• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cicadaのブログ一覧

2013年04月14日 イイね!

ストレス吹き飛ばし

仙台もやっと桜が咲きました


久しぶりに土日とも好天な週末


昨日は今年初のサーキット走行
仙台ハイランドへ


怖いながらも楽しいなあ

公道じゃ全開走行も深いバンクつけてのコーナリングも絶対無理
前回のハイランドはバイク買って2回目の走行がサーキットという無謀さと無知さから
ストレートエンドとか思いっきり突っ込んでたけど
それなりに怖さもしったw今回はそれほど突っ込まず
それでもコーナリングスピード上がった分ストレートエンドで15km/hほど上がって
最高205km/h
次回目標は丁寧に速く曲がること

めちゃめちゃ疲れて午後はずっと昼寝w



そして今日は七北田川沿いを海まで下ってのゆる~い泥遊び散歩


海ではサーファーや潮干狩りしてる親子連れが休日を楽しんでました



久しぶりによく遊んでがっっっっつりたまった仕事のストレスも
いくらか発散できました

今週もがんばりましょう
Posted at 2013/04/14 21:43:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR929RR | 日記
2013年03月17日 イイね!

春がきた

やっと東北も暖かくなてきました。


なのでさっそく先週末

福島の南相馬までツーリング


原発警戒区域近くはゴーストタウンだ

震災から2年経ってもまだ田んぼに車が転がってたり
手を着けられていないところがたくさん。

宮城もまだまだ焼野原なところはたくさんあるけど
ここは時間が止まったまま

被災地もいろいろです。


南相馬での目的地
ツーリングマップルにあった
とんかつのお店




でっでかい!!


最後の1/2きれがどうしても食べれなかった
食べきれなかったトンカツというのは人生で記憶にない・・・・
量は強烈だったけど、正直年齢も感じた( 一一)
こんな油っこいもの大量にはもうダメね

帰りが苦しかったのなんの・・・・
強風もすごかったしね。



んで昨日は女川から牡鹿半島一周ツーリング


風もなく気持ちよかったけど
まだまだ道は補修工事中多し
ダンプもたくさん
まあそれだけ復興を頑張ってるってことですな



女川丼!


ここ数年で食べた海鮮丼の中では最高の逸品

やはり鮮度がいいものはうまい

三陸沖は最高の漁場だ!!



そしてそして今日

2号機出動
近場の七ヶ浜町をのんびり海沿いをちょい乗りツーリング


意外と景色よかったなあ



浜へ降りてちょびっと砂遊び

砂浜楽しいな
やばいまた新しい遊び場を得てしまった・・・


ここも震災直後はコンテナとかたくさんあったけど
きれいになったなあ

ここも浜辺付近の住宅地は更地のまま
防潮堤ができるまで建て直しはできないんだろうな
防潮堤の工事はせっせと進んでるようでした。


がんばっぺ!!


Posted at 2013/03/17 21:07:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR929RR | 日記
2013年02月11日 イイね!

泥遊び

ステッカーでだいぶ派手になってきた我が弐号機


かっこよくなってる・・・・・はず・・・・・



バッテリーレスでホーンが「ピーピー」と鳴る変な音

ホーンだと気づかれないことがあるので


ホーン追加


レトロな三輪車用「パフパフ♪」ベル


変なことには変わりはない・・・




冬まっただ中ということで
年末に行った林道は今頃積雪多すぎで走れないだろうから
ちょいと近場の標高低い林道へ



ここ今までで一番面白かったかも

雪あり、細道あり、障害ありで
走りごたえ満点

折り返し地点の国道に出た時はもう汗だく
止まってると上着着てるのもキツイ


やっぱりオフロードは運動量激しいな
ハードだ

この時期でこんだけ暑いんだから
春以降はしんどいね

まっ春以降はCBRメインだけどね





毎回洗車が大変
Posted at 2013/02/11 21:03:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | CRM80 | 日記
2013年02月05日 イイね!

乗れない間のバイクいじり

乗れない間のバイクいじり年明けにCBRを少しバージョンUP

マフラー交換とリアのフェンダーレス化、前後ウインカーLED化

リアビューがぐっと引き締まった

マフラーはヤマモトレーシングのSpecAスリップオン
ホンダのSSはマフラー変えると
高回転側が甲高くてきもちいい!
ついついアクセル開けたくなっちゃうね
ますます免許にやさしくないバイクになりました


寒さの合間を縫ってプチツーリングへGO!
Posted at 2013/02/05 09:27:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR929RR | 日記
2012年12月18日 イイね!

再チャレンジ

日曜日に前回途中断念した熊沢林道へリベンジに行ってきました。


深雪に完全に敗北した悔しさか
その日のうちにモトクロタイヤを発注

土曜日にさっそく履き替えてきました。





変更前






変更後

IRC ix-90w


こりゃあ雪が詰まってスタックすることはなさそうだ。

まあその分アスファルト上での接地感はこんにゃくがごとき
減りも消しゴムがごとき


走行には自主規制が必要です。



幸い日曜は風は強いものの天気にも恵まれ気温も高めの
バイク日和!



林道入口あたりはだいぶ雪溶けてる。





それでもちょっと登ればまだまだけっこう積雪してます。




先週のパウダースノーとは違って湿った重雪で走りずらい状況。

それでもタイヤ交換の効果絶大!


余裕でブンブン登ってく
回転まかせに雪を蹴散らし
コーナーでドリドリし

たまにぬかるみ深いところでスタックもしたけど

前回のように雪で溝が埋まって
登り半分以上押して登るようなことはなく
雪山の楽しさをおおいに満喫。


楽しいなあ雪道林道!!


楽しいんだけど、ここはその名も「熊沢林道」

名前の通りあちこち熊の足跡だらけ!!
((((;゚Д゚))))

怖いのであまり止まらずさっさと通り抜ける。


前回あれだけ苦労してちょびっとしか進めなかったのがウソのようだ。

タイヤも餅は餅屋ですな。



調子よく熊沢林道を抜けれたので
すぐ近くの次回アタックしようかと考えてた横川林道にも
少しだけ様子見。

その前にグビグビっと燃料チャージ

2ストは燃費悪い。


こっちの林道のほうがけっこうハード

下はガレ場+雪、上のほうの日陰は深~いぬかるみ


重雪とぬかるみにずっぽりはまったところで
おなかすいたし、けっこう汗だくで疲れたので終了

こっちの林道は春のほうがいいかな。



林道を出て本来の目的地

定義如来参道の定義とうふ店へ


名物のぶあつい三角油揚げと、とうふ田楽をいただきました。

中はもっちり外はかりっと
う・・・・うまいよ(*´Д`)コレ
ごちそうさまでした。



以上。
これにて本年のバイク遊びは終了!!


今年は仕事もたくさんしたけど
登山、釣り、ツーリング、サーキット、ママチャリレース、オフロード、などなど・・・
よ~~~く遊んだな。



残すところあと少し
ふんばって働きましょ!(つ´∀`)つ




来年は~



まず元旦はなにして遊ぶかな?
Posted at 2012/12/18 11:02:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | CRM80 | 日記

プロフィール

「また無駄なものを買ってしまった・・・・」
何シテル?   11/19 22:16
ひさびさのみんから復帰 しばらく落ち着いてたんだけどバイク購入と共に走り熱再発
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

私の仕事と職業差別 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 23:26:05
【拡散希望】追突された!基地外野郎にご用心【絶対許さん】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 01:27:16

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
サーキットもロングツーリングも楽しい相棒 まだまだ性能の半分も出しきれません。
ホンダ CRM80 弐号機 (ホンダ CRM80)
泥遊び用車両追加 バカになれる愉快なバイク 小さくて軽いからハマっても持ち上がる 気軽に ...
輸入車その他 GIANT TCR (輸入車その他 GIANT)
天気のいい日に七北田川沿いを海までプチツーリングしています。 冬場は完全放置だけど。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて所有したクルマです。後で買ったRほどではないけど気持ち良く回るエンジンで、とても楽 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる