• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

真夏の夜の夢

元々ほとんど誰からも着信&メールが来ない自分の携帯電話。それが最近になって、更に音信が無くなってきました( ̄ヘ ̄;) 時折メールが来るのが、電話会社(au)靴屋(チヨダ靴)車屋(オートバックス)電器店(ノジマ)美咲ちゃん(多分・・迷惑メール)くらいです。。

    ところが!先週上記以外の相手からメールが来たのです(@O@)
    
    みんカラ友達の中でも古い付き合いになってきたりょうちんさんでした(^^)

いつものTechno Auto Mさんで合流後、互いの近況を話しました・・と言いたいですが、ベークマンの近況は10年くらい前から変わってないのでスル~。りょうちんさんは子供が生まれたり引越しされたりと、仕事と同様に忙しい日々を送られてるようです(^^;) そんな激変する日々の流れの中で、愛車もご覧のアルトターボへ乗り換えたとのこと。本人曰く”やっぱりターボ車はイイです!”だって(^m^ )

    早速助手席へお邪魔して、どんな走りをするのか?をチェック。
    
   自分「速いじゃん( ̄[] ̄;)」 りょうちんさん「まだ思いっきり踏めません(^^;)」

エンジンはフルO/Hしたばかりで、バランス取りの他に高ブーストにも耐えられるチューニングがされてます。タービンはワゴンR用の容量の上がった物を流用し、燃料系もインジェクションの容量アップと、写真の「青い箱」で制御。なるほど…速いわけだ(゚Д゚)
こうして今 チューニング内容をブログに書く為に、キーボードを叩いてるわけなのですが、何だか嬉しくなっちゃいました(^-^) エアロ系の見た目チューニングがメインとなってる昨今ですが、それすら最近じゃ手を加えないユーザーが多い中、パワー系(見えない部分)にお金を使うのそ考え方!本当に素晴らしい!!

    試乗から戻った頃、この方もやって来ました。
    
    この車には、ドアミラーが片側二個付いてるらしい( ´艸`) やはり普通は見た目重視ですかね(^~^;)

久しぶりのみんカラ友達と交流した次の日、清水海上花火大会へ行きました。花火大会も久しぶりですが、忘れたくても忘れることが出来ないのは、花火そのものではなく、、見物人による大混雑(>_< ) 

    そんな不安を払拭すべく、ちょっとリッチな作戦を取りました(^^)
    
    カフェレストランを事前予約し、優雅に食事しながらの花火見物( ̄∇ ̄) 

完全貸切で食事もオードブル&フルーツバー食べ放題(*´∇`*) 18:30に店内へ案内され、早速チョクチョクつまみ食いしながら、花火が上がるのを待ちます。
    
    19:30 一発目の花火が上がると同時に、店内の照明が消されました(゚Д゚≡゚Д゚)

    それからしばらくして、メインの料理が運ばれてきたのですが、、
    
    店員「チキンソテーになります♪」 全く見えませ~ん(*x_x)

料理も車と同じで、走り(味)さえ良ければ、見た目(盛り付け)なんてどーでも良いと思ってたのですが、実は見た目も重要なんですね。。美味しくないヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

    でも…本当の問題はそんな事ではなく、、
    
    花火が見えないil||li(つд-。)il||li (誤)花火大会 (正)観覧車観覧大会

大会終了と同時に、お会計の時間となりました。
店員「お二人様 税込み11000円になります(^―^)」

悪いのは予約したときに、もっと詳しく座席について訊かなかった自分なのだ。そう…決して満面の笑みで、お金を持っていった店員が悪いんじゃない。。そう思わないと、店員をそのまま観覧車へ縛り付けてしまいそうでした。゚(ノдヽ)゚。
ブログ一覧 | ボヤキ | 日記
Posted at 2015/08/08 19:22:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

0411
TKじゃもさん

Yahooさんよ・・・(("o(- ...
ねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>oさん

ムシロ オブ ハリー
Naka-Tさん

びわ湖バレイスキー場に行ってきた( ...
りょうれいさん

ほげ
cvnakayasu2さん

うっかり
もんどりさん

この記事へのコメント

2015/08/08 19:40:27
>花火が見えない
ってあらーぁ(´;ω;`)
コメントへの返答
2015/08/09 20:35:01
・゜・(PД`q。)・゜・
2015/08/09 09:49:00
ども、おはようございます(・∀・)ノシ

はい、自分もブリスキンさんと同じで見た目重視です(笑)
やはり、「弄った!」というのが一目で分かるチューニングの方に力を入れちゃいますね(^o^;)

りょうちんさんのアルト、自分も乗せてもらいましたが速い上にエコなので本当にいいクルマだと思います。

闇鍋ならぬ闇ディナー、味がいまいちな上に花火もあまり見えずにこの値段。。。
最近は食事運?が無いような気がしますね(^o^;)
コメントへの返答
2015/08/09 20:45:50
(☆´Д`)ノGood eveningヽ(-ω-☆)

とみーさんとベークマンは、車に対する考え方が間逆ですよね(^^;) でも…とみーさんの車って、マフラーとエアクリーナー変わってますよね?マフラーは見えるからまだわかりますが、エアクリはノーマルでも良かったのでは??
反面、自分とりょうちんさんは見事にリンク!互いに考えてることがわかるので、会話も流れるようにスムーズ(^^) スムーズすぎて時々何言ってるか言われてるかがわからなくなることも有りますけど(爆

カフェレストランですが、料理の味は恐らく美味しかった・・んですが、まるで闇鍋のような食べ方では、、う~ん( ̄ヘ ̄;) 
でもお腹イッパイになったので、それだけで十分満足!と、自分は安い人間なんで(^^;)
2015/08/09 11:19:01
こんにちは~。

携帯は3台持ってます。仕事用2台、自分用1台。
最初は会社に全部持って行ってたんですが、自分用携帯はソフトバンクからのメールしか来ない。
自分用携帯は家に置いてって1年、なんの問題も無い。
仕事辞めたら、携帯要らない人間です。

花火は残念でしたね。
ひのでカフェって店名なので、夜は苦手なんでしょう。
コメントへの返答
2015/08/09 20:54:01
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

へぇ~(゚Д゚) 仕事用に二台!ナカニワさんって営業でしたっけ?それにしても二台はちょっとビックリ(゚_゚i) まさかCIAとかFBIの類じゃないですよね[壁|_-)
個人用の携帯は解約しちゃだめですよ!それから、、インプレッサも降りちゃだめですよ~~!

>夜は苦手
座布団…投げつけてやるぅ~( T皿T)
2015/08/09 19:43:44
こんばんは~

ネタのためにお金投資し過ぎです
尊敬しちゃいます!
冗談はさておき、周りはどんな反応だったのでしょう?
ベークさん夫妻も目がテンだったと思いますが・・・
少し食べログの書かれ方が気になります(汗)
コメントへの返答
2015/08/09 21:01:57
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

いやいやヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 決して自分はネタを強くするためだけに・・と言いたいですが、この前の高級レストランは、ネタ半分想い出作り半分でしたσ(^_^;) でも今回は、ネタ2割 花火8割でしたが(;¬д¬)
一緒に花火を見てた客は、席から離れて店内の通路で見てたりしてました。自分は実は花火はどっちらけで、食べるほうがメインだったので、見えても見えなくても良かったんですがね(^▽^;)

食べログ(*゚・゚)ンッ?
自分がそんなの書いたりしたら、店側からしてみたら確実に営業妨害でしょう( ´艸`)
2015/08/12 20:59:18
こんばんは。
画像のモデルのアルトワークスも今ではあまり見かけなくなりましたね。
渋いです。スズキの軽はパーツの流用が利くのでチューンも面白そうです。
しかもエンジンOH済みとは愛がこもってますね。

私も外装パーツは純正他グレードの流用とかであまりお金をかけない方向性です。
でも、エンジンは拘ったというか、実はあまり部品に詳しくないのでショップ任せです(笑)
コメントへの返答
2015/08/13 06:46:33
( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ

おぉ!見た目じゃなく”走り”を重視する人種が、ここにも一人居ました(^^)
アルトワークスにセルボモード。軽乗用車もこのくらいの時期(20年前)は、スポーツ色が濃かったですね(^-^) 当時もスバルのターボ車に乗りながらも、ルームミラーに写るターボ付き軽乗用車にドキドキしたのを思い出します(゚ー゚)(。_。)ウンウン

車が古くなってくると色々と交換部品も増えてきますが、交換すれば済みますよね。でも…ボディ本体はさすがにそうはいかない。。ボディが逝ってしまう要因の一つに、ちょっとしたキズや凹みの放置箇所からの腐食だと思うので、このくらいなら放置で・・と思わないで、大掛かりになる前に修理しておきたいですね!まるで虫歯みたいですが(^▽^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

お友達

コメントのやり取りできる方!大募集(^^)/
*コチラからお誘いする事は有りませんm(_ _;)m
お友達でも音沙汰の無い方は(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
削除の対象とさせて頂きますm(。≧Д≦。)mスマーン!!
39 人のお友達がいます
abcde25abcde25 * peteru10peteru10 *
ナカニワナカニワ * 青たん@黒に改名?青たん@黒に改名?
ケンジロウケンジロウ のぼ@GE6レアな5MT乗りのぼ@GE6レアな5MT乗り

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
カミさんの快適買い物仕様車です(^^) 前オーナーの愛情を存分に受けてたのが良くわかる ...
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
輸入車その他 TREK ブルーフェニックス (輸入車その他 TREK)
贅沢な通勤車両です(^▽^;) 乗り味が硬いアルミフレームながらも、フロントフォークに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.