しかった(*≧∀≦*)

2日目は予約してあった軍港巡りです



正月の準備で門松が置いてありました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
今回は動画を撮影しようとビデオカメラで撮影!
なかなか動画撮影も難しいですねσ(^_^;)

2日目の昼もカレーです
海自カレー 掃海艦はちじょう
はちじょうポークカレー

二皿カレー食べたことで



缶バッジをゲットできました(๑˃̵ᴗ˂̵)

3日目は三笠を見て買い物をし横須賀をあとにしようと思ってましたが、もう一度軍港を巡りたくなり再度搭乗です( *´艸`)


今回、珍しい艦が一隻ベースに停泊していまた。


空母ロナルドレーガンの左横に黒い物が


アップ

アメリカの原子力潜水艦が停泊しています
日本には配属されてないので物凄くレアな艦です

続いて三笠を見に行こうとしたら



年末だもんね(; ̄ェ ̄)
やってなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

しょうがないので買い物をしてから東京へ上京してきました
東京の目的はハイドラのカービュー本社と日本一のタワーと明治神宮で御朱印です

本社を通過しつつ明治神宮へ向かいました。
遠くにクルマを止め歩いて行くと天下のNHKを横に代々木公園を歩いて行きます



結構な距離を歩きやっと明治神宮へたどり着きました


ここから御社殿まではまだまだ距離があります


門をくぐった先が御社殿です




御社殿でご参拝をして目的であった御朱印をいただきました



あとは日本一のタワー、東京スカイツリーの横を通過してきました



コレで全てのイベントを遂行し帰りも首都高で渋滞にハマったものの大きな渋滞も無事に帰ってこれました。

横須賀ではシゲさんにはお世話になりぱなして本当にありがとうございましたm(_ _)m
代表も遊んでいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m


皆さんのお陰で楽しい日々を過ごすことができ2016年も充実した1年となりました(^^)

今年1年本当にお世話になりましたm(_ _)m
新年まであと僅かとなりました。
ぜひ良いお年をお迎えください!





























Posted at 2016/12/31 22:13:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月09日 イイね!
今年も無事に秋イベ終了2016秋イベ『発令!艦隊作戦第三法』も金剛さんにおちょくられつつ丙提督で無事に全海域をクリアしました(^_^;)



今回のイベントの報酬として貰える新艦娘が2人
E3のクリア報酬の新艦娘


艦これ初のおフランス艦
水上機母艦 C.Teste級1番艦 コマンダン・テスト

そして、最終海域E5のクリア報酬の新艦娘


アメリカ空母 レキシントン級2番艦 サラトガ
2人を無事に迎え入れる事が出来ました٩(ˊᗜˋ*)و

イベントと言えば通常では手に入らないレア艦をゲットできる期間!
頑張って掘ってみました。゚(゚´ω`゚)゚。

E1では通常海域でも掘ることができますがこっちの方が楽そうだったので


駆逐艦 吹雪型10番艦 特1型改の浦波
この娘がゲットできたのでやっと19駆のクエストが出来るぞ〜!




E2で運良く攻略中にゲットできたのが

新艦娘の駆逐艦 白露型8番艦 山風
この娘がゲットできたので


第24駆逐隊を編成できるようになりました(今日のメンテナンスでクエストになるかと思ったけど(^_^;))

E2では更に春イベでゲットできなかった


駆逐艦 神風型3番艦 春風

E5でゲットできたのが


駆逐艦 陽炎型4番艦 親潮
この娘も春イベでゲットできなかった娘ですがやっと迎え入れる事が出来ました


新艦娘の駆逐艦 神風型2番艦 朝風

今回は色んな娘がきてくれて大変満足のイベントとなりました( *´艸`)
今はもっぱらラベリングの毎日と資材を蓄えております(`・ω・´)ゞ敬礼っ

さてと
艦娘の次は実際の艦艇を見に行こ(๑>◡<๑)












Posted at 2016/12/09 22:47:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
おはこんばんちは🎵

この3連休はどの様にお過ごしでしたか?

私は3連休の中日に産まれて初めてお伊勢参りをしてきました(^人^)
と言っても伊勢神宮(内宮)には何度か行ったことはありますが、外宮からちゃんと廻った事がなかったので行ったみました。

天気は雨☂️
これは全て予定通りです!
この方が人が少なくていいんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

豊受大神宮(外宮)
自分も初めて来ましたf^_^;
豊受大神をおまつりしていて天照大神のお食事を司る神様です。
ひいては、衣食住をはじめあらゆる産業の神様として崇められています。


先ずは豊受大神のお住いの正宮に向かいます



正宮の横には


式年遷宮前の正宮跡 正式には古殿地(こでんち)と言います。

そのあとは
多賀宮(豊受大神の荒御魂をおまつりする別宮)
風宮(級長津彦命、級長戸辺命をおまつりする別宮)
土宮(大土乃御祖神をおまつりする別宮)
と御参りします。

皇大神宮(内宮)
伊勢神宮=内宮と言うイメージがありますね



おかげ横丁の美味しい匂いには目もくれず


真っ直ぐ抜けると見えてくるのが
【宇治橋】





橋を渡り終えますとピリッとした空気に一転
別世界に入った雰囲気になります。

やっぱり最初に向かうのは天照大神のお住いの正宮へ向かいます。



前回来た時は式年遷宮の年でしたので


こんな感じでした(現在の正宮です)

このあとは
荒祭宮(天照大神の荒御魂をおまつりする別宮)


風日祈宮(外宮と同じく級長津彦命、級長戸辺命をおまつりする別宮)
を廻って参拝してきます。

今回は内宮、外宮とも神楽殿で御朱印をいただきました


最近はスタンプラリー感覚で御朱印を貰う人が多いみたいですが、御朱印は写経を寺社に納経した証としていただくものでしたが、昨今は参拝した証としての意味合いが強くなってきましたが、あくまでも参拝が主ですのでちゃんと神仏に手を合わせてください!

参拝も済ませて丁度お昼の時間でしたので松阪牛でもと思いましたが


さすがに手が出ません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

と言うことで、伊勢名物の【手こね寿司】をいただきました(^人^)




皆さんも
美し国、まいろう。伊勢志摩へ


スヌーピーもお待ちしてますよ( *´艸`)











Posted at 2016/10/13 00:03:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月09日 イイね!
愛車と出会って5年!9月16日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

シート:レカロ SR-7 SK100
車高調:TEIN FLEX Z
ボディ補強:クスコ ハイブリッドストラットバー

■この1年でこんな整備をしました!
補機バッテリーが上がりかけたのでバッテリーを交換
パナソニック カオス S46B24R/HV

ステッカーがいっぱい増えた٩(ˊᗜˋ*)و

■愛車のイイね!数(2016年09月09日時点)
362イイね!

■これからいじりたいところは・・・
そろそろルイホーが気になるお年頃( *´艸`)

■愛車に一言
2度目の車検も終わり乗り換える予定も無い(お金も無い)
まだまだ乗らさせていただきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/09 21:08:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月07日 イイね!
プリウスα界最大のお祭りが間もなく開催されますよ〜🎵

オフ会に興味のある方も興味のない方も一度↓↓↓のリンクを見てくださいm(_ _)m

この記事は、第3回 αJPN 全国オフinテラスゲート土岐2016 開催とミニ四駆大会のご案内について書いています。

参加される方にお願いですm(_ _)m

スムーズな入場の為にダッシュボード上にエントリーシートを掲示していてください。

また、エントリーシートはオフ会中も掲示していただくと、後で動画編集する際に大変助かりますので宜しくお願いします。

また、ナンバー隠しがあるとこちらも動画編集に大変助かります。



重ね重ねご協力をお願い致しますm(_ _)m

皆さん、全国オフの合言葉を覚えてますか?
初めての方もいますので覚えていてください

「`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!」

当日、岐阜でお会いしましょう🎵


Posted at 2016/09/07 21:57:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Uα さん、まさか⁉︎プリンの予感❗️✨💖😍」
何シテル?   01/20 20:42
デビラビです。 趣味のゴルフで車の条件が荷物がいっぱい載る!!って事でプリウスαに決めました^ ^ どノーマルなので何かと参考に出来れば_φ(・_・ 追記 2...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
リアにシーケンシャルLEDテープ取り付けました(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 17:57:24
ウェルカムライト増設生活⑥ 実践編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 20:19:13
ウェルカムライト増設生活⑤ 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 19:43:40
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα 七一式HYBRID (トヨタ プリウスα)
黒のトヨタ プリウスαに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.