車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
    こいつはスゲェや( ̄▽ ̄;)
    

ここ数年はネットで買い物するので、こうした荷物が届く機会が増えました(^^;) そんな中でもコイツはデカイ。。自分で頼んでおいて言うのも変ですが、ここまで贅沢に梱包しなくたって?!
とまぁ、コイツの詮索は後回しにしまして、、話はココから↓
    
    へぇ~(゚Д゚) 最近の交通量調査は無人ですか?

交通量調査(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン いや懐かしい!自分がまだ高校生だったとき、夏休み中にバイトで丸一日やったんです(^^) 黄緑色の半袖シャツを着て、帽子も被らず真夏の炎天下…ひたすら目の前のカウンターを押してました、ヽ`(~д~*)、ヽ それで手にした日当は確か9000円だったような?
あれから約30年経った今。給料の相場も走ってる車も基本的には同じかな?でも当時、もし突然こんなシステムが目の前に現れたりしたら…
    
    ナビゲーションシステム(゚□゚(゚□゚*)

写真のナビは激安ポータブルタイプで、インプレッサやエブリィに時々装着して使ってます。でも最近はナビが元々付いてるランサーで出掛けるときも使ってます・・って言うのは地図が古いとかではなく、最近調子が悪くなってしまって(-_-) タッチ画面の反応が悪いわ、音楽再生が途中で止まるわ、HDD読み込み不良多発するわで。。

    そこで自分が下した判断が、、
    
    同じのを買うぅ~(*´3`)

新しいのを買って取り付けまでお願いしたりしたら、諭吉が何人居なくなるのか想像できません!そこで得意のオークションで落札したんです(^-^) 今回の品はジャンク品じゃないですよ~
しかし…このナビは人気なのか?入札してもすぐに最高価格が塗り替えられ、他の誰かに持ってかれてしまうことが5回以上はありました(´ヘ`;) 苦労して入手したナビですが、取り付けはサクッと簡単♪だってコネクターとか全部一緒ですから(゚ー゚)(。_。)ウンウン

で、、このナビが郵送されてきたときに入ってたのが、冒頭の段ボール箱なのです。単なる嫌がらせ?!もし本当にナビだけが入ってて・・だったらそう思いますよねl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム
    
    ウーハー&CDチェンジャーのオマケ付き( ´艸`)

この三点セットに配線類も全部揃ってて2万円ならお買い得だと思いませんか?ですが、自分の手元には既にウーハーは二台。CDチェンジャーも昨年100円で落札したジャンク品が元気良く動いてる現状…。そろそろ限界を迎える押入れとカミさんの堪忍袋。。その前に、とっくに限界を超えてる自分の財布の事も考えないと(^∇^)アハハハハ! (*゚‐゚)
Posted at 2017/01/14 20:39:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年01月07日 イイね!
自分「ちょっと良いか?」 カミさん「ん?(*゚・゚)」

自分「○○公園まで付き合ってくれないか?」 カミさん「良いけど・・何するの?」

自分「おぉ…。」


    

皆さん 新年 明けましておめでとう御座います!
今年も頑張ってブログを書きますので よろしくお願いします(;*´Д`ノ)ノ

今年は平成で言うと29年。そう思うと随分と年月が過ぎたことを意識させられます(^^;) だってチョット前まで平成生まれが成人になるなんて!と驚いてたのに、そんな若人がもう30歳手前なんですから。。そろそろ世代交代ですかね?若い衆に全てを任せて、自分は食わせてもらいたいな~σ(^m^;)

    そんじゃあ本年一発目。まずは恒例のおみくじから。
    
    またこんな結果ですか( -。-) =3 この運気は”凶”より二つ上なだけなんですよね。

去年が『吉』であんな結果だったのに…。これじゃ先が思いやられます(>_< ) 頭にきて写真撮影しませんでしたが、カミさんは去年に続いて『大吉』。。来年の初詣は、違う神社にしようかな(-_-)

    おみくじ効果が早速出ました!
    
    オイオイオイ(゚∀゚lll) こんなのありえんだろ?!

最近少しだけブレーキから”キー”と音が出始めたインプレッサ。連休を利用し、久しぶりにパッドの面取りでもしようとしたときの事。。上の写真のスプリングのようなのが外れてきました。何だろう?
まーいいや(^^) さほど気にせず面取りしたパットをキャリパーに戻し、パットが飛び出ないように押さえてる部品を取り付けようとしたが、ネジが一向に締まらない…?(*゚・゚)ンッ?

マジか(゚□゚(゚□゚*) ネジ山そのものが無くなってる!

こんなことがあって良いのだろうか?!車の数有る部品の中で、最も重要なハズなのに、、こうも簡単に壊れてしまうなんて。(>_<;=;>_<)。 何とかせねばと自分が考え行動した結果…
    
    (^∇^)アハハハハ! (^▽^;)アハ 多分これでイケルっしょ(゚Д゚≡゚Д゚) (゚д゚)(。_。)ウン!


自分「今年は酉年だろ?」 カミさん「だからってそんな(^^;)」

自分「人間も酉(ニワトリ)も、飛びたくても飛べない。それを表現したって訳( ̄ー ̄)」

自分「オレってセンスあるだろ?」 カミさん「恥ずかしいからそろそろ帰ろうよ(ー△ー;)」

自分「そういうこと言うなよ…」

    
    言うなよ・・そういうこと(-_-;)


ベークマンにはまだ羞恥心が残ってるようで。。残り僅かではありますが(ノД`)
Posted at 2017/01/07 23:14:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2016年12月30日 イイね!
いよいよ今年も残り少ないですね~(  ̄∇ ̄) 一年を通して自分が一番楽しみにしてるのが、今の時期なんです(^-^) 何となくソワソワした雰囲気の街中は、普段なら見られない大勢の人々が右往左往。何もしてないのにテンションが上がります(*^▽^*)

今年も恒例のベークマンの年間総集編を、今から書きます(^▽^;)   

    1~3月
    
    『早期退職プログラム』と言う名のリストラに耐える└(*`皿´*)┘

人それぞれ仕事に対する考え方や求めるものは違うでしょうが、自分にとっての仕事とは金! やりがいとか内容とかは関係ナシ!とにかく金を稼がなきゃダメなんです(゚Д゚) なので会社辞めて再就職先が、現状維持もしくはアップしないと話にならないと言う理由から、会社の留まることにしました。でも少しだけ思ったのは、自分で商売始めてたら、ひと山当たったかも?でした(^m^ ) どんな山かは知りませんが(;¬д¬)

    4~6月
    
    サクランボ 40分食べ放題で大暴れ(*^皿^*)

40歳を超えてから、急に胃袋が進化した自分。今年もその性能を維持することが出来ました!来年も何かの大食いにチャレンジして、皆さんを驚かせたいと思ってます( ̄ー ̄)

    7~9月    
    
    富士山新五合目 チャリンコアタックε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

終わらないんじゃないか?と思ってしまうほど長い坂道…。登りきった達成感より、自分を追い越していく自転車を何台も見て感じた劣等感(;-_-) 同じ生き物とは思えないようなハイペースで、あっと言う間に消え行く後姿。。どうすればあんなになれるの?!ホント悔しかった。゚(ノдヽ)゚。
    
    続きまして、、
    
    ランサータービンブローil||li_○/ ̄|_il||li

この車を購入したとき、みんカラの「愛車紹介」に
ブローさせる気で踏んでやりますよ!とは書きましたが、マサカ有言実行することとなろうとは(*´3`) 自分にとっては天文学的数字の修理費用でした。。
しかし…自分はどうやらミツビシとの相性は良くないらしい(´ヘ`;) サーキットで左側面をぶつけて、山道で右側面をぶつけ、そしてこのタービンブロー。この車はカミさんの車なので、自分を拒んでるのか?お互い様だってーの(`3´)

    10~12月
    
    人生初バンジー (ノ*´Д`)ノ

支払った金と楽しんだ時間のバランスは悪かったですが、、思い出を作ることには成功したので、やって良かったと思えます(゚ー゚)(。_。)ウンウン 空を飛ぶ…。来年はパラグライダーにチャレンジしてみようかな?それともスカイダイビング?!どっちも金銭的理由から夢に終わりそうですが(^^;)

今年を振り返って思ったのは、大した出来事が無かったこと。言い換えればツマラナイ一年( ̄_ ̄) 例えつまらなくても、ありきたりな事を書きますが・・大きな病気や怪我が無かっただけでも良い年だったと思わなきゃですねσ(^_^;)


来年は頑張って面白い一年にしなければ!ブログもですが(^~^;)
それでは皆さん良いお年をヾ( ´ー`)ノ~
Posted at 2016/12/30 18:54:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | プチ幸福 | 日記
2016年12月24日 イイね!
週末に出掛けるときに持ち歩く物。人それぞれ色々でしょうが、財布・携帯電話・自宅の鍵くらいは誰しも持ち出す標準的な物でしょう(^^) 自分の場合はこの他に、デジカメ・目薬・万歩計・フロス・櫛…かな?なのでバックは必需品です。
この中で一番重要というか忘れず持ち歩いてるのがデジカメ。常にどこかにネタが潜んでないか?とキョロキョロしてて、発見と同時にすぐシャッターが切れるように心掛けてます(^m^ )
    
    でも、、どーぞ撮影してください!と言われると、撮りたくなくなっちゃうんですよね(;¬д¬)

撮っても良いの?悪いの?!と、微妙なラインを攻めるのが好きなベークマン( ̄ー ̄) そんな性格が災いして、今まで様々な失敗してきたのに、、いまだに懲りずに頑張ってます(´0`)b
    
    撮って良いの…ってか、違いがわからんし(ー△ー;)

かなり本格的なディスプレイで商品を紹介してるのに、一番肝心な曇り止め効果が無い?みたいになっちゃってるじゃん(^▽^;) 意地悪く店員に質問しようかと思いましたが、プロレスラーみたいな人が出てきて買わされるかも?と思ってやめました( ̄_ ̄;)

    曇り止め効果でクリアな視界になったにしても、、
    
    これじゃあ見苦しいですよ(ー△ー;)

ご当地ナンバーはまだしも、見難くちゃシャレにならない信号機がこれじゃマズくないかい?自分がワザとカメラアングルを変えて撮影したんじゃなく、普通に信号待ちしてたポジションからです。ここだけじゃなく他の場所にも電線が邪魔してたりする信号機も見かけてますが、これって道交法的に問題ないんでしょうかね(・O・)σ

    何となくスッキリしないなぁ。とガサついた気分でいたら…
    
    ぽちゃん 熱っち~なオイ(>皿< )

良いことも悪いことも、その行いは必ず自分に返って来るl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム 気持ちの面でも日頃からイライラしてたのでは、こうしたプチ・不幸に遭うんでしょう(^^;)
気持ちをリラックスさせるには、まずは健康第一!最近TVで頻繁に放映されてる健康増進番組は、自分にとってはありがたい情報源(^^) その中で時々紹介されてる身体に良い食材や器具。食材はスーパーで簡単に入手できますが、器具となると一気にコストが上がってしまうのが残念なところ(´ヘ`;)
    

地元で開催された「産業フェア」の一幕。並ぶデモ機はソラーチという名のフットマッサージ機。かなり本格的なマシンで、地元の温泉施設では有料サービスで置いてあったりします。実際体感してみると、やはり今まで体験してきた物とは明らかに動きが違う(゚Д゚) そして何より言いたいのは
痛い(T∇T) わからなかった方へもう一度 イイタイのはイタイ( ´艸`)

    欲しいなぁ…う~ん(~~_~~) 欲しい。欲しいなぁ( ´△`)
    
去年の同じ時期に続きましてぇ~高級健康器具 (ノ_・。)/゚・:*【祝・ご購入】*:・゚\(・_・、)

ネットでかなり安く購入しましたが、それでも結構な金額でして(´~`;)  お陰様でボーナスは。。でも買って良かった!自分は立ち仕事してるので、このマシンの価値が特に良くわかりました(^-^) その結果スッキリした気分となり、
    
    臨時ボーナスが支給されましたσ(^_^;)

お金も使えば使うほど自分に返って来る・・なら良いですよね(^▽^;)

Posted at 2016/12/24 23:02:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2016年12月17日 イイね!
当然のことながら、皆さんは最低でも中学校は卒業されてますよね?何たって義務教育ですから。このベークマンも中学校は出てまして、、何と!高校も卒業してたんですよ( ̄ー ̄) こんな次元の低いブログを毎週毎週書いてるのに・・です( ̄_ ̄)
頭の良い方々は、高校を卒業してから大学にまで進学されてるんですよね(゚Д゚) 自分から見ると別次元の世界ですよ。。そんな世界を垣間見れるイベントがあると言うので、チョコッと顔を出してみました[壁]_・)
    
    ふうしょうさい?ほうしょうさい?? ヽ(。_゜)ノ ←一応高校卒業者。。

学校に来たのは何年ぶりでしょうかね?受付の学生さんにパンフレットを手渡されたときは、何となく恥ずかしいというか照れくさいというか・・複雑な気持ちになってましたσ(^_^;)

    そして校内へ入ってみると、、
    
    いいねぇ~懐かしい感じがするねぇ( ̄∇ ̄)

    
    いいねぇ~いまだに黒板使ってるところがアナログチックで( ̄∇ ̄)

学園祭そのものも、自分が高校の時にやったとの変わり映えしない感じもイイ(´0`)b ”伝統”を大切に受け継いだ結果でしょうか?!でも自分が学生の時と明らかに違うのは、学生さんの人数の少なさ…。少子高齢化を肌で感じて、この学び舎を後にしました。

中学にしろ高校にしろ大学にしろ、卒業したら一般的には就職することになります。週休二日で10:00出勤16:00終わり。それで年収1200万円!更に充実した社会保障で、好きなときに有給休暇取りたい放題!…なんて夢みたいな会社が理想なんですがね(爆
    
    でもこの会社なら、そんな『夢』に近い雇用条件が可能なのかも[壁|_-)

静岡では非常に有名なお菓子”うなぎパイ”でお馴染みの春華堂さんの製造工場見学に行ってみました(^-^) 今回は(も)一人で来ましたが、誰しも誰かと連れ添って来場してるのを見て、、帰ろうかな・・と少しだけ思いながら(´~`;)
    
    ちょっと寂しかったけど、受付嬢にもらったうなぎパイで癒されました(*´∇`*)

    そして見学順路に従って、工場の内部へ歩みを進めます(((((((っ・ω・)っ
    
作業者の気持ち・・わかるなぁ( ´△`) 自分も検査の仕事をしてたので(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン

サスガは食品を扱う工場(現場)だけあって、非常に清潔な作業場でした。社員一人ひとりの意識の高さが伺えますが、日頃から一般公開してるから高いレベルでの緊張感を保ててる結果じゃないかな?ホント素晴らしいです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    
    日曜日でも頑張ってますよ(@^0^@) 本当は休みたいかもですが( ´艸`)

    見学の後半に登場するのが、工場案内のビデオです。
    

内容は、とにかくうなぎパイは”手作り”に拘ってるということ。動画では自動制御された機械ばかりなので、何処が手作り?!と思ってしまいそうですが、パイを焼く前の仕込が全部手作業なのです。その日の気温や湿度によって、微妙に材料の配合を変えながら・・らしい。それがロングセラーのヒミツでしょうね(^-^)


見学を終えて出口付近。楽しそうに買い物をする来場客の間から手を伸ばし、お腹イッパイになるまで試食を食べまくり駐車場に戻る自分。気持ちは一向にイッパイになる事無くエンジンスタート。。曲がる道を間違えて、若干の遠回りをしてから帰宅しました( -。-) =3
Posted at 2016/12/17 23:43:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 
お友達
コメントのやり取りできる方!大募集(^^)/
*コチラからお誘いする事は有りませんm(_ _;)m
お友達でも音沙汰の無い方は(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
削除の対象とさせて頂きますm(。≧Д≦。)mスマーン!!
40 人のお友達がいます
SAKURA*SAKURA* peteru10peteru10
赤い彗星☆セイ赤い彗星☆セイ abcde25abcde25
のぼ@GE6レアな5MT乗りのぼ@GE6レアな5MT乗り じつ@じつ@
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
カミさんの快適買い物仕様車です(^^) 前オーナーの愛情を存分に受けてたのが良くわかる ...
スズキ エブリイ RED shadow (スズキ エブリイ)
2010年1月16日に納車されました(o^□^o) この車の可能性は無限大!どんな場 ...
輸入車その他 TREK ブルーフェニックス (輸入車その他 TREK)
贅沢な通勤車両です(^▽^;) 乗り味が硬いアルミフレームながらも、フロントフォークに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.