• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

一言物申す!?

少し前にオヤジの兄弟の子供たち。つまり従兄弟が集う”従兄弟会”へ行ってきました(^^) 今回が初めての開催ですが、幹事は62歳(^▽^;) 自分のオヤジが6人兄弟の5番目なので、従兄弟の殆どが年上になのは仕方ないですけど。それにしたって孫が居て、それがもう5歳って(゚_゚i)
集まった人数は11名。全員自分より年上で、子供の頃からほとんど話をしてない仲なので、ほぼ始めましてm(。_。;))m でもナゼか楽しかった(^^) 血の繋がりって不思議ですね!

    不思議と言えば、こんなのがありました。
    
    ど、どこが調整中(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

・・・( ̄  ̄;) うーん。この写真を撮り、ネタに使うにしても、、どんなコメントを付け加えれば面白くなるんだろう?と考えましたが、残念ながら浮かびません(((p(>◇<)q)))

    じゃこの写真だったら浮かぶかな?!
    
    う~~~{{(>-<)}} やっぱり浮かばない(´□`;)

まー普段から頭の回転不足は自覚してますし、誰かを笑わそうとして大きく滑って大怪我することも良くありますし、無理にアレコレ考えるのは止めましょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    頭の回転が落ちた代わりに、最近若干残業が増えまして、お金の回りが若干は・・で、
    
    大奮発して約2万円のフロアジャッキを買っちゃいましたσ(^_^;)

サンバーの配線を車の下回りに通す関係で、高くジャッキアップできるのが欲しくなり購入。見た目の通り結構重い代物ですが、地面がコンクリートやアスファルトだったら軽く移動できます(^^)

    それで早速サンバーを上げます。更に上げます。上げます。まだ上げます。。
    
    ミシッ…って音した?もしかして・・した?! したみたい(*゚Д`;)

車を上げてた現場はカーポート内。調子に乗って上げすぎて、カーポートのアングルに接触…。軽バンって案外背が高いのね(#´ο`#) オーナーとは大違いですわ(T∇T)

一生懸命やればやるほど結果が出ない( ´З`) でも不幸中の幸いで、車が倒れることも無く、凹んだ部分も屋根なので目立ちませんし(゚ー゚)(。_。)ウンウン こんな感じですぐに前向きに(忘れてしまう)なれる自分ですが、それでも少しは凹んでしまった気持ちと胃袋を満たすために、お得なイベントをやってるというSUB WAYへ行きました。
    
    まーまーな行列ができてました(^~^;)

このくらいならすぐに注文できるだろうと見てましたが、これが進みが悪くって('A`) 途中離脱も考えましたが、一度乗り出した船!皆さんもそうでしょうが、こんなときって中々引き下がれないんですよね。。
    
    ようやく注文する時となり『限界まで大盛りで(゚皿゚)』

イベントと言うのがこの日に限り、野菜をパンに挟み折り畳める限界まで入れられるのです。でもそのパンって、もしかしてアレなの(*゚・゚) んなバカな。そんな小さいんだったら、二枚重ねで挟むんだよね?と、ブツブツ心の中でつぶやく自分に対して「おまたせしました」と出された野菜サンド↓
    
    ジュニアサイズ彡(-_-;)彡

70分並んだのに対し、食事に要した時間は5分(-_-;) 凹んだまま戻らないのはサンバーの屋根だけでなく、自分の胃袋と心も。。。でした( -。-) =3
ブログ一覧 | ボヤキ | 日記
Posted at 2017/09/16 20:56:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

これは。
かまのさん

ぞろ目
シルバーサンバーさん

ラパンからのオーディオ移植手術!
ROUTE38さん

廃車
kowalski5599さん

幸運を運ぶ青い鳥?←クルマの話
yuzu*_*さん

サンバーよ、死ぬんじゃない
muChuさん

この記事へのコメント

2017/09/16 22:09:45
こんばんは( ノ゚Д゚)
ありゃりゃ。屋根やっちゃいましたか~。
ジャッキ使ってると下に気がいっちゃってやらかしやすいんですよね。

自分も同じような2tジャッキ使っていますが、最近ジジイになったので軽量で使いやすいアルミ製に換えようか思案中です。
コメントへの返答
2017/09/17 08:54:30
(*゚ー゚)vオハヨ♪

スポーツカーを始めとするセダン&クーペ乗りの方なら、まず気にしないであろう屋根の高さ。自分もその一人でした( ´З`) もし自分が車の整備士なんてやってた日には、客への保障であっという間に廃業ですね(>_< )

ジャッキも贅沢を言えば2~4柱式ですよね!じつさんでしたらその辺のヤツを購入されても、元取れるじゃないですが損な買い物じゃないと思いますよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
2017/09/16 23:11:19
こんばんは~。

実家のカーポートにも支柱がありますから、けっこう有る有るな話かもしれないですね。私はそこでハッチバックあけたらぶつけました…。
カーポートは役に立ちますが、あると邪魔な時がありますよね~。

サブウェイで70分待ち?!
そんな混んでるイメージありませんが、今キャンペーンやってます?
携帯会社の無料キャンペーンとか?
コメントへの返答
2017/09/17 08:59:51
( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ

リヤハッチも厄介者ですね(^~^;) 前を走るワゴン車で良く目にする凹み。あ~あ多分後ろしっかり見ないで開けたんだな~と、申し訳ないですが少し笑顔になっちゃいます(*´艸`)
でも勘弁願いたいのは、それに付随して起こりうるドアパンチ。。やられた側はまず100%泣き寝入り(;´・`)

野菜多目のイベントは、静岡のローカルTVで紹介されてましたが静岡限定らしいです。そのほうが良いl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム こんな程度の量でドッサリ!お得!!と言われたって困りますので( ´o`)=3
2017/09/16 23:35:39
あらーぁ屋根が(◎-◎;)

そして野菜サラダの量が少ない
ですよね(ーー;)汗
コメントへの返答
2017/09/17 09:00:48
屋根も野菜も押しつぶして~♪

llllll(-_-;)llllll
2017/09/17 15:36:52
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

ホームで立っている銅像と警備員の姿がシンクロしてますね~。ただ、それ以上に手前のオジサンに目が行ってしまいますが。

2万円のジャッキとは奮発しましたね。小さなジャッキですとリフトアップするのに時間と力が掛かりますから。
クルマの屋根、すぐ目に付く箇所ではないので比較的心へのダメージは少ないような気がします。
磨いてタッチペンで軽く修正ってところでしょうか。

サブウェイの野菜詰め放題はCMでやってましたがこのような裏があったのですね(^▽^;)
コメントへの返答
2017/09/17 20:16:32
(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪

ヒゲオヤジ(^∇^)アハハハハ! 自分も最初は邪魔だなぁと思ってましたが、写してしまって正解だったかも(^m^) でもこの手の見た目の人って、結構見かけますよね?!

今まで使ってたジャッキは20年くらいは使いましたから(^^;) でも壊れたわけじゃないので、危険物へ出すときは勿体無くて、、かなり悩みましたσ(^_^;)
そんな古いジャッキの呪いか?新しいジャッキでソッコーやらかしました゚゚(T_T) 修正は内張り外して、一応”我流”でデントリペアしましたが、、思いっきりドライバーで押しても戻らない(;´Д`) またいつものプロに任せようかと思案中…

客商売の基本は、いかに客に損した気持ちにさせないように損させるか?ですが、これじゃ思いっきり損した気分しか残りませんよ(-_-;)
2017/09/17 17:08:03
こんにちは。
警備員の写真は芸術性が高くて有りだと思います。
ヒゲのオジサンもインパクトあってGOOD!

確かにジャッキアップのとき屋根の高さまでは意識してないですよね。
私は昔はア○トロのフロアジャッキ持っていたのですが下げる時にハンドルの微調整がきかず、油圧が急に抜けて危なかったので手放してしまいました。
もう一度違うメーカーのを買おうかと思っているのですが、
軽い奴だと結構な値段ですよね。
コメントへの返答
2017/09/17 20:26:18
ヾ(´c_,`*)バンワァ~

本当は警備員と銅像の2ショットを取りたかったんですが、空気読めないオジサンが( -。-) =3 あれだけヒゲが長いなら、空気の流れも感じられるでしょうにl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

このフロアジャッキ。その「ア○トロ」製です[壁]_・)
確かに仰るとおり、降ろすときの微調整はシビアですね(^^;) かなり集中してバルブを回さないと。。でもそこは練習すれば上手く降ろせるようになるかな?と前向きに考えてます!でももし失敗したら、夜な夜なpeteruさんの枕元に立ちます。

▽´*)ウヒョヒョ
2017/09/17 17:26:37
こんにちは

そんなに高くまで上げて何をされていたのでしょう???
屋根と気持ちまで凹むと私はそんなに早く立ち直れません(◎_◎;)
そろそろコンプレッサーも買われるのではないかと、ひそかに期待しております!
コメントへの返答
2017/09/17 20:32:03
(☆´Д`)ノGood eveningヽ(-ω-☆)

冒頭にも書き込みましたが、下回りに出たり入ったりするためです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
買ったばかりのジャッキを始めて使ったので、テンションもジャッキもアゲアゲ♪で、、結果サゲサゲ((-_-。)(。-_-)) でも磨いたらさほど目立たなくなったのでOKOK(゜-^*)

コンプレッサーは結構前に買いましたよ(^^) 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

お友達

コメントのやり取りできる方!大募集(^^)/
*コチラからお誘いする事は有りませんm(_ _;)m
お友達でも音沙汰の無い方は(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
削除の対象とさせて頂きますm(。≧Д≦。)mスマーン!!
39 人のお友達がいます
abcde25abcde25 * サスケ@Z34サスケ@Z34
M.K.B.M.K.B. まちゃむね@ワカチコまちゃむね@ワカチコ
とみー@GDA-Eとみー@GDA-E peteru10peteru10

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
カミさんの快適買い物仕様車です(^^) 前オーナーの愛情を存分に受けてたのが良くわかる ...
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
輸入車その他 TREK ブルーフェニックス (輸入車その他 TREK)
贅沢な通勤車両です(^▽^;) 乗り味が硬いアルミフレームながらも、フロントフォークに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.