• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

腰が痛い…

腰が痛い… ここはとある「道の駅」。国道一号線沿いに有る、チョイト新しい感じです。
連休中は何処もかしこも”渋滞渋滞”で…この日もちょっとドライブしようと出掛けたのはイイのですが、30分も走るとすっかり走る気が無くなってしまいまして( ´△`)『もう帰ろっと…』と自宅へ戻る途中でした。


GDBはとても楽しく、乗り易いのはイイのですが…ノーマルでも、かなり重いクラッチ(´Д`) =3 それと一番気になるのがシートです!みんカラ始めたキッカケにもなったくらい、ほんと~に欲しいパーツなんですが…どんなタイプがイイのか?購入資金をどーすればイイのか?そんな事考えてるうちに、チョコチョコと他のパーツに”浮気”を繰り返し…金額を合計してみたら『なんだ!買えたじゃん!!』ってな感じです( ̄□ ̄;)

時折カミさんともドライブに行く事も有るのですが、助手席で「ケツが痛いんですけど…」と文句が出て参ります。「じゃあ、シート交換するか(*゚▽゚*)」と話すと「痛いの治った( ̄ー ̄)」と切り返されます(T_T)


この日の助手席は…誰が乗ってたか分かりますか?



モチロン( ̄∇ ̄) 一人ッス.....(;__)/|
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 20:01:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 20:19:33
( ゚▽゚)/チャオ

初めからレカロ付けておいて欲しいと思うのはシモだけでしょうか?
付けるとしたら、助手席が先でしょうかねー?
コメントへの返答
2006/08/18 20:37:08
お忙しい中、度々のコメント…('-'*)ありがとデス!

ほらぁ~ タイミングって有るじゃないですか!ソレを見事に外しまくってるだけの事だと思うのですが…違います?!

助手席側だけ交換∑( ̄[] ̄;) でも本当にソレやったら、逆に注目集めませんかネェ?まずはシモさんが試してみてくださいよ!奥さんもきっとで喜ばれると思うのですが( ̄∇ ̄)
2006/08/18 20:35:28
私レカロ入れてますが必ずしも良い!!!というわけではないんですよね~~(涙)個人の体系もあるし~

最近は各社さまざまなシートが出てますから選択も迷う所です^^;
コメントへの返答
2006/08/18 20:43:20
<(゚ロ゚;)> 本当ですか!!

いくらレカロだからと言って、パーフェクトではないって事ですよね…( ̄ヘ ̄;)ウーン 益々難しく考えてしまいそうです。。

一番良いシート選びは、どなたかの車にしばらく試乗させてもらって…その上で決めるのが一番良いですよね?!自分もオフ会で運転席に座らせてもらったりしましたが、やはり運転しなきゃ分からない気がしましたから…
2006/08/18 22:50:38
アノ~自分で言わなくても
1人ってわかってますから~(¬д¬。)

シートですか~?この前かなり座っていた
から多分時間の問題かと・・・?

お金?ある時に使わないと!と言ったのは
誰だったかな~?
次回のパーツプレビュー楽しみにしてます。
コメントへの返答
2006/08/18 23:01:56
q(T▽Tq)(pT▽T)p一人じゃないですよ!頭の中では常に助手席に「熊田○子」チャンが「運転代わろうか?」と言いながら、笑顔で話し掛けてくれますので(核爆)

時間の問題?お金は有る時に??( ̄▽ ̄;) なーに言ってるんですか!確かにお金は有れば使いますよ( ̄‥ ̄) でも「無い」んですってば!!

カミさんに「シート欲しいよぉ…」と言ったら「車売って買えば?」だって(T△T)
2006/08/18 23:34:13
先ほどは、慰めて下さりありがとうございますぅ
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

おっ!レカロ逝っちゃいますか!
いいですよぉ~レカロぉ~┌( ̄0 ̄)┐

コンフォート系にするか、フルバケにするかが悩むところかもしれませんな~。ヤフオクやアップガレージ等の中古品にも、
かなり程度が良いものありますよぉ~!
コメントへの返答
2006/08/18 23:45:19
いえいえ…「野次馬」ですよ自分は(゚ー゚;Aアセアセ

考えてみれば、takaさんと知り合うキッカケにもなりましたからねぇ…レカロのシートは!

アッΣ(゚口゚; そうだ( ̄∇ ̄) takaさん”あぶく銭”沢山有りましたよね?思い切って新しいシートを購入されてはどーでしょーか?!そして今付いてるシートを…着払いで結構なんで、一脚”6500円”で!考えておいて下さいませ(*゚▽゚*)
2006/08/19 00:43:22
こんばんは、
確かに純正シートは、長時間座ると腰が痛くなりますね。
レカロのセミバケシートに交換したら、第一印象は座り心地がやや硬い感じでしたが長時間座っても腰の痛みが無いですね。
レカロはお勧めです。
エントリーモデルを選んでも外れでないと思いますよ。
コメントへの返答
2006/08/19 00:58:07
ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ どーも!

そうですか…やはり「レカロ」はイイですか(T△T)去年ランエボ9に試乗したことが有りましたが、やはり”別物”と思いましたから。。。

やはり気になる”S”シリーズのシート( ̄∇ ̄)買うとなれば、カミさんの言うとおり「車を売って」買うしか無さそうですが…
2006/08/19 01:39:51
こんばんは。今日も一人ですか?(笑)
私も一人ですよ~(涙)
お互い一人自慢しても仕方ないですね(^^;;

シートはハンドルと同様に常に触れているモノですので、とても重要ですよね♪それでもインプには割りと良いシートが純正で奢られているので、なかなか社外品に出来ないです・・・。
全然ダメな純正シートなら即交換なんですが(笑)

私もアダルトチューンと一環として、次はシート交換を考えていますよ♪トータルコーディネイトを考慮して助手席も一緒に変える予定です(^o^)丿
誰が乗るかは秘密ですが(爆)
コメントへの返答
2006/08/19 02:00:02
==((( (/* ^^)/ こんばんわ~!

アハハ(∠T▽T)ノ 確かに「一人」ですよね!ソッチは”治安”の方は大丈夫なんですか?まぁ 日本みたいに、夜道の一人歩きは出来そうに思えませんが…

確かに”悪くない”シートですよね!GC8の時も、サーキット走行に関しては4点式シートベルトだけで「十分」でしたから。ですが…やはり街乗りオンリーの自分にとっては、極めて魅力的なパーツですね!皆さんのコメントみてても「後悔無し!」って感じですもの。。

自分もやるなら”両方一度に”と考えてます。ってカッコイイ事言っておきながら、一脚も買える財力は有りませんが(泣)
コジさんは、今回の「出稼ぎ」で、相当財力有りそうですね…シート飛び越えて、もう一台車が買えてしまいそうに思います!

もしかしたら…”ランエボ”辺りを考えてませんか?!
2006/08/19 09:01:27
ベークさん~

シート換えたいです~
この間のオフ会でみたリクライニングするフルバケ?
あれいいなぁって・・・・でも12諭吉って聞いて・・・(TT)

知り合いのお下がりが出てきたら飛びつきそうです(笑)



コメントへの返答
2006/08/19 09:40:15
~(=^‥^)ノおはよーですぅ~

ジンマシンは治りましたか?結局原因はハッキリしませんでしたか…もしかしたら「末期」のスバル病だったりして(爆)

10諭吉超える買い物となると、仮にお金が有ったとしても『イイのかなぁ…』って考えてしまいます(-_-) 皆さんも”買ってソンは有りません!”とは言ってますが、買った瞬間は確実に「損」した気分になりますからネェ(T_T)

ヾ(´ε`;)ゝ 宝くじでも買って来ようかな…
2006/08/20 16:14:21
こんにちはっ!!

確かにインプのシートは、値段はレカロよりも高いくせに、少し疲れやすいかもしれません。腰への負担で考えたら、前の車に標準装備だったレカロ(SR-Ⅱ)よりかは確実に悪いと思います。(でも、まだまだシートまで手が出せません^^)

ベークマンさんは、仕事でも腰が命(まじめな話)なのでは??では、少々高くても奥様を根強く説得すれば道は開けるかも?当然他のパーツはおあづけですよ(笑)
コメントへの返答
2006/08/20 19:24:43
|電柱|ー ̄)ちわ~

アッ そうか!トシさんGDBの前は「インテR」でしたね!!ホンダの「R」シリーズって、みんなレカロが装着されてるんでしょうか?!
自分の会社の後輩が乗ってる、アコード「ユーロR」にも付いてましたから。。

仕事で腰を…( ̄ヘ ̄;)ウーン確かに立ち仕事では有りますが、腰よりも”肩”ですかね。かなり酷使してますので(T△T)

いつもならカミさんに「このパーツ付けないと、車が壊れてしまうよ!」と言ってきましたが、シートだけはその誤魔化しが効かないのが辛い所です・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

お友達

コメントのやり取りできる方!大募集(^^)/
*コチラからお誘いする事は有りませんm(_ _;)m
お友達でも音沙汰の無い方は(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
削除の対象とさせて頂きますm(。≧Д≦。)mスマーン!!
39 人のお友達がいます
へみゅへみゅ * abcde25abcde25
じつ@じつ@ 青たん@黒に改名?青たん@黒に改名?
サスケ@Z34サスケ@Z34 とみー@GDA-Eとみー@GDA-E

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
カミさんの快適買い物仕様車です(^^) 前オーナーの愛情を存分に受けてたのが良くわかる ...
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
輸入車その他 TREK ブルーフェニックス (輸入車その他 TREK)
贅沢な通勤車両です(^▽^;) 乗り味が硬いアルミフレームながらも、フロントフォークに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.