車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
秋祭り
ここ最近は雨が多くてイヤになりますね( ̄ヘ ̄;) 気分的に乗らないのも有りますが、自分の場合は自転車に乗れずに車で出勤するのがキツイっす。往復で消費するガソリンは、今の相場で260円掛かりますので(-_-)
そんな訳でこの前も車で通勤したのですが、チョットした事件が発生しました(゚ω゚;)
    
    後輩「この鍵、○○さんのですよね?」 自分「ど、何処にあったの(゚∀゚lll)」

落ちてたのは駐車場⇒現場までの路面上で、発見時には既に車に轢かれて…見るも無残なキズキズ状態だったとの事(´~`;) でもどうしてベークマンの車の鍵だと判ったかと言うと、ネームプレートが付いてたからでした(^^;)
でも良かった(^▽^;) この後輩が持ってきてくれなかったら、帰宅できなくなるところでしたので。後で調べてわかった事ですが、鍵を入れたリュックサックのサイドポケットに穴が開いてました(ー△ー;)
ちなみに残念ながら、キーレス機能は基盤が粉砕されてて死亡してました( ̄_ ̄;) すぐに修理したのですが、外側のカバーまで交換となると23000円(*゚Д`;) なのでキズキズカバー再利用で15000円。。

    機械モノは壊れる。でも、生き物だって”壊れる”事があるんだ!
    
    これでもドッコイ生きている( ̄▽ ̄;)

どうせ食べられてしまうのだから・・と思えば良いんでしょうけど、どうです?もし皆さんが寿司屋さんへ行って「活きアジ」注文してこのアジが出てきたら( ̄_ ̄) 旨い不味い以前に気分的に何だかねぇ。。自分が気にし過ぎだけなのかなぁ?!

このアジはともかくとして・・こうした活魚が気軽に堪能できるのが、自分が住む焼津の良いところ(^-^) 焼津+魚と検索すれば出てくるであろう焼津さかなセンターが、お祭りするとの事で行ってみました。でも自分は毎週末行ってるので、祭りに行った目的は魚ではなく…
    
    大当たり狙って外れたビンゴ(200円)のお茶と、、、
    
    並べば貰える本当はいらないノンアルコールビール(^▽^;)

他にも色んなイベントや試食を楽しめる時間帯も有ったのですが、特色の有るような内容じゃないのでスル~(´3`) そんなのどかなお祭りなのに、
    
    TV取材が来るって(^^;) 他に行くところが無かったのかな( ´艸`)

しかし困りました(´ヘ`;) 何かネタを拾えると思って来たのに、このままじゃ帰るに帰れないじゃないですか。。なので普段でしたらまず撮らない被写体にカメラを向けてみました[壁]_・) そしたら、自分的には面白い動画を撮影することができました(^m^ )
    
    お構いなしの鐘の音に、演奏者の額に血管が浮き出てきそう( ´艸`)

これは中国の伝統的な擦弦楽器『二胡』という難しそうな弦楽器。それでも軽く簡単そうに演奏する鈴木裕子さんが奏でる音色は、福引で一等賞が当たるより価値が有ると思います(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ブログ一覧 | 地元紹介 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:37:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:47:41
こんばんは!

相変わらずネタ枯渇状態で、、、
サスケなんてとっくに何もない状態なので、全く更新してませんが、何か?笑

クルマのキーはさすがに無くすとヤバそうですね…^_^;
エボ時代の時は社外でしたので、扱いには苦労させられましたよ(-_-)

コメントへの返答
2016/10/16 18:14:48
こんばんは(o^□^o)

自分だってネタはありませんよ(~~_~~) でもどうにかブログにしようと色々”盛る”のですが、これが中々大変な作業で。。ボケ防止には良いかもですが(^^;)

最近の車はスマートキーなので安心・・と言いかけましたが、考えてみればあのキーも落とせば同じですよね(^▽^;) それに壊れたときの修理費は、1万2万の世界を簡単に突き抜けそうで怖いですね。。
もう少しすればカギの代わりに、音声や指紋認証で動くようになりそうですね(^^) 初期登録したデータを車側が忘れなきゃ・・ですが(^~^;)
2016/10/15 22:05:29
こんばんは。
鍵の状態は残念ですが、見つかってよかったですね。
キーレス、そういえば、私はもう何年も使って居ないです。
昔乗っていたセリカにはキーレス機能あったっけ・・・
結構便利ですよね。

>鈴木裕子さん
美人ですよね・・デレデレ
コメントへの返答
2016/10/16 18:21:00
...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ~

自分に対しての戒めのためにも、キズキズのままのキーレスで良かったかな~と思ってます。ってか、そう思わなきゃダークサイドへ引き込まれそうで(-_-;)(;-_-)
ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?GC8も確かキーレスでしたよね?赤外線式で動きは悪かった覚えがありますが(^^;) なので壊れたまま?でも気にならないとか?!携帯電話もそうですが、一度知ってしまった快適アイテムは手放せません!

美人(゚ー゚)(。_。)ウンウン 確かに。
演奏中は怖い顔してましたが、曲の合間に見せる笑顔は良かったですよ(*^▽^*)
2016/10/16 12:41:24
こんにちは( ノ゚Д゚)
福引でお姉さんとの1日デート権があればイイのにw
鍵は拾ってもらえてよかったっすね。
ネームプレート付けとくのも良い手ですね。
コメントへの返答
2016/10/16 18:28:43
<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

もし仮に鈴木さんとデートできたとしましょう。でも一緒に鐘を持ったオバチャンが付いてきて、何か良からぬことをしようとしたら、、思いっきり横で鐘を鳴らされる…みたいな条件付だったらアリかも(爆

車に轢かれて潰されたネームプレートを見たとき、この世の中に負けて潰された自分の近い将来が見えたみたいでイヤでした( ´△`)
2016/10/16 19:13:57
こんばんは~。

9月中旬~本当に雨が多かった!!
自転車通勤だと、毎日カッパ持って行きました。
雨と自転車での汗で、体中ベトベトになりながらの通勤ですよ!

キーレスは見つかってよかった。
機能が死んでる事よりも、だれかにキーを持ち去られて、数日後に車も持ち去られたってのが最悪ですからね。

動画のお姉さんはホントに美人ですな!
コメントへの返答
2016/10/16 20:10:23
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

カッパですか(゜ロ゜) 気合の入り方が自分より断然上ですね!でもそうなると、車が動く機会が本当に無くなってしまうので、、自分は車の運動不足解消の意味でも雨の日は”我慢して”車で行ってます(^^;)
ちなみに通勤時間は、車だと15分。自転車ですと12分です(((((((っ・ω・)っ

会社の中でしたら盗みを働く輩は居ないと思いますが、その気になればキーに「SUBARU」と刻印されてますので、やられてしまいますね。まーでもヤラレタにしても自分に車は常にGPSで監視してるので、即日逮捕されちゃいますが(^m^ )
逮捕。。逮捕されても構わないから、二胡の演奏者とどうにかなりたいっすねぇ(ノД`)
2016/10/16 19:42:10
>キーレス機能は基盤が粉砕されてて死亡
あらーぁ(´;ω;`)

で活あじ・・・とても活あじでは無いですよね
いくら値段が下がってても(`ω´;)

あっ二胡の演奏を邪魔する
当たりの鈴の音・・・には
頭にくるって顔してましたね一瞬(●´ω`●)ゞ

でも二胡って癒されますね(*^ー^*)
コメントへの返答
2016/10/16 20:18:08
キーレスは当たり前に壊れて、当たり前じゃない請求額にガックリしましたが、、このアジにはガックリじゃなくてビックリ(*゚Д`;) 逆さまの状態で普通に泳いでましたので。。何か変な寄生虫にやられたか?と疑っちゃいました(゚_゚i)

演奏会をやってるときくらいは、気を使っても良いと思うんですがね(^~^;) 言っちゃ悪いですが、マグロの佃煮セットが当たったくらいで・・と思ってました。多分当たった人も困惑してたんじゃないかな?!
2016/10/16 22:28:47
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

無残に踏まれたクルマの鍵。
最初写真を見たときは、あまりにもインプレッサに乗らなさ過ぎてカビが生えたのかと一瞬思っちゃたのは内緒です(笑)
しかし、洗濯されたり踏まれたりと散々ですね(^o^;)

そうですね〜、水槽でひっくり返ってるアジを活きアジって出されても金返せって言いたくなりますね。

二胡演奏の方、目力が強くて凛としてますね。
コメントへの返答
2016/10/17 21:29:07
(*⊃´_ゝ`)⊃コンバンワ♪

常に持ち運ばれ、大きさも小さいことから様々なストレスを受け続ける運命(さだめ)の車のカギ。それが10年以上ともなれば、様々な経験をしてしまいますよね(^^;) かなりタフなヤツですよ!
でも最近のスマートキーは、人間で言えば”箱入り娘”っぽいイメージが有るので、乱暴に扱えば一発で昇天してしまうでしょうね(^▽^;)

逆さまに泳いでも、演奏途中で鐘鳴らされても”目力”は衰えず!アジは諦めて開き直っての目でしょうが、鈴木裕子さんの目は。。

やめよう想像するの。
殺されちゃうかもですので( ̄▽ ̄;)
2016/10/17 19:41:55
こんばんは~

始めはカビがカギに生えた話かと思いました・・・(;・∀・)
私は会社ではこんなアジの様に過ごしてますよ~
いやカビが生えるぐらい動かないかも!?(笑)
しかしベークさんのブログを見ていると、そちらではいつもどこかでイベントをしている感じがします(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/17 21:36:00
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

カビ生えるほどキーを触らなくなったら、マジメに車は売ってますよ(^~^;) まー売っても二束三文でしょうけど(;¬д¬)

(^∇^)アハハハハ! そんな逆さまになるほど頑張って仕事しちゃダメですよ!それカビが生えるのはご自身の身体ではなく、高級ロードバイクじゃないんですか[壁|_-) 要らなくなったら言って下さい。高価買取させて頂きますので(^m^ )

イベントは規模を言わなきゃ毎週やってますよ(^^) 時々本当に小さなイベントすぎて、数人しか客が居ない寒い空気に気持ちが凍りつくこともありましたけど(^▽^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 
お友達
コメントのやり取りできる方!大募集(^^)/
*コチラからお誘いする事は有りませんm(_ _;)m
お友達でも音沙汰の無い方は(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
削除の対象とさせて頂きますm(。≧Д≦。)mスマーン!!
40 人のお友達がいます
peteru10peteru10 kazuafkazuaf
じつ@じつ@ ブリスキンブリスキン
ナカニワナカニワ サスケ@Z34サスケ@Z34
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
カミさんの快適買い物仕様車です(^^) 前オーナーの愛情を存分に受けてたのが良くわかる ...
スズキ エブリイ RED shadow (スズキ エブリイ)
2010年1月16日に納車されました(o^□^o) この車の可能性は無限大!どんな場 ...
輸入車その他 TREK ブルーフェニックス (輸入車その他 TREK)
贅沢な通勤車両です(^▽^;) 乗り味が硬いアルミフレームながらも、フロントフォークに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.