• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サザン山口part4のブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!10月29日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

新しいバンパーとホイール1個
■この1年でこんな整備をしました!
板金修理

■愛車のイイね!数(2017年10月27日時点)
204イイね!

■これからいじりたいところは・・・
カーナビをリニューアルしたいです。

■愛車に一言
これからもよろしくお願いします

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/27 18:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

ウインズ平阪ライブ2017in横浜

私がよく聞くラジオWBS和歌山放送のウインズ平阪さんが、2年ぶりに横浜アリーナの中にある?新横浜NEWsidebeachでライブをやる?ハガキ職人の箱根のタクシードライバーが行かなきゃいかんわ(笑)ラジオでも、タクシー会社の制服を着て行きます。宣言しちゃったし、行って来ました。横浜アリーナ!
はじめは車で行くつもりでしたが、駐車場の心配と時間の都合でひさびさに東海道線に乗りました。


横浜で横浜線に乗り換えて、新横浜に着きました。しかしライブまで2時間もある。ライブ会場も受付に誰もおらんがな(笑)運動不足なので、横浜アリーナのまわりをさんぽしていたら、駐車場がたくさんありました。車でも良かった。ちょうど本家の横浜アリーナでは、元ジュリマリのYUKlさんが、ライブをやる?みたいで、こっちもエエなぁ!


(笑)会場に戻ったら、当日券の販売開始していたので、購入しようとしたら、「箱根さんですね?チケットはご用意してあります。」ラジオで宣言したからかな?前売り価格かな?と期待していたら、ちゃんと当日券価格でした。心の中で、「平阪!前売り価格にしろ!」と思いました(笑)
チケットを買って、表で待っていたら、やたらにいろいろな人がYUKlさんのライブやウインズ平阪ライブの事を聞いてくる?制服のおかげでスタッフに間違われたらしい(笑)
開始30分前にお客さんがたくさん?来ました。なかには、和歌山や関西からも来ていました。さすが、ウインズ平阪!ファンの方も心がやさしい人ばかりですね。


ライブも3時間連続休みなし!ライブも歌もすばらしいし、トークもすばらしい!見にきて良かったです。最後にウインズ平阪さんとブログ用に写真を撮って、和歌山や関西のファンの方と話をしましたが、私の事を知っている方ばかりでした。ちょっと恥ずかしい(笑)



またライブに参加したいですね。
Posted at 2017/07/02 23:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:
知ってる。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:
使っています。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:
知ってる。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 11:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月10日 イイね!

スナップオンエアコンサービスステーションリターンズ

昨日にまた?スナップオンエアコンサービスをやってきました。やったのは、私の担当のタクシー、クラウンコンフォートです。もちろん自腹です。



クラウンコンフォートは、800グラムもエアコンガスが入ります。27年式10万キロ走行のタクシーは効果があるのか?回収してみたら、670グラム入っていました。メーカーでもフルにエアコンガスを入れてないので、2年10万キロのタクシーだとこんなもんかな?ちなみに2年間フィルター清掃と添加材しかやっていません。真空引きと再生をして、130グラム追加充填しました。


作業終了後に走らせましたが、マニュアルエアコンの最小メモリで試しましたが寒い!効果がありすぎですね。私の反対番が風邪引かないかな?タクシーでも効果を発揮しました。
スナップオンのエアコンサービスステーションはタクシードライバーも認めた?すばらしい機械です。みなさんもぜひお試しください。
Posted at 2017/05/10 20:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!

スナップオンエアコンサービスステーション

私がよく行く、ガソリンスタンドに新兵器が導入されました。スナップオンエアコンサービスステーション!(本体価格1404000円って高い!)



新車で購入して、2年、9000KMのヴィッツGsに試してみました。
スタンドの話だと、この機械でエアコンのガス回収、真空引き、再生、充填、故障診断、がすべてできる。優れものらしいです。
ヴィッツのエアコンガスの充填量は370グラムプラスマイナス50で設定されています。新車でも少なく充填されています。




作業開始です。私のヴィッツは、新車で購入して、フィルター交換とエアコンの添加材は入れましたが、ガスの充填はしていません。エアコンガス回収してみたら、280グラムでした。2年ほど使っていますから減るのはあたりまえですが、90グラム減っていました。エアコンガスを90グラム追加します。手作業だと、エアコンガス一缶追加!みたいな作業ですから、量はいい加減でしたが、機械で充填するので、90グラムぴったりに充填できます。作業は30分くらいで終了しました。軽く走らして試しましたが、エアコンの作動が早い!普段は23℃で設定していますが、効きがはやくて、寒いです。スナップオンエアコンサービスステーション、すばらしい機械です。営業車のクラウンコンフォートにもやります!(自腹ですが)
夏場に向かって、カーエアコンの効きが悪い!と思ったら、スナップオンのエアコンサービスステーションをオススメします。
Posted at 2017/05/08 12:09:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「リアも2型のテールライトになっていました。カッコいい!」
何シテル?   11/06 21:47
神奈川県在住のサザン山口part4です。パスワード忘れと携帯水没で、また復帰しました。MR‐SからヴィッツGsに乗り換えました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TRD / トヨタテクノクラフト ハイレスポンスマフラー Ver.S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 09:18:34

お友達

よろしくお願いします。
11 人のお友達がいます
yuuki(.com)yuuki(.com) ねこ吉ねこ吉
KZ@PANMANKZ@PANMAN マタさーんマタさーん
がっきー046がっきー046 BOLDBOLD

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" 久米ちゃん3世号 (トヨタ ヴィッツRS "G's")
MR‐Sから乗りかえました。 はじめは、ディーラー中古車のトヨタ86を検討していましたが ...
トヨタ MR-S もんぷち2世号 (トヨタ MR-S)
中古で購入しましたが、私が所有して10年間、いろいろなトラブルもありましたが、車の楽しさ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.