• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

じゃあ、どうすればイイの?

じゃあ、どうすればイイの? 皆さん知ってましたか?

←こんな本が存在する事を…

昔 床屋に有ったのを読んでましたら、珍しく「これは興味深い!」と思った自分。書店に出向いて取り寄せてもらい、購入しました(^▽^;) 上巻下巻と有りまして、合計金額は2100円( ̄Д ̄;)

でもその価値有り!と判断したのです。って言うのもこの本のスゴイ所は…今現在販売されている、ありとあらゆる生活用品の実態を メーカー名、商品名を堂々と取り上げてる所なんです( ̄▽ ̄;) 

では…その一部をご紹介致します。。

カップメンの王様に環境ホルモンの危険 日清カップヌードル

健康も環境も破壊するファーストフード マクドナルド・ハンバーガー

ファイトも出ないスタミナ・ドリンク剤 リボピタンD

芸能人の歯が危ない アパガードM

合成洗剤が手のヒフ細胞を殺す ミューズ

手に穏やかでない合成洗剤 ジョイ

殺菌消毒剤入り下痢止め薬 正露丸

猛毒ダイオキシンを生むラップフィルム サランラップ


Σ( ̄ε ̄;|||・・・ほんの一部でコレですよ。。どれもこれも普通の一般家庭に、ごく自然に存在するものばかり( ´△`) これじゃ一体何を買ったらイイのか?困ってしまいますよね…困った所でどうにもなりませんが(T△T)

自分は諦めてしまってますが(´ ▽`).。o皆さんはどう思われますか??
ブログ一覧 | ボヤキ | 日記
Posted at 2007/02/14 11:40:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/11/22◆伍城
pom☆さん

WRXS4の会・・当日編!(#^^ ...
アマンド7さん

いい夫婦の日に平和維持活動
竜彦様さん

みなさんどうされてますか? (謎の ...
HIRO SEVENさん

👀 お台場旧車天国 2017 に ...
naopeiさん

人は誰だって
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2007/02/14 11:52:30
ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

ってか全部利用したことがあるな・・・・

しかも年末になると必ず会社から支給される「ファイトも出ないスタミナ・ドリンク剤 リボピタンD」(;^_^A アセアセ・・・ググッて見たら「山○製パン]ヤマザキクリームパンこれも入ってましたが・・・今日はクリームパンの日!!大丈夫ですかΣ(゜Д゜)
コメントへの返答
2007/02/14 12:08:12
|電柱|ー ̄)調べましたね…

身体に悪いものを堂々と売りつけるメーカー…納得出来ないですよね!でも、コストを抑える為に仕方なくって感じもしますが。。
無料で支給されるリポビタンD(^▽^;) タダより怖いものは無い!って昔から言いますからね。。

クリームパン( ̄皿 ̄) 今日は自分の分が誰かに食べられてました。。

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
2007/02/14 12:09:46
聞いた事はありましたが…

今さら言われても遅そうなのでオイラも諦めます。

サランラップとか使わないわけにはいきませんから(;^_^A
コメントへの返答
2007/02/14 18:57:47
(ー_ー ) イキナリこんな事言われても困りますよね…子供の頃からず~と関わってきたものばかりですから。。

サランラップ以外では、クレラップとか有りますが…どうなんでしょうね?!多分二つを取り出して見た目で判断できるとは思えませんので、変わらないんでしょうね(´Д`)
2007/02/14 12:31:54
う~~~む・・・難しいですね

こんなのを見ると使いたくなくなりますが

直ぐに忘れて使いそう・・・ww
コメントへの返答
2007/02/14 19:02:27
( ̄Д ̄;)/こんばんわ~

ホント…この本を見たときは「オレ死んじゃうよ~」って思いましたから。。この様な商品に変わるモノが有ればいいのですが、有ったにしても”高額”でしょうね。

(゚д゚)(。_。)ウン! 一晩寝れば忘れてしまいますね(^^) 忘れちゃいけない事もでも忘れてしまうのが、自分的には辛い所ですが( ̄ヘ ̄;)
2007/02/14 20:01:59
あぁ、これチラ見したことあります。
見ると気分が悪くなるので、買おうとは思いませんでしたがw

今の時代に生きてたら、添加物や化学調味料などはある程度目をつぶらないとキリが無いですよね。
それこそ山奥で自給自足してても、酸性雨だのダイオキシンだの言われそう。
コメントへの返答
2007/02/14 20:19:56
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン 買わない方が良かったと…今になって自分も後悔してますよ。。台所洗剤も、ボディソープも、、少し考えただけでキリが有りませんからね( ´△`)
まぁ 自分の場合は、気にするのは数日間とは言わず”数時間”だけですが(爆)

少し考えてみると…全く無害なものなど、なかなか現代社会の中では有りませんよね。。でも余り気にしすぎて、アレルギー体質になるのもどうかと…

( ̄ヘ ̄;)ウーン どこで線を引くべきか?車のチューニングに似てませんか(・_・?)
2007/02/14 21:30:29
以前、本屋さんで似たような本を見かけました。
「ほー。へー。マジで?」…で棚に戻してしまいましたが…(^^;

でもわかっていても買ってしまうんですよね…
(; ̄Д ̄)
おいらは最後に烏龍茶飲んで、お腹の中を浄化した気にするようにします(ぇ
コメントへの返答
2007/02/15 10:23:49
(o^∇^o)ノおはよ~です!

(゚д゚)(。_。)ウン! 立ち読み程度にしておいた方がイイですよ!神経質な方ですと、ノイローゼになりかねませんので(-。-;)

その点 自分は…言わなくても分かりますよね?

神経質デス(○゚ε゚○)プププー

ウーロン茶は、毎日飲んでますよ(*´∇`*) 本当に浄化されてるかは「大謎」ですが[壁|_-)
2007/02/14 22:44:00
うわ~(>_<)小心者の私が見たら、それだけで胃が痛くなりそうで、
余計、体に悪そうな気もするんで、見ないでおこうっと!
結局、病は気からって感じなんでしょうかね(笑)
ただ、友人の奥様が化学物質過敏症?ってやつですか?それになりかけて、
えらい大変だったそうです…(ーー;個人によって許容量があるみたいですね~。
それを超えた時が大変なんでしょうね…
コメントへの返答
2007/02/15 10:42:22
|電柱|ー ̄)凄い事になってますよ~

見ないで居る事も、ストレスの原因になりませんかねぇ?!『一体、何が良くてなのが悪いんだぁ~』見たいな感じで( ̄∇ ̄)

自分もモチロン小心者ですが、それは対人関係だけの話です(^^) ですので、この本の内容も流してしまえてますね(○゚ε゚○)

身体に悪い商品は、昔から沢山有った様な気がしませんか?近年になり、やたらと”健康健康”と騒がれて…本当は必要な細菌までも殺してしまってる様な気がします。。
アレルギーの原因とも言われてますしね(^▽^;)

花粉症は、その代表でしょう( ̄ヘ ̄;)
2007/02/14 23:12:26
うわぁ一度は使ったことあるものばっかりですね。
個人的には年始に使ったばかりのリポビタンDが結構ショックですね(^^;
コメントへの返答
2007/02/15 20:44:42
(^▽^)/こんばんわ~

他にも沢山「かってはいけない」商品が紹介されてましたが…全部が全部使わないように生活しなさい!と言われてしまったら、無人島へ行くしかなくなってしまいそうです。。

「とったどぉ~」みたいな(゜▽゜)\(--;)

スタミナドリンクは止めて、生ニンニクでも食べましょうかね( ̄∇ ̄)

誰からも嫌われそうですが…( ̄ヘ ̄;)
2007/02/14 23:49:32
こんばんはっ!!!

確かに大手メーカーの数々の賞品が叩かれて
ますが、昔読んだのですけど・・・ちょっと
同意できない記事もあって投げちゃいました。

まあ、両方の面から物事を見るのは重要なこ
とだと思います^^

しかし、この作家・・・一儲けしたでしょうな。
コメントへの返答
2007/02/15 20:49:58
(*゚▽゚*)/こんばんわ~

ほんの少しでも”有害物質”が含まれていれば、その部分だけを大袈裟にクローズアップしてるだけのようにも思えますね(^▽^;)

なんとなく、一昔前の「ワイドショー」にも似てますかね…視聴者(消費者)の不安を煽ってるだけなのかも?!

(゚д゚)(。_。)ウン! 自分も「本」を出そうと考えてたところです(^^)

『家庭崩壊の勧め』(○゚ε゚○)プププー
2007/02/14 23:49:46
これを信じるとなると、、、

俺の今の生活が成り立たなくなるです...orz

というか、もう手遅れだから(爆)
コメントへの返答
2007/02/15 20:53:58
|電柱|ー ̄)分かりましたよ~

ふなさんの場合は、この本の言う所の「有害物質」を人の5~10倍は摂取してる事になりますからね(^▽^;) 
でも大丈夫!これからは身体に良い物を、同じペースで食べていれば…「+-ゼロ」になりますから!


多分。。[壁|_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

お友達

コメントのやり取りできる方!大募集(^^)/
*コチラからお誘いする事は有りませんm(_ _;)m
お友達でも音沙汰の無い方は(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
削除の対象とさせて頂きますm(。≧Д≦。)mスマーン!!
39 人のお友達がいます
サスケ@Z34サスケ@Z34 * zero-1128zero-1128
abcde25abcde25 peteru10peteru10
kazuafkazuaf M.K.B.M.K.B.

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
カミさんの快適買い物仕様車です(^^) 前オーナーの愛情を存分に受けてたのが良くわかる ...
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
輸入車その他 TREK ブルーフェニックス (輸入車その他 TREK)
贅沢な通勤車両です(^▽^;) 乗り味が硬いアルミフレームながらも、フロントフォークに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.