• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベークマンのブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

転倒式

いやぁ~わかっちゃいるけどですねぇ(´ ▽`)


近所の公園の並木も、こうして見ればソコソコ紅葉がキレイです(^^) でもどうしてでしょう?近所だと何となく景色が安っぽく思えてしまうのは(^^;)
と言うことで、久しぶりにインプレッサに乗って紅葉を見に行こうと思い、ガソリン満タンにして国道を走り始めました(((((((っ・ω・)っ しかし…この国道(一号線)が混むのなんのって(;-_-) 周りの車に合わせて、手動でアイドリングストップしてやろうか?と思いながらも、どうにか気持ちをキープしつつノロノロと。。

ラジオ「今現在ですが、寸又峡(*目的地)付近が紅葉見物の車で大変込み合ってます。また周辺の道幅が狭いので、ドライバーの皆さんはくれぐれも…」

心が折れました。結構大きめの音がしました(ノД`)

( ̄ヘ ̄;)ウーン ガソリン入れてから10kmしか走ってないのに…。これからどーするよ?昼飯だって何食べようか決まってないし。。と、ブツブツ運転席で心の中で独り言(-。ー;) すると、

お得な香りを醸し出す のぼり旗発見(・∀・)σ

旗を掲げてたのは、静岡県立藤枝北高等学校(^-^) この学校には色んな学科がありまして、中でも有名なのが農業を学べる学科です。実習で育て上げた野菜や果物を”おすそわけ”と表して、一般の方へ還元してくれる…と、そんなイベントなのでは?と予測して、急ハンドルで直角に曲がって構内へ入りました(^▽^;)

自分「すいませ~ん!販売所はアッチですか?(・O・)σ」
先生「すいません…もう終わってしまいました(^∧^;)」

本日二度目の心が折れる音は、非常に弱く聞き取れませんでした。↑高校生に見向きもされない蒼きガス食い虫

そんな転びっぱなしの今日(いつも?)の自分。夜になっても転倒ですか?

転倒じゃなくて点灯式へ行きました(^-^) あまり上手くはないですが[壁|_-)

皆さんの地元でもローカル線の駅で、2~3駅に一つ中心的存在になる駅がありますよね?自分の地元ですと、その中心となるのが「藤枝駅」になります。数年前から活性化の意味で、言い方は悪いですが…他の駅前の真似事として、そしてまた言い方は悪いですが…市民税を惜しげなく注ぎ込んで、、25万球のLEDでイルミネーションを作ったんです(^m^ ) もし自分が藤枝市民だったら、2~3球LEDを持ち帰るかも(爆

イルミ点灯の前に集まった見物客

結構多いぞ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) 建物(駐車場)の高所にまでビッシリです(゚_゚i)

ローカルTV放送局のアナウンサー目当てに?!

                  (*゚・゚)ンッ? 何その変なマフラーは…?


観客「アニキー(」^皿^)」」 そういう事でしたか(^▽^;)

メインゲストとして来場してた水木一郎さん目当てですね!皆さんも水木さんはご存知ですよね?1200曲以上のアニメソングを歌う”帝王”ですから(^-^)

彼の登場で盛り上がった雰囲気の中、いよいよ点灯です!



女子高生のコーラスに負けない美しさ…と言えば決まりますかね?!

イルミネーション点灯後は、水木一郎さんのライブが行われました(*^▽^) 普通の歌手と違って彼の歌声は、レコーディングと声色が違う…なんて事はなく、非常にパワフルでした♪その秘密をライブの間のトークで話してくれましたが、声変わりした17歳から毎日続けた発声練習の賜物だと。そのポテンシャルは恐ろしく、24時間で1000曲歌いきったんだと(゚д゚lll) 才能と努力が最高の状態でコラボした結果といえるでしょうが、正直人間離れしてると思うのが自然かと(゚ω゚;)

ちなみに、このライブは1時間。アニメソングは短い曲が多いので、かなりの曲数を歌ってくれました。しかし残念ながら自分が知ってる曲は2~3曲でした(^^;) もう一つ残念だったのが、撮影禁止…。でもタダで見れたからヨシでしょう(^m^ ) ギャラは当然市民税でしょうが(*^皿^*)


水木さんは1948年生まれの65歳。65歳かぁ…。その頃自分は何してるんだろう?水木さんほどではなくても、自分自身が納得できる65歳になってればイイな~と思いましたσ(^_^;)
Posted at 2013/11/24 18:18:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | 地元紹介 | 日記
2013年11月16日 イイね!

スッキリしない日々

最近突然気温が下がりましたが、皆さん体調を崩されたりしてませんか?でも基本車好きな方々は、体は丈夫ってイメージがあるので、心配ないと思われますが(^^) 斯く言う自分も体は丈夫らしく、多分5年くらいは風邪引いてません( ´艸`) 5年くらい前といえば、自転車に乗り始めた頃です。車も人間も適度に動いてれば、トラブルも自然と回避できるんですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

                                         (*´ρ`*)( -。-) =3

そう。。動かないとダメなんです(-_-) 少し前に自分が騒ぎ立てた、安物ドライバッテリー装着により繰り返されたエンジン不始動。散々すったもんだして、結局普通のバッテリーに交換したのですが…10日放置でまたダメ(>_< )
そこで↑の写真のソーラー充電器を改造し、バッテリー直結で装着。例によって中国製ですが、容量は十分!これでバッテリー上がりから開放されると期待に胸膨らませ、一週間放置後にインプレッサのイグニッションを回しました(゜ロ゜)

諦めて充電開始(ノ゚⊿゚)ノ ヾ(_△_o) ドテッ 

(´~`;)うーー。。どうしましょ?もう面倒だから、ハイブリットカーのモーターを動かすくらいのバッテリー付けちゃいます?!1万円くらいで入手できませんかねぇ(*´~`*)

インプレッサほどではないものの、ランサーも動かない日々が多いです。


動かさないのが原因ではありませんが、最近ハンドルを回したとき、足回りから”コンコン”と変な音がし始めました。一応自分なりに対策として、矢印の部分に潤滑油をぶっかけたのですが、、音は消えません(-_-)
そこでいつものTechno Auto Mさんへ相談へ行くと、狙いは悪くないけど詰めが甘い!だそうで(^^;) しっかりと清掃してから、潤滑油じゃなくてグリスを塗ればOKだったとのこと。言うとおり対策後は、異音は消えました (v^ー゚)

車関係の動きが地味ならば、私生活も地味なところへ目が行く訳で…

トクホのコーラ大人買い└(*`⌒´*)┘

実はコーラが飲みたくて買ったのではなく、このコーラの付いてるシールを集めて送ると、抽選でノンオイルフライヤーが当たるからなのです(゚Д゚) 商品が到着するのを今か今かと待ってるのですが、お盆休みに出したハズの応募ハガキの返信がまだ…。

ちっくしょー(>皿< ) と、歯を食いしばったからではないですが…

永久歯”初”の虫歯発覚。・゚・(*ノД`*)・゚・。

正直このことはショックが大きかったです(ノД`) 特に取り柄の無い自分が、唯一他人に自慢できること。それが『虫歯ゼロ』だったのに。。何もなくなってしまったベークマンに残された自慢は、掃いて捨てるほどある不幸話だけになりました(。´-д-) 

いや!他にも何か正々堂々 皆さんへ自慢できる事がある筈だ!!

考えよう。これに乗ってよーく考えよう。。いやその前に、コレに乗って良いのか?を考えよう(;-_-)

ユルく考えたってダメだ(゚皿゚)

男だったらコレ塗って、風呂に入れば…


((((~~▽~~ ;)))ギャァァァ!!



皆さんもお試しあれ。
一瞬死んだか?と、本気で思えるような体験が出来ますよヾ(@~▽~@)ノ
Posted at 2013/11/16 22:48:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2013年11月09日 イイね!

釣られた…のか?

前々から良く話題にしてますが、最近はどんな物も長く使うのではなく、買い換える方が安くてお得だってこと。各企業の努力の結果と言うべきなのか?その辺のことは各々で解釈に違いがありそうですが…自分的には反対です( ̄ヘ ̄;)

    そんな自分が長年使ってた物がつい最近、、、
    
    お亡くなりになりました゚(ノД`゚)゚。 使用期間:約20年

毎日仕事使ってたので、かなり愛着がありました。これまで自分は仕事中に怪我をしたことがないのですが、それもこのベルトが守ってくれてた…くらいに思ってただけに、悲しさと同時に恐怖感も自分の中に(゚_゚i) 更に付け加わるのが、今年の自分は本厄です。。でも後ろ向きに考えればキリがないので、残り二ヶ月だし!と、気にしないでいます(^^;) とか言いながら、切れたベルトは押入れの奥へ仕舞いましたが(^▽^;)

    その押入れを開けたとき、礼服を目にして…のタイミングで
    
    
紳士服の店からハガキが届きました(゚Д゚) いつもならスルーしてゴミ箱行きなのですが、今回のハガキには500円分のポイント進呈と出てるじゃないですか!どーせすることの無い週末。。ポイントもらうだけもらって、礼服用だったベルトが仕事用になっちゃったので、安っすいベルトでも買おうかな~と思いながら来店(((((((っ・ω・)っ
    
    オイオイ;・_・)_θ☆( >_<) なんでこーなるの(*x_x)

詳しい経緯はこうです。

店長「いらっしゃいませ♪ あっ!コートをお探しですか??でしたら今日は頑張れますよ(^^)
実は自分。礼服用のコートを持たずに今まで過ごしてきたのです(^^;) 今後も自分だけ寒さに耐えれば良いだけの話なのですが、何となく目線がコートへ向いてしまったんです[壁]_・) それを見逃さなかった店長は、トコトン畳み掛けてきました(゚_゚i)

店長「これからの時期でコート無しで葬祭へ参列するのは失礼に当たりますよ(^^;) つまり今回が初めてのご購入になるんですよね?今お持ちの礼服ですと、このタイプなんかバランスが良いと思いますよ!ロングタイプはシルエットが…それにお客様は非常にスリムでらっしゃるので、やはりこのデザインがお似合いになると思います♪

自分「そ、そうかなぁσ(^_^;)」

店長「もしこのコートをご購入いただけるのでしたら、もう一着スーツを1000円でお付けできますよ♪ (*゚・゚)ンッ? 必要ない…でしたら、他の服でもOKですよ(^^) 実は今日”上”のお偉いさんが来てて、売り上げないと厳しいんですよ(´~`;) 本当はここまではやらないのですが、このジャケットも超特価で行っちゃいます!

で、逝っちゃったって訳です(ー△ー;)

    それから何日もしない間に、次なる仕掛けがポストに投函されてました( ̄▽ ̄;)
    
    
    来ちゃったし(^▽^;) ここには紳士服屋の店長は居ないよね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

不景気だ儲からないだとしか耳にしない昨今ですが、それでもこうして新築オープンできる企業だってあるんです(゚д゚)(。_。)ウン! 店側は儲かり、客側も満足する。いわゆる【win, win】になれたからこそ出来るんでしょう(^^) 

    そうです!今日の自分は”勝ち”に来たんです└(*`⌒´*)┘
    
                                でも、いきなりの福引では負け(;¬д¬)

ハズレでもらった飴をしゃぶりながら、OPEN特価品を見て回ります(・д・ = ・д・) そんな中で驚いたのは、コードレスマウスが1180円で売られてたこと(゚Д゚) それと…
    
    何じゃこりゃ(;゜0゜) 話題の?3Dプリンターだそうで。

ちなみにお値段も”何じゃこりゃ”でしたが、他の電化製品と同じパターンで、半年もすれば半額とかで売り出されたりするかも?まー半額になっても自分じゃ買えませんが(´~`;) 
しかしこのプリンター。普通の人が買っても…と思うのは自分だけ?!

そろそろ帰ろうかな~と思いつつも、とある家電に目が留まり。。

    若い店員「正確に測定したいのでしたら、手首に巻くタイプですね♪」
    
    血圧計ご購入( ̄_ ̄;) @3800円。


どうやら自分は営業マン(釣り人)から見ると、隙だらけ(魚)なようです(*´3`)
Posted at 2013/11/09 23:19:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2013年11月02日 イイね!

食欲の秋

昨日金曜日は、急遽仕事が休みになりました(^^) ここ最近は休日前の最終日は、仕事帰りに20kmのサイクリングをしてます。なので今回は木曜日に走りましたが、気温が下がってきたので、走ってても汗ダクにならないので気持ち良いですね(^-^)

    そして金曜日も自転車で行動ですε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
    
    誰も居ないじゃん(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

    だってこの前来たときは…
    
                                120分待ちの列ができてたのに( ´艸`)

ここは大型ショッピングモール・MARK IS静岡の中にあるクリスピークリームドーナツなのですが、平日の10:00過ぎだとこんな感じなんですね(^^;) やる事がないであろう余剰人員となってしまってる店員さんが、非常に少ない来客に対して必死に呼び込みしてました。意地悪な自分は、スターバックでコーヒー飲んだ後、また現場へ戻ってその様子を遠くから[壁]・m・)

その後は割引券(はがき)を郵送してくれた店で、1500円のシャツ買ってから、電器店へ行ってタブレットのデモ機で地図を確認して…次なる目的地へ移動を開始しました。
    
    そして迷いました((ToT; )三(; ToT))

おかしい。。だって地図で見た通り走れば、川沿いの道に出て…。それがどうして中学生の集団下校の後ろを走る事に?!それにさっきまで横に有った川が無くなってるし(゚∀゚lll) そればかりか、見たことない山が目の前に迫ってきてるし(T△T)

    仕方なく(泣く)戻る形で走り直し、コンビニで現在地を確認後…
    
    やっと目的地へ着いたぁ(ノД`)=3

秋と言ったらやっぱりでしょう!到着と同時に早速”焼きポン”を食べましたが、他とは違う美味しさがあります(^^) 迷いながらも着た甲斐があるってもんです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

そして店長さんとの世間話は、店長のお義父さんも加わっての賑やかでした(^^)

お義理父さん「私の知り合いで6000万円当たって、人生狂った人が居てねぇ…」
店長の奥さん「宝くじかぁ。。当たったらオシャレな喫茶店でのんびり経営もイイよね♪」
kazuafさん「もし宝くじで5億円とか当たったら、いま自分がウォッチリストに入れてるオークションの商品…全部落札します└(*`⌒´*)┘」 

・:*ゞ(∇≦* )アハハハハ←自分

走行距離72.5km


    そして翌日土曜日は、
    
    小川港さば祭りへ行ってきましたo(*⌒O⌒)b

一昨年も行ったのですが、メインイベントであるさばの塩焼き無料を食べる事無く会場を後にすると言う、実に苦い思い出があります( ̄ヘ ̄;) なので今回は朝一番から行けば楽勝で、、
    
   …って、もうこんなに並んでるし(*゚Д`;) *撮影時刻8:40

タダって本当に恐ろしい(゚д゚lll) コレだけの人間を早起きさせるなんて。。写真撮影後、遥か後方の最後尾へ着き、ゲートオープンを待ちます。そして、
    
    お皿と割り箸のセットを、近い将来の愛人に手渡され、、
    
    
    2年越しでは御座いますがサバGET(  ̄ー ̄)v

皿を手にした群集が、今か今かとサバが焼きあがるのを待つ光景は異様です( ≧艸≦) 異様なのはそれだけでなく、サバを待ってる来場者もサバを焼いてる方も常に無言だったこと(´~`;) でも炭火で焼きたてのサバの味は、油が乗ってて最高でした♪

    サバを食べ終わってから、会場を散策。
    
                                      どこもかしこも人人人…

それでも何かお土産を買っていこうと、出店をチェック。ナゼか場違いなリンゴが売ってて、値段を訊いたら6個で300円とのことで即購入(^^) 周りは魚介類の入ったビニール袋を持つ方ばかりの中を、自分だけリンゴ。。恥ずかしいのでお昼前には帰宅しました(^▽^;)

走行距離7km


でも今回のブログは、比較的決まった内容だったのでは?と思いきや、木金土三日間のサイクリング距離の合計が99.5km( ̄_ ̄;) 
歯と歯の間に、何かが挟まって取れない感じです(;¬д¬)
Posted at 2013/11/02 23:17:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | プチ幸福 | 日記

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

みんカラ納め 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:28:09
OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

愛車一覧

日産 リーフ harimaru (日産 リーフ)
買い物と、長距離移動快適車です(^^)
トミーカイラ M20b 2.2 トミーカイラ M20b 2.2
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分にスバルを教えてくれた、最初の車です(^^) 今では見ることの出来ない「水冷式」の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation