• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベークマンのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

棚から牡丹餅?

これまで何度も同じことをこの場でボヤかせてもらってるので、そろそろ・・じゃなくて、既に皆さんの耳(目かな?)にタコができてると思われますが、ベークマンにはお金がありません。。根本にそれが有るが為、ココ最近は車関係に関わる事は自分でやる事が多くなってきました( ̄ヘ ̄;) それに伴って増えるのが、安物のあり合わせ工具の数々。新たに工具箱を購入したりして、オヤジと共同で使ってる物置にスペースが無くなって来てしまいました(゚_゚i)

そろそろ整理整頓が必要と思ってきたので、物置の外に出しても問題ない物を出すことにしました。まずはサンバーのノーマルタイヤ。これは庭の畑の片隅に置いてヨシ!にしました。次に白羽の矢が立ったのがエアーコンプレッサー。でもこれを外で使うとなると、問題になるのが騒音…。
    
    トラック借りたのは良いけれど、でかいキーホルダーが邪魔ですな(;´∀`)

話の流れが突然変わってしまって申し訳ないですが、一応繋がりはあります(^^;) 騒音対策として防音壁を自作しようと思って購入した物が、買い物に出かけた時に乗りつけた車がランサーじゃ乗らなかったのでσ(^_^;)
    
    この黒くて長いプラダンを、防音壁に使うんです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ちなみにこのトラック。オートマで乗りやすかった上に、超ハイパワー(゚_゚i) この日の路面が雨で濡れてたとはいえ、交差点からの立ち上がりでパワースライドしました(^▽^;)

    さてと、それじゃあ作りますか。
    

プラダンをカットし、タイラップバンドで繋げて…。自分の思惑通りに作れてるのですが、何というか、、こんな安っぽい造りで本当に防音できるの?と不安イッパイ。。でも止めるわけにはいきません。
    
    だって、棚も買っちゃいましたからσ( ̄∇ ̄;)

    
    組み上げたは良いけれど、早速歪んでるし(´ε`;)

母親「今度は何をしてるだ?」 自分「話せば長くなるけど・・良い?」
母親「じゃー イイヾ( ̄o ̄;)」

    ブラダンの内側に、クッション材を貼り付けて…
    

親父「上手く出来そうか?」 自分「あったりまえじゃん(;´∀`)」
親父「・:*ゞ(∇≦* )アハハハハ」 何がおかしいんだ( ̄_ ̄#)

    仕上がり満足度65%ですが、こんな感じに出来ました!
    

早速テストでコンプレッサーON!!
がぁーーーーー!!!!!!

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


コンプレッサーの音を上回るオヤジの笑い声で、今回の作戦が失敗だったと悟りました。。
Posted at 2017/10/14 20:02:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2017年10月07日 イイね!

またやられた・・・

毎年秋になると、色々なイベントが開催されます(^^) それは自分が住んでる近所に限ったことではなく、皆さんの地域でも盛んに開催されてるのでは?
    

オータムフェストinやいづ2017の様子。お決まりの屋台が並ぶ会場内で、二箇所あるステージでダンスチームの発表会みたいなのをやってました。懸命に踊るその姿を撮影するのが一般的でしょうが、そこはベークマン。。どーしても変な所に目が行くわけで(/・0・)
    
    いくらやねんヾ( ̄o ̄;)

それでも焼き芋がこの値段なら安い!そう思って左側の鼻から白い鼻毛が出てるオジサンに、一本欲しいと話しかけると「焼き上がるまで一時間くらい待ってくれ」だってさ( ̄ヘ ̄;) 結局焼き上がるのを待てずに、他の粉物(たこ焼き等)で満腹になってしまいました(^~^;)

    不透明な値段で、こんなのも見かけました。
    
    大盤振る舞いですなぁ~( ゚艸゚):;*。

こんな感じで相変わらず刺激のない毎日を送ってる自分ですが、次なるサンバーのチューニング計画「内装改革」の下調べとして、ドアの内張りを外したら…
    
    スピーカー ノーマルじゃん(*゚Д`;)

サンバーの前オーナーは、間違いなく車好きは方。それでステレオもナビに交換してるくらいなので、当然スピーカーも変えてあるだろうと思い込んでたのですが(´ε`;) 道理で音がこもってる訳ですわ・・って、内張り取るまで気付かなかったんですがσ(^_^;)

    早速オークションで中古品を落札。
    
    新品だと16000円ですが、これは8000円。出る音はどっちも変わらない はず?

    
    テストOK!足りなかった高音域(シャカシャカ音)もバッチリ出てます(。'-')(。,_,)ウンウン

    予定より交換作業が早く終わったので、久しぶりにインプレッサの洗車でも…(*゚・゚)ンッ?
    
    ホント。。こんな事をする人間って、どんな精神状態なんでしょうか(´Д`) =3

100歩譲ってドアパンチなら許せます。ワザとじゃないでしょうから。でもこれは完全に故意。。このくらいの深さでキズつけようとするならば、相当力を入れなきゃなりません…。そう考えれば考えるほど、悔しさがこみ上げてきます(≧血≦;)

    でも、いつまでもウジウジ腐ってても仕方ありません!
    
    春先に買って、ランサーのバンパー溶かしてから封印してた秘密兵器出動!!

何度も液体コンパウンドを塗っては磨き、磨いては塗っての繰り返し(;´∀`) こうしたキズを消すためには、根気と「熱気」が必要です。摩擦熱により表層部のクリアーを溶かしてナンボらしいので。
    
    ん~~まだ若干残ってますが、これ以上は消えませんでした(-_-)


思い返せば…過去に受けた心の傷も、完全に消すことはできませんよね?でもそんなキズも自身を成長させる”糧”になってると思えば前向きになれる(゚ー゚)(。_。)ウンウン 車に付くキズの一つ一つも、共に歩んだ思い出になって行くんだと思うようにしました(^^)

ちょっとカッコ付け過ぎ?いや、、キズ付けられ過ぎですね(^▽^;)
Posted at 2017/10/07 10:51:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年09月30日 イイね!

保守的な思考で

前にもお話しましたが、これだけ長くみんカラやってますと、自分が勤める会社の仲間にバレバレな訳でして。。「ベークマン」はネット上で暗躍する悲しい男なのですが、実際(リアル)の自分はクールでダンディなキャラなんですよ[壁|_-) 当然そのギャップを理解してくれてるであろう人物。同期入社であり友であり、そして今は直属の上司に言われた言葉…。

「お前の買った車”ブラックパープー号”だっけか( ̄皿 ̄)」

ぜってーワザと言ってる(;¬д¬) でも違うんだと否定すると、クールな自分は恥ずかしいわけでして。。それに変に考えて、面白いことを言ってやろうとして、、大きく滑ってしまうのも怖かったので笑って誤魔化しました(^^;)

    そんなパープー・・じゃなくて!パール号に付けた新たなパーツ。
    
    ガイコツエアバルブ( ̄ー ̄) やべぇ 滑ったか…?

それでもようやくサンバー弄りも落ち着いてきた秋口。親戚関係で結成されてるハイキング部が活動を再開するというので、とりあえずお付き合い。
    
    すべらず地蔵?(*゚・゚)

上り始めに見かけた沢山の旗。しかし足元の石畳がコケが生えててやたらと滑る(゚_゚i) 登りはともかく帰りの下りは本当に怖かった。。だからなのか?このお地蔵さんが祭られてる理由は?
    
    どうらや受験生の心のよりどころだったようです(^~^;)

    
    手を合わせる後姿は、自分より23歳年上の女性(母親)

一体何を滑らせないお願いをしたかはわかりませんが、お賽銭は5円だと大騒ぎ( ̄_ ̄) そんなんじゃお地蔵さんに背中を押され転ぶぞとl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム ってか、手も合わせずお賽銭も入れなかった自分は、背中押されるどころの騒ぎじゃないですよねσ(^_^;)

    やはり何事も神頼みじゃダメですよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    
    カミさん「乗りたきゃ乗れば( -o-)」 お前が背中押してどーするよ?って話…。

現実はクールでもネット上ではハイテンション・ベークマン!簡単じゃないか。だってお金入れてまたがるだけだろ?それをカミさんに動画撮影してもらって、それをネタにしてこそ”ベークマン”の真骨頂だろ?!今までのキャリアを信じないでどうするんだ!さあ乗れ!!



今回はマジでカンベン願いますm(*T▽T*)m
Posted at 2017/09/30 23:46:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2017年09月24日 イイね!

県庁所在地

それでも最近は大分涼しくなってきたので、一日中エアコンを入れっぱなしにならなくなってきました(^^) それにともなって自転車で出かけるにも良くなってきたな~って事で、休日は滅多に乗らない自転車でコンビニへ行った帰りの出来事。
    
    ボトってアナタ(;´・`)

道路の段差で袋から脱走したんだと思い、もう一度袋の中にペットボトルを入れたんですが、またすぐボトって落ちるし(;゜0゜) 近くにマジシャンが居るに違いない(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) でも三回目に袋に戻したペットボトルが落ちた瞬間に、タネに気付きました。。
    
    唯一良かったと思える点は、買ったペットボトルが炭酸飲料じゃなかったことかな( ̄_ ̄i)

一人で騒いだこの事件の一部始終をカミさんに聞かせたのですが、非常に薄い愛想笑いで終了。。その後すぐに話題を変えられ、明日買い物に付き合って欲しいと言われ…
    
    最近リニューアルしたばかりのPARCHEへ行きました( ̄_ ̄)

    
    いっちょまえに大きな時計まで設置してるし(*^¬^*)

デパートと言えば男性陣にとっては嬉しい場所とは言えませんよね(^^;) 一般的には荷物持ち&子守が役割。でも自分はそれほどデパート巡りは苦になりません(^^) 荷物持つのはカミさんですし、子守も子供が居ないので必要なし(゚ー゚)(。_。)ウンウン それに自分自身も服を見て回るのが好きですし。

買い物といっても自分たちの場合は、買い物の前に「ウインドウ」が付く つまりはただ見て回るだけのタダの買い物(^m^) 二枚で1080円のシャツを手に取り”高っ”と言って棚に戻してます(*´艸`) でも時々ヒヤヒヤすることも。。
    
    店員「コレなんてカワイイですよね~♪」 カミさん「ですよね~(*´∇`*)」

マンツーマンだったのは、時間にして多分10分程度。しかしこれが非常に長く感じました。。この店で売ってるバッグや財布は、平均で2万円強(゚_゚i) 店員の言葉に深く頷く横顔に、自分は背中に寒気を覚え…。でもサスガはベークマンの妻です!何とか手ぶらで店を出ることに成功しました( -。-) =3

    そろそろお腹も空いてきたので、昼飯にしようと立ち寄ったのが
    
    バームクーヘンで有名な治一郎です。

昼飯に治一郎?と思うかもですが、最近店舗の横にカフェスペースができたんです。メニューは簡単な物ばかりですが、自分が魅力に感じたのが↑の写真に写るパンの食べ放題です(*゚▽゚*) これで1セットで、自分は7セット食べました。ジャム等のパンに付ける物もなく、更に飲み物もナシで7セット。。ある意味トレーニングでした(^∇^)アハハハハ!

パンだけにお腹パンパンになった後、フラッと立ち寄ったのが東急ハンズ。平たく言ってしまえば、豪華な100円ショップみたいな店内には、他じゃ見たことない商品が有ったりして、ついつい手が伸びてしまいますσ(^_^;)
    
    カミさん「ちょっと。アンタ[壁]_-))」 自分「アハハハ(^▽^;)」


    
    チョ~~癒されるぅ~~( #´ο`#)


多分今度バック屋へ行ったら、買わされることになるんじゃないかな(;´∀`)
Posted at 2017/09/24 18:10:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 地元紹介 | 日記
2017年09月16日 イイね!

一言物申す!?

少し前にオヤジの兄弟の子供たち。つまり従兄弟が集う”従兄弟会”へ行ってきました(^^) 今回が初めての開催ですが、幹事は62歳(^▽^;) 自分のオヤジが6人兄弟の5番目なので、従兄弟の殆どが年上になのは仕方ないですけど。それにしたって孫が居て、それがもう5歳って(゚_゚i)
集まった人数は11名。全員自分より年上で、子供の頃からほとんど話をしてない仲なので、ほぼ始めましてm(。_。;))m でもナゼか楽しかった(^^) 血の繋がりって不思議ですね!

    不思議と言えば、こんなのがありました。
    
    ど、どこが調整中(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

・・・( ̄  ̄;) うーん。この写真を撮り、ネタに使うにしても、、どんなコメントを付け加えれば面白くなるんだろう?と考えましたが、残念ながら浮かびません(((p(>◇<)q)))

    じゃこの写真だったら浮かぶかな?!
    
    う~~~{{(>-<)}} やっぱり浮かばない(´□`;)

まー普段から頭の回転不足は自覚してますし、誰かを笑わそうとして大きく滑って大怪我することも良くありますし、無理にアレコレ考えるのは止めましょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    頭の回転が落ちた代わりに、最近若干残業が増えまして、お金の回りが若干は・・で、
    
    大奮発して約2万円のフロアジャッキを買っちゃいましたσ(^_^;)

サンバーの配線を車の下回りに通す関係で、高くジャッキアップできるのが欲しくなり購入。見た目の通り結構重い代物ですが、地面がコンクリートやアスファルトだったら軽く移動できます(^^)

    それで早速サンバーを上げます。更に上げます。上げます。まだ上げます。。
    
    ミシッ…って音した?もしかして・・した?! したみたい(*゚Д`;)

車を上げてた現場はカーポート内。調子に乗って上げすぎて、カーポートのアングルに接触…。軽バンって案外背が高いのね(#´ο`#) オーナーとは大違いですわ(T∇T)

一生懸命やればやるほど結果が出ない( ´З`) でも不幸中の幸いで、車が倒れることも無く、凹んだ部分も屋根なので目立ちませんし(゚ー゚)(。_。)ウンウン こんな感じですぐに前向きに(忘れてしまう)なれる自分ですが、それでも少しは凹んでしまった気持ちと胃袋を満たすために、お得なイベントをやってるというSUB WAYへ行きました。
    
    まーまーな行列ができてました(^~^;)

このくらいならすぐに注文できるだろうと見てましたが、これが進みが悪くって('A`) 途中離脱も考えましたが、一度乗り出した船!皆さんもそうでしょうが、こんなときって中々引き下がれないんですよね。。
    
    ようやく注文する時となり『限界まで大盛りで(゚皿゚)』

イベントと言うのがこの日に限り、野菜をパンに挟み折り畳める限界まで入れられるのです。でもそのパンって、もしかしてアレなの(*゚・゚) んなバカな。そんな小さいんだったら、二枚重ねで挟むんだよね?と、ブツブツ心の中でつぶやく自分に対して「おまたせしました」と出された野菜サンド↓
    
    ジュニアサイズ彡(-_-;)彡

70分並んだのに対し、食事に要した時間は5分(-_-;) 凹んだまま戻らないのはサンバーの屋根だけでなく、自分の胃袋と心も。。。でした( -。-) =3
Posted at 2017/09/16 20:56:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

お友達

コメントのやり取りできる方!大募集(^^)/
*コチラからお誘いする事は有りませんm(_ _;)m
お友達でも音沙汰の無い方は(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
削除の対象とさせて頂きますm(。≧Д≦。)mスマーン!!
39 人のお友達がいます
abcde25abcde25 とみー@GDA-Eとみー@GDA-E
peteru10peteru10 まちゃむね@ワカチコまちゃむね@ワカチコ
M.K.B.M.K.B. 青たん@黒に改名?青たん@黒に改名?

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
カミさんの快適買い物仕様車です(^^) 前オーナーの愛情を存分に受けてたのが良くわかる ...
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
輸入車その他 TREK ブルーフェニックス (輸入車その他 TREK)
贅沢な通勤車両です(^▽^;) 乗り味が硬いアルミフレームながらも、フロントフォークに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.