• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

集客の秘訣とは?

まずはお知らせから(^―^) 少し前に小火騒ぎとなり営業を休んでた、カミさんが勤める喫茶店
「かすみそう」が、5月3日から営業を再開しました(^^)
    

休業期間は約2ヶ月。常連さんで成り立ってるお店なので、休んだ影響で客が減ったりしないのが強みですね!それにしても30年以上同じ場所で同じペースで営業できるとは。。この店の中に、経営成功のヒントが隠されてるハズ?今後は少し違う目で見てみようと思います[壁]_・)

    人が集まれば金も集まるl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム
    

毎年恒例 用宗港で開催される”シラス祭り”へ今年も行ってみたのですが、、朝8:30の時点で看板持ったオジサンが立つ騒ぎになってました( ̄▽ ̄;) それほどお買い得ではないお値段の生シラスを求める人々。お祭りの雰囲気に呑まれたか?
    
    そこまでしても食べたいですか~ヽ( ゚◇゚)ノ

    続きまして…
    
    じゃなくて、、、

    
    最近話題の「肉フェス」へ行ってみましたε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

有名なお店が高級肉を出すらしい。高級と言うだけあって、一皿1400円が基本。。それでも満足する味だったり量が多かったりすれば納得できるのですが、自分個人的の感想を述べさせてもらうと、、残念ながらどちらもNG(´ヘ`;) SNSの書き込みには『並ぶの3時間。食べるの5分』とあるように…
    
    始まって10分でこれですから(ノД`)

早々に会場を後にする自分ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ でも今回の足は自転車なので、こんなときは小回りが利いて便利です(^^) 肉フェス会場は静岡の繁華街に近いので、ついでにデパートにでも立ち寄ってみましょうか?
    
    (*゚・゚)ンッ? タイヤ外してデパートの中まで持ってくつもり?!

    
    ・:*ゞ(∇≦* )アハハハハ←カミさん ((o(>皿<)o)) キィィィ!!←自分

パンッ!プシュゥ~~…。 後ろを走るカミさんにも聞こえた、まるでマンガの世界で表現されるかのような音。。リアルに聞くと、こうもテンションが下がるものかと( -。-) =3

ちなみに、この自転車に乗ってる期間は15ヶ月。パンク回数は今回で8回目。。
チューブ交換して走り出す頃には、もうお腹が減ってました(*´ρ`*)
ブログ一覧 | 地元紹介 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:04:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

六丁目農園
なちパパさん

3台体制……
NE-YO@米軍さん

【LFE】しゃぶしゃぶオフ会(*^ ...
Arisu.さん

奴が来た(((( ;゚Д゚)))カ ...
ゆう(♂´ Д `)さん

まる家 郡山堤店 「中華そば」Wi ...
チャリ屋さん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:54:32
>パンク回数は今回で8回目
・・・ですかぁアラーぁ(´;ω;`)

で「肉フェス」も駄目でしたか(●´ω`●)ゞ

あっシラス祭りは納得したんでしょうか(*^ー^*)
コメントへの返答
2016/05/08 19:19:19
だいぶチューブ交換も慣れてきましたよ♪
…慣れたくありませんが(ノ_-;)ハア…

どんな人間も「食べる」という行為は必要なこと。やっぱ盛り上がるイベントは、食べ物関係が基本ですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
2016/05/08 00:31:26
静岡はイベント多いですねw
パンク多くない?
コメントへの返答
2016/05/08 19:21:28
イベントもパンクも大盛況!

お陰様で、財布にも穴が開いてます。。

┐(-。ー;)┌
2016/05/08 10:36:45
こんにちは( ノ゚Д゚)
肉フェスはTVでも取り上げられてたので行ってみたかったんですが、結局行けずじまい。
でも、並ぶの3時間、食べるの5分じゃあ確かに腹減らしに行くだけ?w
GWって食い物系のフェスが多いですね。
コメントへの返答
2016/05/08 19:28:59
(☆´Д`)ノGood eveningヽ(-ω-☆)

ここまで人気のイベントで、他県でやってもかなりの行列ができるのがわかってるのに、特にコレと言った対策されないまま静岡にやって来た感じですね(-_-)
でも、人気のない店舗もありましたよ( ´艸`) なのでセッカチな自分は、その店で買い食いしたのですが、、妙に納得(´~`;) コンビニに売ってるレベルの商品に、700円支払ってきました(^∇^)アハハハハ!(ノ_-;)ハア…

GWに限らず、人を集めるには"食”が一番確実で手っ取り早いですからね。それに儲けもありそうですしl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム
2016/05/08 20:34:48
こんばんは~。
かすみそうの営業再開おめでとうございます。
私も一度、行ってみたいです。(^○^)

静岡ってこうもイベントやってるんですか?
イベントネタが多いし、来週はホビーショーに行きます。
愛知でもイベントあるけど、私が知らないだけなのか?

パンッ!プシュゥ~~って音、私も今年初めに聞きました。
いきなりでビビリますが、すぐにパンクだと分かりますね。
コメントへの返答
2016/05/09 09:31:58
ヽ(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅ+゚。ヽ(´w`●)ノ

是非一度「かすみそう」へ来てください!基本ヒマなので(*^皿^*) いつでもウエルカム!オススメはやはりホットコーヒー。渋皮を廃棄する抽出方法なので、コーヒーが苦手な方でも飲める一杯を淹れてくれます(^^)

ホビーショー(^~^;) 毎年やってますが、興味あるものが展示されないんですよね。Nケージは若干良いかも?と思うことも有るのですが、お値段が(゚∀゚lll)
ガンダムも新幹線もレースカーも、自分で運転したい!という思いが強いので、プラモデル見ると寂しくなっちゃうのかも?!

(^∇^)アハハハハ! ホント嫌になりますね。。
それで今回のパンクが今までと違ったのが、ガラス片か何かが斜めから刺さったため、タイヤの内側にまでダメージが広がってたこと。従って、タイヤまで交換するハメとなり、、追加金額4000円でした(T△T)
2016/05/08 21:59:45
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

かすみそう、無事に営業が再開出来てよかったです。
もちろん常連のベークマンさんは再開初日に行かれて、定食・コーヒーといっぱいお金を払ってきましたよね(笑)

生しらすを求めて、めちゃくちゃ人が集まってますね。
ただ、ここまで並んででも買いたいかというと。。。う~んです(^o^;)
肉フェスも長時間並んで食べるのは一瞬、量も少ない、そしてお高いとなると食べなくてもいいやってなりますね。

忘れかけた頃にパンクネタが出てきますね(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 09:40:07
(o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪

初日は用事が有って行けませんでしたが、正解でした。結構忙しかったようで(^^;) 普段はヒマなんですが(爆
開店祝いで売り上げに貢献l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム そう思って二日目に行ったんですが、逆にコーヒー一杯おごってもらっちゃいましたσ(^_^;)

生シラスもこんな大勢の人に買われたんじゃ、すぐ絶滅しちゃうんじゃないの?と思ってましたが、昼前になると行列も無くなりました。それで品切れ?と思いきや。まだまだ十分在庫があるらしく(^▽^;) だったら早朝から並ぶ事無く、のんびり来場して買えばよいのに・・と思いました( ´艸`)
肉フェスはシラスほど客の散らばりは無かったものの、夕方には静かになったみたいです。なので”本気食い”するには、夕方~がオススメ。多分5000円分くらい食べないと満足しないでしょうが(´~`;)

ホント。。パンクは忘れたいです(;-_-)
ブログには書きませんでしたが、数日前に表面からワイヤーが出た後輪タイヤ交換。そして今回のパンクのダメージが原因で前輪も交換。。合計約1万円。゚(ノдヽ)゚。
2016/05/08 23:05:00
こんばんは。

毎週どこかでイベントが開催されていて楽しそうですね。
高級肉は長時間待ってストレス溜めるよりも余裕を持って食べたいものです。

自転車のパンク、距離乗る方だとパンクも多そうですね。
昔、パンクレスチューブ使っていましたが乗り心地が異次元でした(悪いほうで)
パンクしないというメリットは結構大きかったです。
でも、今度はタイヤが擦り切れてくるという・・・
コメントへの返答
2016/05/09 09:50:16
ォ(` )ハ(Д` )ョ(´Д`)ノ ゥ!!

非常にローカルで、お客よりイベントスタッフの方が多い・・ってのも含めると、ほぼ毎週何らかの催しがありますよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン そこまでして参加する理由はタダ一つ『試食』です( ̄ー ̄)v
肉フェスも、少しくらいは試食があるかな?と思いながら行きましたが、考えが甘すぎでした( ̄_ ̄;) もう笑うしかない状況(行列)に、素直に負けを認めて会場を出ましたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

へぇ~(゚Д゚) パンクレスってそんなに酷いんですか。チャリンコ屋の店長も話題にもしないので変だとは思ってましたが、スポーツタイプのチャリには向かないんでしょうね(^^;)
でも…ここまで回数多くパンクすると、多少乗り心地が悪くなっても・・と考えちゃいますよ。。乗り方とか走る道路の環境とかを考慮したって、ここまで多くパンクするのは”運”だと店長。こんな調子じゃ宝くじなんて当たるはずがないですよね。。妙に納得(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
2016/05/09 20:32:59
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

かすみそう復活おめでとうございます♪
また食べに行けそうです♪
奥さんも無職にならなくて良かったですね(^^)
5/3の夜中、何気に藤枝PAに寄ったのですが店は閉まってました(笑)
5/4の夕方は何気にスルーしました(笑)
また静岡に行くときは寄るようにしますね♪
今は何気に顔が日焼けで真っ黒になっています(笑)
ちなみにおでこの皮はめくれました(笑)
コメントへの返答
2016/05/11 19:21:30
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!
プチ・お久しぶりです[壁|_-)

かすみそう復活の鍵。それはママのヤル気が一番でした(^^;) 歳も歳だし、コレを機に、、と考えてたらしい。でもまだ体力的には十分だったのと、店の中を片付けてる間にも『やってないのですか?』と来店するお客さんの声が原動力になったみたいです(^^) 何はともあれめでたいです!

(*゚・゚)ンッ? ゴールデンウイーク中は、コッチを走られてたんですか?それで日焼けして皮がむけた?!( ̄ヘ ̄;)ウーン 何だろう。。

西伊豆あたりでアジと並んで干物になってたとか?

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

お友達

コメントのやり取りできる方!大募集(^^)/
*コチラからお誘いする事は有りませんm(_ _;)m
お友達でも音沙汰の無い方は(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
削除の対象とさせて頂きますm(。≧Д≦。)mスマーン!!
39 人のお友達がいます
青たん@黒に改名?青たん@黒に改名? サスケ@Z34サスケ@Z34
とみー@GDA-Eとみー@GDA-E じつ@じつ@
M.K.B.M.K.B. abcde25abcde25

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
カミさんの快適買い物仕様車です(^^) 前オーナーの愛情を存分に受けてたのが良くわかる ...
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
輸入車その他 TREK ブルーフェニックス (輸入車その他 TREK)
贅沢な通勤車両です(^▽^;) 乗り味が硬いアルミフレームながらも、フロントフォークに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.