• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月16日

亭主の鏡

ある日 近所の電器専門店の中でウインドウショッピングしてると、偶然にも昔付き合った女性(モトカノ)とバッタリ再会しました(゚Д゚) 当時と変わらないその風貌は、遠くから見ても良くわかり、自分から声を掛けました。

自分「変わらんなぁ(^o^)」 モトカノ「アンタ!随分とスリムになって…

立ち話も何なので、喫茶店へ場所を移し昔話に花を咲かせます。あれから20年以上は経ったかも?当然の事ながら今現在は、お互い家庭を持ってます。でもそんな所帯じみた地味な話は置いといて、そこへたどり着くまでの恋愛事情が気になるところ。。これまでどんな男と付き合ってきたのかを、根掘り葉掘り聞き出してる最中の会話…

自分「ケチなこと言わないで、昔の彼氏の写真くらい見せてくれたって良いじゃん?

苦笑いを浮かべながら、自分の要求を断る彼女。でも唯一消去せずに残してあると言う写真を見せてくれるとの事で、ドキドキしながら携帯電話の画面を覗き込むと、、なぁ~んだ( -。-) =3 そりゃ自分(ベークマン)の写真じゃないかとガッカリすると、、

モトカノ「だって。これ以上の男って、あの後現れなかったんだもん…





(*´皿`)←予想されるその時の自分の表情。


と、次の瞬間。目が覚め、それが全て夢であったことを悟りましたとさ(T_T)

小話が少々長くなってしまいましたが、今回のお話の本題は全然違いまして(^^;) いや、全然違わなくもないですが、生活をする中でどうしても劣化してしまう物たちのこと。
    alt

自分が今まで使ってたオフィス?ソフトは、2007年度版。十分それでも使えてたのですが、最近会社のPCが2016年度版に切り替わってしまい、会社のPC⇔自分のPCのやり取りがイマイチになってしまいまして。。そこでネットを検索すると、2016年度版ダウンロードが1200円で出てたので、それなら失敗しても・・と思って購入。とりあえず動いてるのでOKなのですが、新型はやりにくいと言うか見難い!劣化した脳では中々馴染むのに時間が掛かりそうです( ̄ヘ ̄;)

    チョット夢の中に出てきた電器店とは違うけど、最近オープンしたばかりのお店。
    alt
    相変わらずこの系列店は景気が良いようで(;¬д¬)

以前にもブログでお話したことがある、自分の初恋の相手が転勤してきたと連絡があったので、ムダ話つでもしようかと思いながらフラッと来店。すると忙しそうに店内を駆け回る彼女を発見(^m^) 夢で見たモトカノとは大きく違うその姿を見て、申し訳ないけど笑っちゃってました(^皿^)
オープンしたばかりで忙しいとは言え、今現在は「客と店員」。上司の顔を気にする事無く会話できるのを良いことに、世間話(所帯じみた)に花を咲かせます(^^) その会話ので、ついつい自分が口走ってしまったのが、なんとなーく気になってる家電について。。
    alt
    「今使ってる洗濯機が5.5kgタイプ(*゚Д`;) そりゃアンタ一人暮らし用だよ!」

その言葉を皮切りに、一気に畳み掛けてきます(゚_゚i) 容量の小さな洗濯機は、洗える量が少ないだけじゃなく、衣類に対してダメージを与えてるのだと。それに光熱費も割高で…と、まぁ~自分の知る営業職に就く人物の中ではNO.1の話術!お喋りには自信があるベークマンでも、彼女にはとてもとても(>_< )三( >_<)
    alt
     そして薦めてきた洗濯機が↑この日立製。

彼女「乾燥機能が強くて洗浄力も欲しいのならコレ!コレっきゃない!!」
自分「で、、、いくらなの?」
彼女 電卓片手に「コミコミ25万ってところかな(^^)」


il||li_○/ ̄|_il||li←自分

一体誰に対して物言ってるのか?付き合いの長い間柄なのに、そんなことすらわからないなんて。営業としては一流でも、人の心の中や生活レベルを見抜く能力は皆無ですな('A`)
    
    alt
    あれから4年半

    alt
    配送業者「コレ81kg有るので(^^;)」 自分「自分にとっても”重い”物でした…」


推しては引き、そしてまた推すその話術に加え、ベークマンの性格を知り尽くした彼女(同級生)は、言い換えるとしたら魔女ですね彡(-_-;)彡
ブログ一覧 | プチ幸福 | 日記
Posted at 2017/12/16 12:35:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた、夜な夜な•••
shinD5さん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

2024.3
ゆいたんさん

すし処 みな川
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年12月16日 13:27
コミコミで25万
( ̄▽ ̄;)マジですかぁ
コメントへの返答
2017年12月17日 20:10
シロモノ家電の中ではトップクラスです(>_< )
2017年12月16日 16:53
ドラム式洗濯機は高いですからね…(^^;

懐かしいなぁ、サスケも同じ家電屋のゲーム担当の子が可愛いくて通ってたなぁ〜(^^;

まぁ、最終的にはコトブキタイシャでしたけど!。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2017年12月17日 20:13
最近の車と同じで、わけのわからない機能を付けすぎですよ( ´З`)

(^∇^)アハハハハ! 女性店員目当てに?それはもしかしたら、店側の策略かもですね!もう少し本腰入れて買い物してたら、コトブキの相手がサスケさんだったかも?!
2017年12月16日 18:46
こんばんは!( `ー´)ノ

オフィスがそんな格安で手に入るのがとても気になるのですが・・・
ちなみにうちの洗濯機は、隣の四角いのです。
嫁が見た目で洗濯じゃない選択しました。(;^_^A
私ははやりの忖度。。。
コメントへの返答
2017年12月17日 20:20
ヾ(´c_,`*)バンワァ~

非常に怪しい感じの出品者でしたが、逆にとても良心的な方だったかも(^^) でもコレだけ安く出してるってことは、何か裏で・・とは思いますけど(*´艸`)

おぉ!パナソニックですか(゜-^*) 自動で洗剤を投入できるのが新しいと聞きました。それと見た目がカッコイイのが良いですね♪
忖度(^∇^)アハハハハ! 忖度で選択した洗濯機で・・って、しまいには舌噛みそうですね(^^;)
2017年12月16日 23:01
こんばんは~。

元カノかぁ~、気軽に話しかけられるのはいないなぁ。
なぜか仲がいい状態で、稀に夢に出てきます。
男はいつまでも覚えてるけど、女は名前すら忘れてしまうみたいです。
オイラも忘れてしまいたい!
おっと、グチ大会になってしまいますので、このへんで…。
コメントへの返答
2017年12月17日 20:23
(☆´Д`)ノGood eveningヽ(-ω-☆)

自分はそれほど多くの女性と付き合った経験がないので、気軽に話と言うより相手が居ないσ(^_^;) なのに夢見る変なヤツ。。やはり夢は『夢』って事でしょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

でも恋愛はこれからもまだ出来ます!まだ諦めてませんよ└(*`⌒´*)┘ そのうち一花咲かせて、その勢いで人生も花開き、、そのまま枯れ落ちるでしょう(;´∀`)
2017年12月17日 19:54
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

まさかの夢オチで終わるのかと思ったら実際にお会いされたのですね。
夢と現実とのギャップ。。。おっと、これ以上言うと怒られそうです(笑)

しかし、ベークマンさんを凌ぐトーク力とは!
あまり買う気のないお客をその気にさせるのですから本当に凄いですよね~。

いろいろと機能が付いているとはいえ25万ですか~。
これで今までの洗濯機とあまり差が感じられないと切ないですね(^▽^;)
コメントへの返答
2017年12月17日 20:30
...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ~

昔付き合った彼女ではなく、現実に合った女性は初恋の相手とはいえ同級生( ̄_ ̄) 既に女性としての色気は薄れ、すっかりもう…って、こんな書き込み万が一見られたら危険なので控えます[壁|_-)
女性としては薄くなっても、人としての存在感は色濃くなってますね(゚_゚i) 元々頭が良くて、有名な進学校を卒業してきたツワモノなので、色々と勉強した結果がでたんでしょうねl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

洗濯機じゃなくて乾燥機は前々から欲しいと思ってたところへ、今使ってる洗濯機に対して繰り返されるダメ出し。遅かれ早かれ買わされたんでしょうね(^▽^;)
2017年12月17日 20:42
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
以前、偶然お店で元カノを見かけた事があります(^^;
お互い新しい相手を居たから声は掛けませんでしたけどね(^^;
それにしても洗濯物で25万ですかぁ(^^)
良い旦那さんですね♪
私はジャパ○ットた○たで、tenピュールの敷きマットとモリリンのあったか毛布を3セット(24万円)買いましたよ(^^;
腰が痛くないし暖かいから買って良かったですよ♪
腰痛持ちのベークマンさんにはおススメですよ♪
コメントへの返答
2017年12月17日 21:28
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
おぉ!二週連続でのコメントはプレミアム(^^) ありがとうございます♪

気まずい分かれ方しない限りは、偶然出会っても普通に会話できますよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン でも確かに互いに伴侶を従えてては。。他人の振りは優しい行動と言えますね(^^)

シロモノ家電のお値段は、車のパーツも真っ青なのがゴロゴロしてますね。。冷蔵庫で大型の物になると、50万円に手が届きそうなのも平気に有りましたし(゚_゚i)
しかし毛布に24万円:(;゙゚'ω゚') でも一度買ってしまえば一生物でしょうし、人生の1/3は寝てる人間にとっては、お金を掛けなきゃいけない寝具。正しい買い物ですね!

インプレッサに投資するより全然良いです(爆
2017年12月17日 21:18
こんばんは。
営業が元カノだと買わずにお店を出るとなんか後ろめたい気分になってしまうから
私だったらなんでも言われるままに買ってしまいそうです(汗)
最近は量販店でも中国製とかの安い輸入家電がありますが、普段使うものだと
やっぱ高くても良い物を買いたいですね!

コメントへの返答
2017年12月17日 21:35
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

いやいや(^▽^;) 夢に出てきたのは現存しない女性で、洗濯機を売り込んできたのが同級生の女性です(^^) なので買わずに店を出たって気にしませんが、前々から乾燥機が欲しいと思ってたので。とは言え高すぎの25万円!今更返品は出来ませんσ(^_^;)

普段から良く使う物は、多少コストが高くなっても良いものを買うのが逆に経済的でしょうね(⌒~⌒) それがわかってながら、ついつい安物に手を出してしまう自分。ネットの所為にしたいですが、クリックする右手の人差し指は間違いなく自分の物。。時々切り落としたくなります(爆

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラ納め 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:28:09
OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

愛車一覧

日産 リーフ harimaru (日産 リーフ)
買い物と、長距離移動快適車です(^^)
トミーカイラ M20b 2.2 トミーカイラ M20b 2.2
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分にスバルを教えてくれた、最初の車です(^^) 今では見ることの出来ない「水冷式」の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation