• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taroro-n55の"二代目 type M" [日産 ノートeパワー]

Ambiente.neoコーティング施工

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
今回使用するAmbiente.neoです。コーティング剤と別にウォータースポットの除去剤やシャンプー後のトリートメント剤も入ってます
2
義弟からもらったガラスコーティングを施工するにあたって、環状のシミと今まで使っていたコーティングを除去するためにダブルアクションポリッシャーとコンパウンドを使います
3
福岡から帰省している義弟に強制労働を強いています(笑)
4
ポリッシュが終わりました。洗車では落ちなかったシミが落ちています
5
義弟頑張ってます(笑)コーティング剤の塗布です。霧吹きで水を拭いて伸ばしていきます。その後5分ほど待ってつゆだくのウエスでムラを伸ばします。固く絞ったウエスで再度拭きます。
6
しばらく時間を置いて同梱のウエスで乾拭きします。背景の映り込みがはっきりしてきました。プロの義弟曰く「拭き取りの感触が軽くなった」そうです。素人の私には??でしたが仕上がりは私でも分かるくらい見違えてきました
7
写真では分かりづらいですが、納車時に近いクリアなツヤがよみがえりました。
今回、この品物を入手出来たのが真夏の時期だったので涼しくなるのを待って今の時期に施工となりましたが、同様の施工を考えている方がいらしたら下地の綺麗な納車直後をお勧めします

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ダイヤモンドメイク ハイディーン

難易度: ★★★

クリスタルキーパー

難易度:

e-くるまコーティング施工(vsZeroDrop)

難易度:

ハイブリッド車で人気のコンパクトカー 日産・ノートe-POWERのガラスコーテ ...

難易度: ★★★

備忘録 PIT WORK 3 YEARS COAT施工&貼り貼り

難易度:

ダイソー おりたためるじょうご

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ノートeパワー 静音計画 ロードノイズ低減マット(L) / 2661 (M)2660 http://minkara.carview.co.jp/userid/1902697/car/2370889/8433872/parts.aspx
何シテル?   05/03 12:48
taroro-n55です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AUTO METER PRODUCTS.INC. DashCommand 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 12:37:56
Turbo3 Leaf Spy Pro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 17:54:46
オートライトの設定変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 17:52:26

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつの間にか嫁さん号になっちゃいました(T_T)
日産 ノートeパワー 二代目 type M (日産 ノートeパワー)
4月9日に納車されました じわっと弄っていきます(^-^)
日産 アベニール 日産 アベニール
運転してて楽しい車でした。カーゴルームも広くて使い勝手も良かったです。外観のデザインもカ ...
トヨタ オーパ トヨタ オーパ
なかなか良くできたクルマで、燃費もよく1800ccの割りにはよく走りました。車内も狭くは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.